『ブランチ接続について教えてください』のクチコミ掲示板

2006年 5月23日 発売

Commuche(コミュシェ) FAX-310DL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能 電話機能:○ Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLの価格比較
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのスペック・仕様
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのレビュー
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのクチコミ
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLの画像・動画
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのピックアップリスト
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのオークション

Commuche(コミュシェ) FAX-310DLブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLの価格比較
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのスペック・仕様
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのレビュー
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのクチコミ
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLの画像・動画
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのピックアップリスト
  • Commuche(コミュシェ) FAX-310DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > ブラザー > Commuche(コミュシェ) FAX-310DL

『ブランチ接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Commuche(コミュシェ) FAX-310DL」のクチコミ掲示板に
Commuche(コミュシェ) FAX-310DLを新規書き込みCommuche(コミュシェ) FAX-310DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブランチ接続について教えてください

2007/01/25 09:59(1年以上前)


FAX > ブラザー > Commuche(コミュシェ) FAX-310DL

スレ主 shiba!!さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの機種を購入いたしましてドアフォンと直結の電話を生かしたい為・またナンバーディスプレイ等は必要としない為もともとあったビクターの電話機とブランチ接続しようと考えております
ADSLのスプリッタの後に電話機接続を分岐して取り付けたところ310DL側からは問題無く発着可能なのですがビクター側から発信しようとすると310DL側が着信中となってしまい発信できません ちなみに着信は可能です
ブランチ接続自体リスクが有る事は重々承知していましたがADSLの速度が落ちる・音声が聞き取り難くなる・誤発信がある・・程度でまったく掛けられなく事は想定していませんでした 何か接続する方法があればご指導ください 宜しくお願いします

書込番号:5920442

ナイスクチコミ!0


返信する
kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/25 13:38(1年以上前)

FAXにブランチの端子があればそこに接続するか、
http://www.mco.co.jp/lineup/teladaputhiw.html
のMSR-222/Nあるいはその相当品を使うとかはどうでしょう。

書込番号:5920909

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiba!!さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/25 20:44(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます
FAXにブランチ端子は無いので自動切替を検討したいと思います

書込番号:5922036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/03/11 15:40(1年以上前)

Shiba!!さん

もしkuropenさんの紹介されたページにある自動(あるいは手動)切替器をお使いのようでしたら、その結果どうなったか、お教え下さい。


もう質問/回答の賞味期限は切れているかも知れませんが、もしこのページをご覧になったら、是非ご回答下さい。私もFAX−310DLに、上記の自動切替機で別の電話機をつなぐことを考えていますが、自動ブランチ装置ではたしてうまくゆくのか、知りたいです。

なお、ブラザーでは、FAX210という、外付け電話接続端子のあるモデルを作っていますが、感熱紙タイプで、旧型らしいのに市場価格はFAX310DLより高いので、迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6102255

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba!!さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 16:08(1年以上前)

私と同じ悩みの方いらっしゃったんですね

結局サンワサプライの雷ガード付テレフォン切替器 EEC-TEL-ATSP18 を購入し問題なく使用しています
ネットで2000円程で購入できます
 
ただし自動切換えとはいえブラザーとビクターは動作までタイムラグがあり ブラザーは10秒ほど遅く反応します(受信・送信)

書込番号:6102338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/03/11 18:10(1年以上前)

Shiba!!さん

早速のお返事ありがとうございます。

お確かめしたいのですが、”ブラザーは10秒ほど遅く反応します(受信・送信)”とは、具体的にはどういう状態でしょうか・・

例えば、ビクター側から電話発信しようと受話器を上げてから”ツー”音がするまでの時間と、ブラザーで同様に電話発信をしようと受話器をあげてから”ツー”音までの時間の差(切替時間の差?)ということでしょうか。
 それとも、ブラザーでFAX送信の操作後、原稿が動き出すまでの時間とか、あるいはもっと別の状態間の切り替わりの時間でしょうか。

よろしくお願いします。


書込番号:6102781

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba!!さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 20:48(1年以上前)

表現方法が乏しく分かりにくかったようですいません

発信時 所謂 ツー音は両機種(子機も含め)とも即反応します

具体的には・・・携帯電話にかけた場合ビクターでは受話器を上げてから呼び出し音まで10秒ほど ブラザーでは27秒かかります

受信時はビクターの呼び出しが鳴って数秒後 遅れてブラザーがなります

接続環境(分岐が多岐にわたる等)でかなり違うと思われますが私の場合このように時間差が出ています
ちなみにCSチューナー・HDDレコーダー・PC接続モデム・も接続しています 

書込番号:6103463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/03/13 20:39(1年以上前)

shiba!!さん
ありがとうございました。

shiba!!さんは、FAX−310DLをメインの外線用電話機としてお使いになり、ブランチしたビクターの電話機は、サブ的な使い方をなさっているものと想像します。

当方では、わたしが耳が遠いので、音質のよいNTTの黒電話機を、もう一台の留守電付き電話機と並列接続しており、これらの電話機がメインで、FAX機の外付け電話端子に接続しています。(今使用中のFAX機は外付け電話用のジャックが備わっていますが、電話−FAXの自動認識切替機能はありませんので、外付け電話機の受話器を取りあげ、FAXであることが分かったときに、ダイアル3を廻せばFAXが動作するようになっています)

FAX−310は、液晶ディスプレイも大きくバックライト付きで、FAX−210より発売も大分新しくて、機器本体としては現在の水準になっている点に惹かれるのですが、

  ベルが鳴ったときブランチ接続した側の電話機のほうで受話器を先に上げると、通話がFAXであることが分かっても、FAX−310に戻す手段がないのではと想像され、これが気になります。

メーカーに聞いたところ、FAX−210は、外付け電話機としては留守電機能付きの電話機一台をつなぐことを想定してあり、並列接続した複数電話機をつないだときどうゆう動作をするか保証できない、といっているので、ここにも問題がありそうです。

長文になりすみません。shiba!!さんにもう一つお尋ねしたいのは、FAX−310DLの受話器の音質は親機、子機とも特に悪いと言うことはないか、どうかということです。

今までお教えいただいたことを考え合わせて、最後はエイ・ヤッで決めることになると思いますが、ご返事を待っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6110854

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba!!さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/15 14:25(1年以上前)

音質ということですが親機は問題なく使えます
子機は周りの環境や親機との距離に左右されると思われます
たまにハウリングすることがあり正直気になります
音質はもっと優れている機種がありますが
価格相応と考えております

書込番号:6117403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/03/20 21:54(1年以上前)

いろいろ情報をありがとうございました。

わたしの場合、親機(FAX機)は階段下の隅におくので通常は受話器をとりあげることはないような使い方になります。

子機の音質のことも考え、無難なFAX210にすることにします。

いろいろ情報をありがとうございました。

書込番号:6139070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > Commuche(コミュシェ) FAX-310DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早くも買い換え検討中 5 2007/07/14 10:31:18
メーカーの意地の張り合い!! 2 2007/07/07 0:11:46
FAX受信プリントの解像度について 8 2007/05/11 21:22:51
ブランチ接続について教えてください 9 2007/03/20 21:54:05
コジマ小田原店 0 2007/01/07 4:11:52
12400円 0 2006/12/16 23:29:26
子機の音量について 0 2006/11/05 8:27:47
子機故障の為、買い替え予定なんですが・・・ 0 2006/10/30 19:55:07
相手側 0 2006/09/06 8:37:39
安かったです。 0 2006/07/09 11:52:12

「ブラザー > Commuche(コミュシェ) FAX-310DL」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Commuche(コミュシェ) FAX-310DL
ブラザー

Commuche(コミュシェ) FAX-310DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

Commuche(コミュシェ) FAX-310DLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング