『日立殿 早期対策を期待す。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-7V7の価格比較
  • NW-7V7のスペック・仕様
  • NW-7V7のレビュー
  • NW-7V7のクチコミ
  • NW-7V7の画像・動画
  • NW-7V7のピックアップリスト
  • NW-7V7のオークション

NW-7V7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月 2日

  • NW-7V7の価格比較
  • NW-7V7のスペック・仕様
  • NW-7V7のレビュー
  • NW-7V7のクチコミ
  • NW-7V7の画像・動画
  • NW-7V7のピックアップリスト
  • NW-7V7のオークション

『日立殿 早期対策を期待す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-7V7」のクチコミ掲示板に
NW-7V7を新規書き込みNW-7V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

日立殿 早期対策を期待す。

2003/10/01 05:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-7V7

下のレスにもかえるままさんがレポートしてましたが
脱水時の音があまりに大きいという症状ではじまる
この故障は販売終了から約2年経過した現在、多発しているようです。
私も同じ症状に悩まされ、本体を開けてみたらその構造を見てビックリです。
洗濯機を正面から見て左奥の洗濯ドラムをつるスチール製部品のつり棒に
イオンチェンジャーの給水ホースが螺旋状に巻き付いてます。
この構造ですと上部にあるイオンチェンジャーの塩タンク?
からあふれた塩水のしずくがホースを伝わってつり棒に絡みます。
この塩水のおかげでつり棒の腐食が進行し故障します。
塩ケースはすすぎ時に給水されますが、このときに若干あふれる
のを確認しております。特に塩を補給した後は要注意です。
イオンチェンジャーの塩を入れる裏側のスチール部分も
錆びて腐食してました。
マニュアルに則って正確に塩を計量し毎日洗濯をしていると
約2年程度で錆が末期状態になり脱水の時にドラムのバランスが
崩れ、洗濯機の内側で暴れ出し大きな音と震動をさせるのです。
バランスが崩れますから当然、脱水能力は落ちます。
以上のことから構造上の欠陥の疑いが強いと思います。
日立さんはこのまま放置するのでしょうか。
この設計はすこしずさんでしたね。
残念。

書込番号:1991075

ナイスクチコミ!2


返信する
日立FANさん

2003/11/17 12:51(1年以上前)

平成13年10月に購入したのですが、うちのNW-7V7もとうとうこの現象が発生しました。
みなさんはどのように対応されたのでしょうか。
もし、修理してもらっても2年後にまた同様の故障が発生する可能性が高いので不安で仕方ありません。
あきらめるしかないのでしょうか。
洗濯物はとっても白くなるので気に入っていたのですが・・・

書込番号:2135017

ナイスクチコミ!0


赤い鼻のトナカイさん

2004/12/31 14:40(1年以上前)

私も同じ機種を所有している者です。購入2年目でまったく同じ症状に見舞われ、修理してもらったものの、一年後に同じ症状で再度修理を依頼。同じ左後ろの錆びによる原因だったので、今度は怒りが収まらずサービスマンに強くクレーム。彼は多くを語らず、直接お客様の声センターに話してくれとのこと。即、センターに力説したものの、ありきたりのつれない、誠意を感じさせられない回答「検討のうえ、専門の者から連絡するとのこと」。とりあえず、正式回答を待つが、当面は塩を使わず、普通の洗濯機としてマットウしてもらう。日立のモーター、塩の力で白い洗浄力に期待したが、非常にがっかりさせられた。

書込番号:3711502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/01/09 08:01(1年以上前)

同じ状態になりました。購入してから二年半。
自分でばらして、棒を磨きグリスアップ!

また三年目にモーター部から擬音&騒音が?
脱水時には鳴らないので、ペラのあたりに問題があるのか?

めんどくさくなり、新しいものを購入しました。

書込番号:4719124

ナイスクチコミ!0


7hoshiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/04 20:04(1年以上前)

型名は違うのですが同じ塩を入れるタイプ「NW-TB71」を2002年3月に購入しました。
みなさんと全く同じ症状で、2004年11月につり棒交換(店舗5年保証内にて無料)。
さらに2006年10月に再度つり棒交換(店舗5年保証内にて無料)。
そして今回2008年2月また同じ症状発生。見事に2年ごとです、、
2回目の修理の時、塩による鉄の腐食だろうから塩は使わない方がいいと聞かされてそれ以来塩は入れてなかったのですが、またしてもです。今回は5年保証過ぎているため実費になるし、あまりにも同じことが起こるのでメーカーにそのような事例はないかと問い合わせたら(NW-TB71で)「ない」と。絶対同じような人がいるはずだと思って調べていらここにたどり着き、同じような目に遭っている人のために参考まで書き込みました。日立は古い製品だからと放置するのでしょうか、きっと知らないわけないのにっ。12,000円くらいの修理費を払ってまた2年耐えるのか新調するのか悩んでいるところです。。

書込番号:7342405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/04 23:32(1年以上前)

今後も塩を使う気が無いなら
この機種使ってる意味ないから
買い換えたほうがいいぞ。

書込番号:7343701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-7V7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
頑張ってくれました! 0 2018/02/07 17:37:04
壊れました 1 2005/11/25 23:43:59
洗濯機の設置について 4 2004/09/08 20:22:16
日立殿 早期対策を期待す。 5 2008/02/04 23:32:04
塩がめんどくさい 3 2003/07/17 14:24:16
価格ドットコム高いですね。 1 2002/05/05 16:22:11
今日買っちゃいました。 0 2001/12/08 17:46:19

「日立 > NW-7V7」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

NW-7V7
日立

NW-7V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月 2日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング