『洗濯機から焦げ臭いにおい…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D8CXの価格比較
  • NW-D8CXのスペック・仕様
  • NW-D8CXのレビュー
  • NW-D8CXのクチコミ
  • NW-D8CXの画像・動画
  • NW-D8CXのピックアップリスト
  • NW-D8CXのオークション

NW-D8CX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月10日

  • NW-D8CXの価格比較
  • NW-D8CXのスペック・仕様
  • NW-D8CXのレビュー
  • NW-D8CXのクチコミ
  • NW-D8CXの画像・動画
  • NW-D8CXのピックアップリスト
  • NW-D8CXのオークション

『洗濯機から焦げ臭いにおい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D8CX」のクチコミ掲示板に
NW-D8CXを新規書き込みNW-D8CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯機から焦げ臭いにおい…

2009/04/20 17:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D8CX

クチコミ投稿数:4件 NW-D8CXのオーナーNW-D8CXの満足度3

5年前に購入したNW-D8CX洗濯機が故障しました…

いつも夜節約のため予約機能とお湯取りを活用していましが、
朝起きて部屋中焦げ臭いにおいが…エラーして止まっていました。
溶かしが電滅し、まだ洗いまではいってないようでした。

洗濯物を取り除きもう一度電源を入れなおしてみました。
モーターは動いているみたいですが、中の翼が回らなくなって
いました。

過去のみなさんのレポートを読ませて頂き買い換える前に
業者に診断してもらいました。

中の軸がモーターと擦れ合って焦げ臭いにおいが発生したとの事。
この壊れ方はあまり例がないようでした…
軸を取り替えれば使えるということで買い替えより断然安いと思い
近々修理することにしました。
この判断は良かったのか…悪かったのかは分かりませんが…

結構愛着があったので直ることは嬉しいのですが、
やっぱり洗濯機は10年はもたないんですかね…
5年は短いきがします…
修理してもあと何年もつかわかりませんが…

やはりみなさんの買い替えの時期は故障したら?ですかね〜

書込番号:9422153

ナイスクチコミ!6


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/20 17:39(1年以上前)

ウチの場合は伝統的に洗濯機を10年以上、または修理3回までは使うということが決まっている(爆
ので、11年間の間に修理2回しても未だに使っています。
11年前、まだこの形の洗濯機が主流だったころウチの7キロは高かったので・・・

書込番号:9422236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/20 17:57(1年以上前)

こんにちは〜

私は一台目がシャープだったか三洋だったか、一人暮らし用のグレーのI'tsシリーズでした。

五年位使って、まだピンピンでしたが、乾燥機機能付の斜めドラムが欲しくって、買い替えました。

今の洗濯機に不満は無いので(引っ越しを繰り返したら、振動で故障してシッカリモードしか動きませんが)完全に壊れて新しく買った方が安くなるか、10年は使い続けます。

書込番号:9422300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/20 19:08(1年以上前)

今年4月から表示されている『標準使用期間』は洗濯機は7年間となっています。1日の洗濯回数は1.5回とのことです

書込番号:9422596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/20 19:10(1年以上前)

今年4月から出荷される洗濯機に表示されている『標準使用期間』は7年間となっています。1日の洗濯回数は1.5回とのことです

書込番号:9422612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 NW-D8CXのオーナーNW-D8CXの満足度3

2009/04/21 00:00(1年以上前)

みなさんのご意見ありがとうございます。
本当に参考になりました。
洗濯機も安い買い物ではないですからあっさり買い換えなくて
良かったです。

機械物ですから寿命なんてわかりませんが、
うちも今回の修理で10年は長く活用していけたらと思います。

ちなみに修理費は2万円くらいでいけそうです。

故障を気に説明書を読み、
使い方も改めて再確認することができました。

メロディー音が変更できることを今更ながら知りました…
説明書は読まないものでお恥ずかしいです…

話がそれてしまいましたが、みなさんありがとうございました。

書込番号:9424606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 NW-D8CXのオーナーNW-D8CXの満足度3

2009/04/22 18:19(1年以上前)

本日修理完了しました。
部品交換等1時間程度で使えるようになりました。
ホット一安心しました。修理して良かったです。

ついでにお湯取りホースの買い替え目安を聞きました。
洗濯機に差し込む側のホースをのぞいてみて、
茶色くなっていたら買い替え時のようです。

うちは、5年間ホースを使用していますが
「まだ換えなくても大丈夫ですよ」との事で意外ときれいでした。

お手入れした方がいいのですがなかなか出来ないのが本音です…

書込番号:9432213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/22 19:27(1年以上前)

直ってよかったですね。

ちなみに見積もりでは¥20,000ほど、と言われていたようですが
実際はいくらくらいかかりましたか?

これから先
修理にするか
買い換えるか迷う人も出てくるだろうし
その方たちの参考になればと思って。

書込番号:9432429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 NW-D8CXのオーナーNW-D8CXの満足度3

2009/04/23 17:11(1年以上前)

うちの修理代の詳細ですが、
部品代9400円+技術料8100円+出張料2200円
税込み20,685円でした。

技術料出張費が高いと聞いていました。
なので業者を呼ぶのもちゅうちょしました。

診断だけでも3500円くらいと聞いていましたので、
新しい洗濯機に買い換えるか、修理するかで悩みました。

私の中では買った時の金額の半分以上なら新規買い替え、
半額以下なら修理と決めてから診断を頼みました。

修理の方もとても親切で聞かないと分からない事も
教えて頂けて、故障原因も意外な所にあり今後の参考になりました。

部品によって料金が異なると思いますので…
少しでも参考になりますように。

書込番号:9436727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/24 22:09(1年以上前)

出張料ってそれほどかからないんですね。
技術料はそれなりにかかるけど
人が動けば経費はかかりますからね。

いつの場合でも一番かかるのは人件費ですからね。

書込番号:9442342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D8CX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-D8CX
日立

NW-D8CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月10日

NW-D8CXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング