『寿命?でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D8CXの価格比較
  • NW-D8CXのスペック・仕様
  • NW-D8CXのレビュー
  • NW-D8CXのクチコミ
  • NW-D8CXの画像・動画
  • NW-D8CXのピックアップリスト
  • NW-D8CXのオークション

NW-D8CX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月10日

  • NW-D8CXの価格比較
  • NW-D8CXのスペック・仕様
  • NW-D8CXのレビュー
  • NW-D8CXのクチコミ
  • NW-D8CXの画像・動画
  • NW-D8CXのピックアップリスト
  • NW-D8CXのオークション

『寿命?でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D8CX」のクチコミ掲示板に
NW-D8CXを新規書き込みNW-D8CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命?でしょうか?

2009/06/03 20:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D8CX

スレ主 sugipapaさん
クチコミ投稿数:3件

5年使用しているNW-D8CXですが、3ヶ月程前から
毎回洗濯の脱水中にC4のエラーで止まってしまいます。
再度スタートスイッチを2回押すと再開し、洗濯は無事に完了します。
日立は、モーターが良いとの評判で、初めて日立製の家電を買いました。
自分としてはパナ(旧松下)が好きでしたが、上記の理由であえて購入を決断しました。

毎回のエラーで止まる為、修理サービスに電話しました。
多分?クラッチ部分の故障なので、20,000円程で修理出来るとの回答でした。
しかし、クチコミにもありましたが、我が家のD8CXも水漏れもしています。
修理するべきか?日立に見切りをつけて、買い換えるか?悩んでいます。
ただし、安い買い物ではない為、短命の商品に非常に不満を持っています。

なお、C4エラーは、脱水中の洗濯物の片寄りエラーですが、
勿論洗濯機にある水準器は、真中に気泡が来ており問題ありません。
同じ症状で悩んでおられる方は、居ませんでしょうか?
一度自分で、バラせる所まで分解チェックしようかな?と考えています。
良きアドバイスをお願いします!

書込番号:9646541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/04 04:21(1年以上前)

この洗濯機高かったんでしょ。
5年で買い換えなんて云わないで直す方向で検討されたらと思います。
(毎回のエラーで止まる・多分?クラッチ部分の故障)
メカに自信があるなら自己責任で試すのは面白いかもしれないけど、掃除程度のオーバー
ホールと分けが違うから止められた方が良いように思いますね。
仮に20000円くらいの修理代ならメーカー修理されたら良いでしょう。
その際スレさんの持ち物なのですから、しっかり修理に立ち会い良く作業状況を確認される
と良いですね。
こんな機会はそうないことですから、写真を撮ることと修理明細書を貰うようにされると良い
ように思います。
掲載して戴けたら皆さんも気にしてるので見れたら嬉しいです。
修理の内容によっては無償でなんてこともありますから、一応交渉してみてください。

書込番号:9648589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sugipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 08:01(1年以上前)

野菜王国さま
アドバイスありがとうございます。

嫁とも相談し、修理を検討してみます。
そうですね!修理明細と説明を受ける事が重要ですね。
進展したら再度報告させて頂きます。

書込番号:9648855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/14 22:30(1年以上前)

私の洗濯機も同じ症状になりました。
日立のホームページに書き込みを行うと、
後日、日立サービスから連絡がありました。

排水パイプにごみが詰まっていた場合、
同様なエラーになるといわれ、確認すると、
排水パイプにごみが詰まっていました。

ごみを取り除くと、その後はエラーが発生しなくなりました。

書込番号:12782222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D8CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-D8CX
日立

NW-D8CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月10日

NW-D8CXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング