PS-H45L
- スムーズな出し入れを可能とした「大型脱水槽」を採用した、2槽式の小型洗濯機。
- 循環水流で、糸くずを効率的に捕集できる「循環糸くずフィルター」を搭載。
- 脱水槽の脱水容量は5kgで、洗濯と脱水を同時進行できるので大量の衣類も効率よく洗える。
日立製の二槽式洗濯機のレビューで静音性が悪いという評価を見かけますが・・・
知人でこの機種を使用している人がいたので、洗濯槽を回している状態の音を聞きました。
本当に「ゴロンゴロン」というような感じで、音量も大きくびっくりしました。
日立の他機種も同じなのでしょうか?
サンヨー(ハイアールアクア)、東芝、パナソニック(ナショナル)は日立ほどうるさくなかったのですが。
二槽式をずっと販売して欲しい気持ちと、モーター回りを改善してよという気持ちが半々です・・・
書込番号:17463532
25点
日立の2槽式は親戚が少し前まで使用してましたが確かに音が大きめですが洗浄力が強そうに感じて
個人的には好きですね。
愚痴で申し訳ありませんが三洋はパナに吸収合併後に消滅したのでハイアールが三洋と混同する様な
書き込みは避けた方がいいと思いますよ。
書込番号:17465595
14点
スレ主さんこんにちは
日立の青空シリーズの二層式は、かれこれ30年程設計変更無というロングラン商品です。
うるさいのも30年前には普通だったのでしょうね。
でもまあ、丈夫で長持ちするとおもいますので、運転音についてはご愛嬌ということでしょう。
書込番号:17469745
21点
配線クネクネさん
日立の二槽式から入った人は気にならないかもしれませんが、他社の二槽式から日立に切り換えた人は驚くでしょうね。
ひょっとすると、わざと偏芯(心?)させて振動を大きくし洗浄力をUPさせているのかも?
それでなくては納得できないような音量です・・・
失礼しました。私もハイアール社製の洗濯機は信用していません。
現在のハイアールアクア社は旧三洋をそのまま社名変更して、ブランドをアクアで発売しているのだと思っています。
今後ハイアール社で製造した製品を販売していくのであれば、ちょっと考えますが、当面は旧三洋の遺産で食いつなぐのでしょう。
アリア社長さん
でもうるさすぎますよ。二槽式はうるさいものと誤解されるのでは?
現場や工場では良いのかもしれませんが、一般家庭では・・・
二槽式は事情があってやむを得ず使っている人も多いと思います。
洗濯の際に張り付いて、騒音でストレスを感じたくないと思うのですが。
書込番号:17491127
20点
うるさいのも30年前には普通だったのでしょうね。
東芝使っていましたが半分あるか程度の音量でしたね
少し奥まった所においてありますがうるさいです
上の階までゴーゴー響いてきますね
あの爆音で有名な東海道線の車両も日立製みたいです
書込番号:21610833
14点
つくばも日立
書込番号:22497748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新婚時から50年近くたちました。銀河4.5kg一度に洗濯出来る。と言う製品でした。音は静かです。本日脱水層のモーターが回らくなりました。妻は、脱水層の使い方が偏って入れるから、あんたは何時もそうだった!とプッ!と膨れていました。二年前にも二層式洗濯機を買い替えるなら日立さんかと検討しました。本日調べると、すっかり洗濯機のサイズも機能も変化が大きいように思います。
特にこのサイトでは、1・・・.音の大きさ。2.・・・洗濯時のパルセーターの回転強度が強烈過ぎ。等々が問題視されています。購入をためらっちゃいます。今まで使ってきた二層式洗濯機がいとおしくなってきました。本当に50年近くも私達の生活を支えて来て下さった洗濯機。孫の衣服も時には洗濯。大柄な貴乃花親方とどっこいの息子の魚釣りの大きすぎる上着やカッパも洗いました。近くの息子の家は全自動洗濯機。大きなカッパは洗濯出来ないか?やりにくいので全部私達が洗濯。
あ〜あ・・・なんて事だ!脱水機だけでも直して下さる方が・・・・・・いらっしゃれば良いのになぁ。いかにも洗濯中だと周りの人々にアピールする必要なんて無いのにねぇ。GUSUNN.
書込番号:22696253
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > PS-H45L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/16 21:29:24 | |
| 6 | 2019/05/27 23:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







