『似たような機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-7EYの価格比較
  • NW-7EYのスペック・仕様
  • NW-7EYのレビュー
  • NW-7EYのクチコミ
  • NW-7EYの画像・動画
  • NW-7EYのピックアップリスト
  • NW-7EYのオークション

NW-7EY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月18日

  • NW-7EYの価格比較
  • NW-7EYのスペック・仕様
  • NW-7EYのレビュー
  • NW-7EYのクチコミ
  • NW-7EYの画像・動画
  • NW-7EYのピックアップリスト
  • NW-7EYのオークション

『似たような機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-7EY」のクチコミ掲示板に
NW-7EYを新規書き込みNW-7EYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

似たような機種で迷っています。

2006/02/01 11:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-7EY

スレ主 tissotさん
クチコミ投稿数:4件

使っていたサムソンの洗濯機が水漏れを起こし短期間で買い換える事になりました。今度は国内メーカーの洗濯機を考えております。
こちらの要望としては
 
 1.7Kgの容量。乾燥機能は不要
 2.予算40000迄

近くの店で探した所、日立のNW-RC7,NW-T70という機種が
29800、32800がありました。似たような機種で7EYもありましたが価格が高く(49800)価格分の優位性がわかりません。此処の掲示板でも掲載されておりませんでした。

日立のHPを見ると古いようですが私としては普通の洗濯が出来ればよいので洗浄力の日立に期待してどちらかにしたいと思います。
詳しい情報をお持ちの方、実際使用している方宜しくお願いします。


書込番号:4784499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/01 17:30(1年以上前)

RC7:ステップウォッシュ(2003)
T70:お湯取り物語ステップウォッシュ(2003)
7EY:白い約束(2004)

RC7とT70の違いは風呂水機能の有無だけで実質同じ機種。

T70と7EYは基本的な設計は共通だが、
専用の洗剤投入口を設けパルセーター裏で攪拌溶解する高濃度洗剤液による3ステップ洗いを採用
送風乾燥(エアジェット)機能の新規採用
脱水後のほぐし運転採用

7EYは1月に7FYが出るまでの現行機種で洗浄方式も申し分ありません。
7FYとの差も洗浄機能においては同じ物です。

”普通の洗濯”がどのレベルを挿すのかわかりませんが、現在の洗浄方式は各メーカーとも高濃度洗浄液による洗濯方式なので、そのレベルで言えば7EYが普通のレベルといえます。

旧機種となったので処分特価が出そうな感じはしますが、現時点で7EYを4万円以下で探すのは通販や、特価品狙いになりそうな気がします。

書込番号:4785154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/01 22:50(1年以上前)

7EYって7FXよりひとつ下のクラスだし
そのクラスに現時点で¥49,800は個人的には高いと思います。
(7FXが¥50,000ちょいで何とかなるご時勢でしょうし)

7EYと同等のそのクラスには、東芝だと70GA、三菱だとN7XPとかありますし
いずれも普通に探せば¥39,800で普通にあります。
そういう状態を知っていますので
7EYにするにしても¥45,000以下じゃないと(個人的には)面白くないです。

書込番号:4786100

ナイスクチコミ!1


スレ主 tissotさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/02 11:43(1年以上前)

詳しい情報有難うございました。
お蔭で3機種の違いがよく解りました。

最初の候補はお勧めの2機種の他にシャープのFG75(37800)、松下のF70PX7(35800東芝も同額)を考えておりました。
現物を見にいった処、素人考えでパルセータを見て一番汚れが
落ちそうに見えたのです。

松下は店員の方があまり評判がよくないと言って売る気なし
シャープは銀イオンと防カビの点で次点候補。
予算オーバーながら上位機種のFG74Vが持ち帰り価格43800だったのでその場で決めようかと思いました。

しかしコンパクトな筐体、シンプルな外観、コストパフォーマンス
の点でT70が本命です。やや心配な点はここの掲示版で日立の機種はマイコンのエラーが多いようで家族からその点を指摘されました。
もう少し勉強してみます。わかっちゃいましたさん、みなみだよさんありがとうございました。

書込番号:4787233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/02/06 00:46(1年以上前)

コンパクトなボディ、悪いことではありませんが、大容量と両立する場合どこかにしわ寄せが行く可能性が高いとも言えます。細く深く余裕のない洗濯脱水槽が普段の使い勝手で一番気になってくるところではないかと思います。
 大物洗いを重視する場合や、容量一杯に近い洗濯が多い場合ほんの少しの差ではありますが気になる可能性が高いです。

 7キロの容量がいっぱいになることが多いようでしたら8キロ機種と共通の筐体の機種をおすすめします

書込番号:4797483

ナイスクチコミ!0


スレ主 tissotさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/06 16:08(1年以上前)

そういちさん

確かにそうですね。容量目一杯と言う事はないのですがコンパクト化による弊害はありそうですね。掲示板で見るとこの事とマイコントラブルへの懸念があるのでこの機種はあきらめました。洗濯機はがんがん使う物だと思っているのでエラーは一番困るのです。

昨日また見に行った処、7EYは33000に値下がりしてました。どうなったらこんなに値下がりするのでしょう?金額的には魅力的になりましたが逆に買う気なくなりました。で次点のシャープのFG75ならぬFG74Vになりました。外観が豪華すぎてもったいない気がしましたがインバータで42800は安かったです。(それでも予算over)
日立の1000回転と違って脱水に難があるようです。
機種を決めるのは本当に難しい選択!でした。

持ち帰り価格なので帰りは重かった。

書込番号:4798504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/07 04:49(1年以上前)

FG75よりはFG74Vの方がいいと思います。
インバータモデルなので、ノンインバータに比べると静かでしょうし。

7EYが下がったのは、2004年モデルだからではないでしょうか。
そろそろこのクラスの新モデルが出るのかもしれませんね。
2005年にFXシリーズがでたときに、このクラスの洗濯機がFYにならず、そのままEYのままだったんですよ。
だからモデルチェンジはありうると思います。
決算とモデルチェンジで安くなったのかもしれませんね。

SHARPの洗濯機は、穴なし槽なので節水になります。
穴が開いていないので
通常だと、その穴から脱水時に水が出て行きますが
SHARPの場合は、脱水時の遠心力で
洗濯槽の上から排出されるようになっています。
(上に、脱水時の排出穴が開いています。見えない部分ですが)
脱水時の水が洗濯槽の上を伝って
裏側に行きますから
SHARPの洗濯槽でもカビは生える可能性はあります。
でも、SHARPの場合は、裏側に生えたカビが表側に来るということが減らせますので
そういう意味で、カビ対策ができているといえると思います。
それにステンレス槽ですから
もともとカビには強いですしね。
気になるなら槽洗浄を行えばいいですし
槽乾燥もできますし(熱での乾燥はできませんが)。
排水パイプを短く切らないでくださいね。

それはそうと持ち帰りですか。
お疲れ様でした。

書込番号:4800389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/07 15:52(1年以上前)

7EYが激しい値下がりをしたのは、上でも少し触れているとおり、
1月に後継機種の7FYが出て、市場に新機種が出回り始めたために、
決算前の時期に型落ちの処分品扱いになったためでしょう。

お持ち帰りってことはスーパー系店舗でしょうか。
もしそうなら、なおさら納得いきます。

書込番号:4801171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/07 16:24(1年以上前)

もう新製品、出ているんですね。
家電店めぐり、開始しなければ・・・

私がいつも行くベスト電器では
店頭価格が始めっから高くて
実売価格がいくらなのか想像も付かないこともあって
あんまり話をしないんですよね。
ヤマダ電機にも行かなくなったし・・・

でも、今度エアコンの新製品も出ますし
3月くらいには回ってみておく必要がありそうですね。

書込番号:4801226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/07 17:01(1年以上前)

FY、ひそかに出てたんですよ。

7EY+アレルオフフィルター=7FY(^_^メ)

書込番号:4801303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-7EY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お湯取りポンプの寿命 0 2008/08/09 15:18:19
似たような機種で迷っています。 9 2006/02/07 17:01:45
自動ではない? 3 2005/12/04 19:06:06
どれが一番良いのか? 3 2010/02/07 4:24:22
ブザー音について 0 2005/08/04 17:16:00
お勧めを教えて下さい。 0 2005/02/18 11:06:29
悩むーどっちがいいの? 7 2005/09/01 0:13:44
NW−7EYの使い勝手を教えて下さい !(^^)! 3 2005/02/20 16:22:13
すすぎに使うお湯について 1 2004/11/28 18:53:35
NW-KS7BZについて 5 2004/11/23 21:47:08

「日立 > NW-7EY」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-7EY
日立

NW-7EY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月18日

NW-7EYをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング