『少量の水位で洗えない。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
1995年 2月 1日 発売

PA-T45K5

  • 洗いと脱水すすぎを同時進行で行える、2槽式の小型洗濯機。
  • 「給水オートストップ」採用により、すすぎまでを自動運転できる。
  • しつこい汚れも洗い落とす「つけ置き洗い自動サイクル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:2槽式洗濯機 洗濯/乾燥容量:4.5kg/- 本体幅:75cm PA-T45K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-T45K5の価格比較
  • PA-T45K5のスペック・仕様
  • PA-T45K5のレビュー
  • PA-T45K5のクチコミ
  • PA-T45K5の画像・動画
  • PA-T45K5のピックアップリスト
  • PA-T45K5のオークション

PA-T45K5日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 2月 1日

  • PA-T45K5の価格比較
  • PA-T45K5のスペック・仕様
  • PA-T45K5のレビュー
  • PA-T45K5のクチコミ
  • PA-T45K5の画像・動画
  • PA-T45K5のピックアップリスト
  • PA-T45K5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > PA-T45K5

『少量の水位で洗えない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-T45K5」のクチコミ掲示板に
PA-T45K5を新規書き込みPA-T45K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

少量の水位で洗えない。。

2021/07/04 15:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > PA-T45K5

クチコミ投稿数:13件

今回縦型全自動から買い替えを検討した際、初めて二槽式洗濯機なるものを知りました。我が家は3人家族でタオル類、パンツと靴下、その他の衣類と3回に分けて洗います。休みの日などは5回くらいちまちま回しており、脱水時間もシワになりやすいもの、なりにくいものと個別設定するので時間もかかり、水道代も気になっていました。
我が家のやり方では二槽式洗濯機の方が合っているのではと購入を検討、朝の忙しい時間に洗濯に張り付かなくて良いよう濯ぎまでは自動のこちらの二槽式を購入しました。

そこで大きな誤算が。こちらの最少水位が30Lなのです。
我が家の毎日の洗濯量はタオル約20L、衣類約40L、パンツ靴下10Lで十分なのですが、洗濯液を使い回したとしても洗濯とすすぎに毎回30Lまで給水されてしまい、少ない洗濯物が大量の水で洗われている状態です。
二槽式愛用者様のレビューを読み、てっきり10や20Lの洗濯がマメに出来るものだと思い込んでいました。
マット類、幼稚園から帰ってきた子供の服、上靴など、ごく少量をマメに洗いたかったのに。。
自動でない二槽式であれば、水量はこちらの思うままだったのかもしれせんが、自動でも最初水位は15L以下だと勝手に思っていました。汗

とりあえず買ったばかりのこちらの商品で、少量の洗濯を複数回するにはどんなやり方が1番節水で効率的になるのか、いい方法があればご教授下さい。(脱水すすぎ機能はまだ活用出来ていません。)

現在の流れは以下です。
※すすぎ1回OKの液体洗剤を使っています。

1 タオル類をタオル用洗剤で洗い・すすぎ→脱水→干す
2 1のすすぎ水に衣類用の洗剤を入れて洗い→脱水→かごへ保管
3 パンツ靴下を2の洗濯液に入れて回す(この時30Lから減った分給水される)→すすぎ
4 3のすすぎ水に2を投入、柔軟剤を入れて洗い→排水→脱水

よろしくお願い致します。

書込番号:24222278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/07/04 16:19(1年以上前)

Yamazaki10002さん  こんにちわ

残念ですが!最低水位1が 31L仕様ですから!どうしようもないですネ! (>_<)
節水するには、まとめ洗いで!回数を減らすしか 

昔ながらの、2槽式もしくは
シャープの穴無槽 全自動洗濯機6kg ES-GE6Eなどが!
手動12Lが選択できるので希望に一番近いようにおもいました

書込番号:24222392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/25 10:29(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
すみません、横から質問失礼いたします。
こちら、手動で給水して31L以下でだとエラーみたいになって洗え無い(洗濯槽が動かない)ということなのでしょうか?
購入を検討しているので、返信頂けるとありがたいです。

書込番号:25396073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/26 00:07(1年以上前)

そうですね。例えば風呂水ポンプ等で最低水位以下に入れてスタートとしても、水位センサーが水が足りてないと判断し給水ホースから自動で最低水位まで追加給水します。

給水ホースを繋いでなかったり蛇口を閉めている場合は水が最低水位まで溜まらないので、おそらく延々給水中のままになるのではないでしょうか。

つまり最低水位以下では洗濯は出来ません。ご参考に。。

書込番号:25396909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/12 13:33(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
お返事ありがとうございます(^^)
やはり最低水位でないと回らないように設定されてしまっているのですね。
私も水を少なく少量の水で洗いたいので、半自動はとても魅力的ですが諦めます。
実際に使っておられる方から教えていただきとても助かりました。
どうもありがとうございましたo(_ _)o

書込番号:25419715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > PA-T45K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃盤になっていたんですね・・・ 4 2024/01/18 16:32:42
圧力スイッチ交換成功!、、からの別件トラブル 1 2024/01/07 22:10:36
圧力スイッチ交換成功! 0 2024/01/06 10:00:48
生産中止 6 2022/12/07 21:05:29
二層式洗濯機に興味があり調べています 7 2022/07/01 20:14:44
水位センサーが故障 0 2021/09/11 7:51:26
少量の水位で洗えない。。 4 2023/09/12 13:33:31
PA-T45K5は良いですよ。 0 2010/02/16 5:50:25
使いにくい? 1 2009/07/03 1:33:48
二槽式はぜつめつですかね 4 2006/05/27 15:03:49

「日立 > PA-T45K5」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-T45K5
日立

PA-T45K5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 2月 1日

PA-T45K5をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング