


洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX
結婚をするため、洗濯機を購入しようと考えています。
平日は会社勤めのため、洗濯は夜となり、
部屋干しをするため乾燥機能付にしようと思っています。
梅雨時期はタオルなどは完全乾燥しようと思ってます。
最初は親がナショナル好きで現在の家にナショナル製品が
多いため、なんとなくナショナルと思ってました。
でも、このページを読んでいるうちに、
日立と東芝が候補にあがってきました。
口コミを読む限り、日立がかなりよさそうなのですが、
掃除が面倒くさいというのがとても気になりました。
他のメーカーに比べてかなり面倒なのでしょうか?
誰かご使用してる方、教えてください!
あと、日立は部屋干し用の短い乾燥メニューがないように
思えました。ないのでしょうか??
他にも選ぶにあたってのアドバイスがあれば
お願いしたいと思っています。
難しいコースはよくわからないので、
洗濯は「標準」と「手洗い」。
乾燥は「部屋干し前に短く」、「完全干し(タオルなど)」
を使う予定です。
どなたかご意見をお願いします。
書込番号:4771458
0点

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/nw-d8fx_c.pdf
↑
日立の取扱説明書です。これで自分にあった乾燥コースがあるかどうか検討してみてください。
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/009290.pdf
↑
東芝の取扱説明書です。
2つを比較すると、ちょっとだけ乾燥できるコースは
東芝にしか付いていないように見受けられます。
でも日立も、乾燥ボタンを押すことで
30・60・90分という時間設定ができるようですね。
(初めて知った・・・アセアセ)
完全乾燥を行いたいのであれば
乾燥時間の早い機種がいいでしょうから
日立・東芝という選択はいいと思います。
乾燥時間の速さにこだわらないのであれば
部屋干しカラットとフルカラットの付いている
三菱MAW-D8XPあたりもいいんじゃないでしょうか。
洗濯容量と同じだけの送風乾燥が行えますから
今日はフル乾燥させなくてもいいかなと思う場合には重宝すると思います。
書込番号:4772553
1点

部屋干し用の短い乾燥が日立の8FXなどにある部屋干し機能=長時間脱水のことであれば、D8FX,FV8000,80VB共にありません。
そうではなく、「ちょっと乾燥」(東芝30分,松下40分)と同等の洗濯乾燥メニューであれば、D8FXでも洗乾コースの「手作り」で乾燥時間30分を設定すれば可能です。
またこの設定は次回以降にも記憶されます。
30分程度の乾燥時間では部屋干しの時間を短縮する効果はあまりないですが、吊り干し時のシワ伸ばしが容易なのと、タオルなどは脱水後にそのまま干すよりふんわり柔らかく干しあがります。
シワ伸ばし効果だけであれば温風脱水機能で十分です。
また、短時間乾燥では完全な除菌は不可能ですが、加温することで生乾きのニオイの発生をかなり遅らせる効果はありそうです(私の日立君では)。
糸くずや乾燥のフィルターに関しては、お店に行って展示品を実際に外してみたりして、扱いやすさを確かめた方がいいと思いますよ。
ところで、松下、日立、三菱には花粉取りの機能もついてますよ。
書込番号:4773817
0点

みなみだよさん、わかっちゃいましたさん、返信ありがとうございます。
日立でも短い時間乾燥もできるのですね。
でも、私は勘違いしてました。
部屋干し前に短く(30分とか)乾燥することで、部屋干し時間が短縮できるのかと思ってました。
部屋干し乾燥と短時間乾燥は別物だったのですね!!
勉強になります。
みなみだよさん:
>完全乾燥を行いたいのであれば
>乾燥時間の早い機種がいいでしょうから
>日立・東芝という選択はいいと思います。
そうなんですよね。
日立はスピード業界No1とあったので、魅力的です。
>乾燥時間の速さにこだわらないのであれば
>部屋干しカラットとフルカラットの付いている
>三菱MAW-D8XPあたりもいいんじゃないでしょうか。
部屋干しカラットは、送風とありましたが、
通常の乾燥は熱によるものということでしょうか?
部屋干しカラットは結構時間がかかるのでしょうか??
三菱は全く候補になかったのですが、興味が出てきました。
わかっちゃいましたさん:
>また、短時間乾燥では完全な除菌は不可能ですが、加温することで生乾きのニオイの発生をかなり遅らせる効果はありそうです(私の日立君では)。
こんな効果もあるのですね。
短い乾燥は干し時間短縮としか考えてなかったのですが、
結構使える機能なのかなという気がしてきました。
>糸くずや乾燥のフィルターに関しては、お店に行って展示品を実際に外してみたりして、扱いやすさを確かめた方がいいと思いますよ。
そのとおりですよね!
今日電気屋さんに行ってこようと思ってます。
>ところで、松下、日立、三菱には花粉取りの機能もついてますよ。
そうなんです!
実は、その機能も魅力的なんですよね〜。
今までは洗濯物を外に干すとくしゃみがとまらず大変なことになってしまっていたので・・。
書込番号:4775651
0点

部屋干しカラットというのは
いわゆる送風乾燥なのですが
乾燥とはいえ熱を使わないので
基本的には乾かないと思った方がいいです。
じゃぁ何のためにあるのかというと
部屋干し時間を短縮させることができます。
カタログでは体操着は1時間、シーツは4時間で「乾く」となっていますが
たぶん乾かないことが多いと思います。
今までよる部屋干ししても
朝までに乾かなかった場合でも
乾きやすくなるという機能だと思えばいいかなと。
30〜1時間くらいかけた後で干すと
干す時間が短縮されると思えばいいかな。
東芝Vbや日立のD8なども送風乾燥があるにはあるのですが
化繊のみ1kg程度となっており
本当に緊急的な使い方になりますから。
もちろん、温風乾燥がメインで速く乾かすことをメインに考えるのでしたら
日立・東芝の方が早いのは間違いがないです。
乾燥すると湿気がでますから
湿気が気になるなら水冷除湿の日立の方がいいでしょう。
そうじゃなければ空冷式でも問題はありません。
窓を開けたり換気扇などで換気ができる場合は
湿気の問題はさほど気にしなくてもいいかと思います。
書込番号:4775854
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/09/05 21:46:26 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/07 23:10:27 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/29 15:40:20 |
![]() ![]() |
1 | 2007/07/12 9:03:17 |
![]() ![]() |
16 | 2006/09/03 16:29:33 |
![]() ![]() |
0 | 2006/07/31 7:16:05 |
![]() ![]() |
4 | 2006/08/03 1:06:01 |
![]() ![]() |
1 | 2006/07/20 18:08:19 |
![]() ![]() |
3 | 2006/07/21 12:31:51 |
![]() ![]() |
3 | 2006/07/20 3:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





