『ラジオ録音時の高周波ノイズはありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,476

内蔵メモリー容量:128MB 最大録音時間:8時間 TalkMasterII-S RIR-500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TalkMasterII-S RIR-500Sの価格比較
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのスペック・仕様
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのレビュー
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのクチコミ
  • TalkMasterII-S RIR-500Sの画像・動画
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのピックアップリスト
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのオークション

TalkMasterII-S RIR-500Sサン電子

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月25日

  • TalkMasterII-S RIR-500Sの価格比較
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのスペック・仕様
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのレビュー
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのクチコミ
  • TalkMasterII-S RIR-500Sの画像・動画
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのピックアップリスト
  • TalkMasterII-S RIR-500Sのオークション

『ラジオ録音時の高周波ノイズはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TalkMasterII-S RIR-500S」のクチコミ掲示板に
TalkMasterII-S RIR-500Sを新規書き込みTalkMasterII-S RIR-500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > サン電子 > TalkMasterII-S RIR-500S

スレ主 STMFKYさん
クチコミ投稿数:8件 TalkMasterII-S RIR-500SのオーナーTalkMasterII-S RIR-500Sの満足度4

TalkMaster II(Ver.1.22)を使用してビットレート96kbps以下でラジオを録音すると「ピー」という高周波のノイズが入ってしまいます。128kbpsではこのノイズは出ません。なので容量は食いますが、またこのノイズが不快なので現在は128kbpsで録音しています。ちなみにラジオ視聴時にはこのノイズはありません。

サポートに問い合わせたところ、MP3の圧縮録音だとそのようなノイズが出るかもしれない、という回答でした。本体の検査を一応して頂けましたが特に問題はないということでした。別の試験代替機もお預かりして試しても同じノイズが入っていたので、そういう仕様だと思って現在は諦めています。

質問というか確認なのですが、やはり皆さんのトークマスターでも同じノイズは確認できますか?製造時期の違いによってこのノイズの有無に違いはあるのか少々気になります。といいますのもこの件のカキコミについて見た記憶がありませんので。ちなみに私は2006年9月に購入したばかりです。

書込番号:5510979

ナイスクチコミ!0


返信する
徳増さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/16 22:44(1年以上前)

私も最近気になるようになったのですが、
それがどうも、ファームウェアをVer1.22へ
変えた前後から聞こえるようになった記憶があります。

買った時のファームウェアはVer1.21で、
しばらく使っていて、いろいろメモリその他の
整理をしてからVer1.22に変えて、それから
気になるようになりました。
外で聞く分には何も感じませんが、部屋で聞くと
確かに高音のピーという音が聞こえて、
音量を0にするとはっきりとわかるんですよね。

トークマスターは自宅で録音待機になることも多いので、
最近値段の安い2台目のMP3プレイヤーを
買ったのですが、そちらに移して聞く分には
ノイズが発生しませんし、パソコンに移して
Windows Media Playerで聞いてもノイズは無い様に思います。
そうなると、再生装置の問題ということになりますが、
ファームウェアでそうした影響が出るということは、
基本的に考えられないことなんですが…。

今は、毎日のようにチェックしている番組がありますし、
機を見て、サポートセンターにファームウェアの
グレードダウンによる検証でもしてもらおうかと思っています。

ご参考までに。
では

書込番号:5543527

ナイスクチコミ!1


スレ主 STMFKYさん
クチコミ投稿数:8件 TalkMasterII-S RIR-500SのオーナーTalkMasterII-S RIR-500Sの満足度4

2006/10/17 12:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
・音量0でもノイズが鳴っていること。
・PCで再生させた場合にはノイズが入らないこと
を私も確認しました。
どうやらファイル自体に録音されているノイズではなかったようですね。

サポートの方も「MP3の圧縮録音だとこういうノイズが入ってしまう可能性がある」と答えていることからして、このノイズの原因が把握できていないようですね。(当然ですが)

近いうちに私もサポートに情報提供したいと思います。ファームウェアのバージョンアップで解決できれば良いのですが。

書込番号:5544880

ナイスクチコミ!0


徳増さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/18 21:01(1年以上前)

サン電子のホームページを見ると、
東京事業所で商品説明会があるみたいですね。
時間があれば行きたいし、事前に連絡をして、
以前のファームウェアがもらえないかなと考えています。

書込番号:5548741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サン電子 > TalkMasterII-S RIR-500S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TalkMasterII-S RIR-500S
サン電子

TalkMasterII-S RIR-500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月25日

TalkMasterII-S RIR-500Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング