『YAMADAで購入、いいです。』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

ICD-UX71

USB端子を備えたICレコーダー(1GB)。市場想定価格は10,000円

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:287.25時間 電池持続時間(再生):48.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):48.5時間 ICD-UX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX71の価格比較
  • ICD-UX71のスペック・仕様
  • ICD-UX71のレビュー
  • ICD-UX71のクチコミ
  • ICD-UX71の画像・動画
  • ICD-UX71のピックアップリスト
  • ICD-UX71のオークション

ICD-UX71SONY

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月21日

  • ICD-UX71の価格比較
  • ICD-UX71のスペック・仕様
  • ICD-UX71のレビュー
  • ICD-UX71のクチコミ
  • ICD-UX71の画像・動画
  • ICD-UX71のピックアップリスト
  • ICD-UX71のオークション

『YAMADAで購入、いいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX71」のクチコミ掲示板に
ICD-UX71を新規書き込みICD-UX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

YAMADAで購入、いいです。

2009/10/07 08:00(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX71

スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

先日YAMADAさんで購入。
表示価格は「7,980円P無し」でしたが、店員さんに安くできますかと訊いてみたら、端数を切って7,000円丁度、ポイントは無しとのこと。カード支払もOKと言われたので買ってしまいました。

単四充電池1本(付属)、USBでの充電OK(というかこれが基本)、非常に軽くて小さく録音した音声も明瞭な感じです。ポケットに入れておいて後日のために残したい会話を録音するなどの用途なら最適な機種だと思いました。
SANYOの機種と迷ったのですが、そちらは在庫がありませんでした。

試しにMP3の音楽を転送して聴いてみましたが、持っているIpod(3nano)よりも聴きやすいかもしれないという印象でした。

たいへん満足しています。

書込番号:10271991

ナイスクチコミ!2


返信する
Rodzinskiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:10件 ICD-UX71のオーナーICD-UX71の満足度2 クラシック音楽日記、録音のことなど 

2010/02/27 15:25(1年以上前)

 MRWGNさん、こんにちは。
 さて、私はTASCAM DR-07、三洋電機 DIPLY ICR-PS501RM 、三洋電機 DIPLY ICR-PS004M、Sony ICD-UX71と4機種持っています。
 いつも、このICD-UX71を持ち歩いています。何か気づいたときに録音しています。
なかなか小型でよい機械です。
 外付けのマイクを使用するとワンランクアップしたように別世界が広がります。

書込番号:11006411

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2010/03/09 23:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
早速安いモノですが外部マイクを買いました。

試しに部屋でテレビの音声を外部マイクと内蔵マイクで録り比べてみました。
内蔵マイクのカンカンした安っぽい感じの音に対して、外部のマイクでは低音がしっかり録音されるせいか、全体的に深みがあって落ち着いた迫力のある音になった感じでいいです。

かといってこもった感じになってしまうのではなく、明瞭度はしっかり向上しているので、これから特に制限がなければ外部マイクで録音しようと思います。

書込番号:11061182

ナイスクチコミ!1


Rodzinskiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:10件 ICD-UX71のオーナーICD-UX71の満足度2 クラシック音楽日記、録音のことなど 

2010/03/13 21:49(1年以上前)

MRWGNさん、こんばんわ。そうですか、外部マイク購入されましたか。この機械の値段からして、マイクに幾ら値段をかけているんだろうと考えれば自ずと、マイクの性能は押して知るベしです。確かにこのICD-UX71単体で収録すると中音域主体の音になりますね。

ICD-UX71ではありませんが、PCM録音が可能な機械ですと、ハッキリいえば、マイクによって音が左右されるといっても過言ではありませんから!

書込番号:11080733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX71」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICD-UX71
SONY

ICD-UX71

最安価格(税込):¥7,800発売日:2008年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX71をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング