『疲れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

WD1008Fマルバー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション
RSS


「WD1008F」のクチコミ掲示板に
WD1008Fを新規書き込みWD1008Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

疲れました

2007/06/08 22:42(1年以上前)


洗濯機 > マルバー > WD1008F

クチコミ投稿数:5件

マルバーの洗濯機を使って5年修理の回数5回以上、すべて15000円から
20000円の修理代。。。。他の洗濯機買えちゃったかなぁ。。。。
メーカーの対応は冷たいし、苦情は今までないです。って
あたしの使い方が悪いみたく言われるし、今回買い替えを決意しました。

書込番号:6416704

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 22:30(1年以上前)

私も同じような経験をして買い換えました。
マルバーWD1002を12年使いました。
部品交換は自分でかなりしました。
コレだけ使うと振動でドラムの一部が給水管に接触していて
穴が開き漏水も経験しました。
色々なサイトでのご指摘のとおり
あまりメーカーの対応は良く有りませんでしたが
委託修理の方がとても親切で救われました。

国産のメーカーは自然排水のため
マルバーの設備をそのまま使用できる洗濯機は
限られてしまいます。
ビルドインに近い設置なのでLGしか選択肢は有りませんでした。
WD−S85結構良い感じです。
耐久性は?です。

書込番号:6420148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 22:58(1年以上前)

追記です。
外部給湯方式を採用し、湯と水と2系統接続できる洗濯機は
国内ではマルバーだけと思います。
買い換えた洗濯機にお湯を接続するとすすぎまでお湯になり
ガス代がやや増えるくらいで洗濯には問題ありませんが
乾燥は水で冷却しなくてはいけないのでお湯では使用できません。
水を接続すればいいのですが洗濯でお湯にするに電気代がかかり
なんといっても洗濯時間が増します。
洗濯機用混合水栓に2系統をそのまま接続し、洗濯はお湯を開き、
乾燥は水に切り替えるようにしました。
したがって、洗濯乾燥の連続業は出来ませんが
乾燥はたまにしか使わないのでコレでいいんです。
参考になりましたか?
今日LG設置したばかりなので良い感じくらいしかいえませんが
奥行きが10センチくらい増え程度なのに4.5kgのマルバーから
一気に8kgに洗濯許容量が増えました。

書込番号:6420266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2007/06/10 19:04(1年以上前)

sky islandさん
色々ありがとうございます。我が家は今回国内の安い洗濯機を土曜日に買いました。外に置くことにしたので、高いものはやめました。
うちの修理の業者はあまりよくなかったです。
苦情は、おたくがはじめてですとか言われたし。
sky islandさんの業者さんとは違う方だったのかな?
LGっての知らなかった。。。。
外置きのがいつまでもつかわからないけど、次回検討します。
今回7キロになりました。マルバーのときは、一日5回は洗濯機回していたから回数減るのが楽しみ!

書込番号:6423014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/11 00:58(1年以上前)

一日5回は洗濯機回していたから回数減るのが楽しみ???
大家族ですか?
いずれにせよ。
お互いにマルバーお疲れ様さまでした。
修理伝票見たら9枚ありました。
いずれも部品の信頼性・耐久性が関係していたようです。

マルバーは1990年代に、WD-1001が通販生活で推奨されていて
私が購入した時はWD-1002は30万以上しました。
現行のWD-1008と見た目デザインは変わりないですが。
洗濯容量が4.5kgと0.5kg少なかったです。
WD-1008は10万以上もプライスダウンしています。

なお、現在通販生活ではGE(東芝)がページを飾っています。

書込番号:6424554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マルバー > WD1008F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD1008F
マルバー

WD1008F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

WD1008Fをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング