『水位調節できない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:86cm PS-80Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS-80Sの価格比較
  • PS-80Sのスペック・仕様
  • PS-80Sのレビュー
  • PS-80Sのクチコミ
  • PS-80Sの画像・動画
  • PS-80Sのピックアップリスト
  • PS-80Sのオークション

PS-80S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 5月 7日

  • PS-80Sの価格比較
  • PS-80Sのスペック・仕様
  • PS-80Sのレビュー
  • PS-80Sのクチコミ
  • PS-80Sの画像・動画
  • PS-80Sのピックアップリスト
  • PS-80Sのオークション

『水位調節できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS-80S」のクチコミ掲示板に
PS-80Sを新規書き込みPS-80Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

水位調節できない

2011/01/12 19:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > PS-80S

使用して3日目 運転音がうるさく 水位調節ができない!
我慢しようかとは思いましたが、処分することにしました。
水位調節の出来ないなんて、考えても見ませんでした。

書込番号:12499324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/12 21:09(1年以上前)

二層式って
オーバーフロー水位って
手動じゃなかったっけ?
(洗濯槽内に、レバーみたいなものはないんですか?)

運転音のうるささってどれくらいなものかわかりませんが
気になるなら見てもらったらどうでしょうか?

もしかしたら
ベルトが滑っているかもしれませんから。

ところで以前も二層式だったのでしょうか?

書込番号:12499741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/01/13 20:51(1年以上前)

今までずっと二層式で、今回で4代目かな。
今までのものはすべて手動で水位調整できたため、洗濯量にあわせて水位調節していました。
今回この機能が無く、注水すすぎを行うと、たとえ少量の洗濯ものでも、8キロ洗濯時以上の水が必要になります。
今回8キロということで、少量から毛布まで状況に応じて洗濯可能と思い、期待大で購入しました。二層式の洗濯機が転倒に並んでいる販売店も少なく、インターネットで商品を確認した上で、店で注文して購入しました。
日立の販売店に確認したところ、「取り扱い説明書に注水すすぎ時は大量の水が必要になります。と記載しています。」と言われました。
手動で水位調節できるのが常識だと思っていたのが間違いでした。
返品交換も打診しましたが、「販売店の責任です」のようなことを言われました。

 

書込番号:12504260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/13 21:12(1年以上前)

じゃぁ、うるささ、という点から
攻めてみたらどうでしょうか?

うるさいんですけど…ということで。
今まで二層式を使ってきていたということで
二層式のうるささ(音量レベル)というのは、ご存じだろうと思いますが
それ以上の音量に感じるわけなんでしょう?

その辺についてはどうおっしゃっていたのでしょうか?

・・・・・・・・
全自動洗濯機を使っているものからの考えですが・・・
すすぎは、注水すすぎと溜めすすぎができるわけですが
基本溜めすすぎを行っています。
今の、合成洗剤は、結構すすぎもきれいに行えますから
注水すすぎにこだわらなくてもいいのかなと思っています。
皮膚が弱いとかで
粉石けんにこだわったりすれば、すすぎもしっかりと行わなければいけないわけですが・・・
(すすぎをしっかりと行うためには、実は脱水力も必要だったりします。泡とり脱水の時に、洗剤分を脱水してしまわないといけませんからね。)
あとは、泡とり脱水の時に、水を脱水槽のほうに流すと
泡とり脱水の効果は上がります。

・・・・・・・・・・
注水すすぎにこだわる必要があるならば
こんな説明は余計なお世話になるわけですが・・・

書込番号:12504375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/22 23:18(1年以上前)

二槽式でためすすぎは手間がかかるものです。
またためすすぎ2回では濁りが目につき、もう少しすすぎたくなるものです。
そんな感じで注水すすぎですすぎ水を透明にして仕上げたいと思うとこの機種では60L以上の最高水位になってしまうのです

書込番号:12547333

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > PS-80S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在全自動洗濯機ユーザーです。 7 2016/06/15 22:13:38
二槽式買います。 9 2014/05/10 8:16:40
サイテーなメーカー 2 2013/03/16 12:14:33
水位調節できない 4 2011/01/22 23:18:46
洗浄能力 2 2009/03/06 7:17:09

「日立 > PS-80S」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

PS-80S
日立

PS-80S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 5月 7日

PS-80Sをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング