『白い約束のどの機種にしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2005年 6月10日 発売

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの価格比較
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのスペック・仕様
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのレビュー
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのクチコミ
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの画像・動画
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのピックアップリスト
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのオークション

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの価格比較
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのスペック・仕様
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのレビュー
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのクチコミ
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXの画像・動画
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのピックアップリスト
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

『白い約束のどの機種にしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX」のクチコミ掲示板に
パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXを新規書き込みパワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
私は家事が大好きなので電化製品は使いやすさにこだわって決めたいのですが、情報といえば小売店の店員か、知人からの口コミしかなく、結局パンフレットを比較して決めるような感じでした。このようなサイトがあるのを最近見つけてうれしく思っています。店員さんにのせられて我が家にはそんなに必要のないビートウォッシュの最新型をあやうく買うところでした。
早速皆さんの書き込みを熟読していますが、どの機種も長所短所があるようで決めきれずにいます。
今は下記の4機種で迷っています。

D8FX、D7FX、D8GX、D7GX、D6EX

今のところややD8FXに気持ちが傾いているようなところですが、いろいろ考えすぎて頭の中がパニック状態なのです。頭を整理したいので下記の質問に答えていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。最近、結婚前から11年使っている4kgタイプの洗濯機が壊れてしまい、コインランドリー生活なので今週中には購入したいと思っています。またどこの店もFXは在庫が少ないようなので結構あせっているところでもあります。

質問

@現在は夫婦2人ですが将来は子供2人を考えています。6,7,8kgどの位の容量が適切でしょうか?知人から、大きすぎるとバランスが悪いのかガタンガタンうるさくてエラーが出る、という話をきいたので。大は小を兼ねるとは限らないのでしょうか?

A乾燥機能は万が一の時にあれば便利かなという程度に考えていますが、うちの洗濯機置き場の換気が悪いので熱はこもらないほうがいいかなと思っています。FXとEXでは熱気がかなり違うのでしょうか?

Bパワー浸透洗浄よりもクリーミー浸透イオン洗浄のほうが洗浄力が良いというのは本当でしょうか?

C白い約束はどの機種も同じ洗剤投入口がついているのでしょうか?昔の洗濯機のように洗濯物を入れてその上に振りかける方式のものはないのでしょうか?(ビートウォッシュを使用している知人がこの形の投入口だと洗剤が投入口の内側にこびりついてそうな気がする、現にビートウォッシュのは洗剤をこそぎ落とすヘラまでついているのでなんだか不安だ、と言っていたので)

DDのFXとGXの違いは温度センサーの有無だけでしょうか?

EDのEXには7kg、8kgタイプはないのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。






書込番号:5230243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/07/06 12:16(1年以上前)

いちごアイスさん、こんにちは。

夫婦2人なら6kgでも間に合いそうですが、子どもがいる前提で使うなら7kg以上がよいでしょう。
7kg,8kgは価格差で1万円前後ですが、普段の洗濯では1kgの差を感じることはあまりないでしょう。
大物洗いの必要度で決めてもよさそうです。

洗濯機は一概に”大は小を兼ねる”とはいいづらい面もあります。
指摘の洗濯物が少なすぎる場合の槽バランスの問題もあります。
ただし、7kgと8kgで悩むなら、この場合は同じ槽径の機種なので、違いはほとんどありません。
洗濯容量の7割程度、7,8kg槽なら5kg前後の洗濯物の量を目安にして洗うことを意識していればいいと思います。


>パワー浸透洗浄よりもクリーミー浸透イオン洗浄のほうが洗浄力が良いというのは本当でしょうか?

洗剤は濃度が高いほど浸透力,酵素濃度などが高まるので、洗浄力が高まります。
シャツの襟よごれに洗剤を塗りつけると汚れ落ちがよくなるのでも明らかでしょう。
ただし、15倍濃縮の洗剤クリーマーで作れる洗剤液の量では洗濯物に満遍なく行き渡らせるのは難しく、直ぐに注水して薄めてしまうので、実質”洗剤溶かしマシーン”としてしか機能してません。
それを理解していれば、洗剤を十分に溶かして使うメリットはあるので、まったく無意味な機能ではありませんが。
ワイシャツなどを中心に2,3kgの少量洗いなら、洗剤も行き渡りやすいので、そのような洗い方をするなら、それなりの効果はあるかもしれません。
(洗剤溶かしの方法の違いより、洗濯の水温の差のほうが洗浄力に大きく影響します)

>白い約束はどの機種も同じ洗剤投入口がついているのでしょうか?

現行の新機種では白い約束もビートも全て同じ(槽内投入口)です。
(プレミアム系ビートD9をのぞく)
旧機種ではEXとビートFVが洗剤クリーマー、D*FXは槽内投入口です。
(乾燥のない*FXは洗剤クリーマー)

>DのFXとGXの違いは温度センサーの有無だけでしょうか?

実質そうです。

>DのEXには7kg、8kgタイプはないのでしょうか?

D8EX(D7EX)はすでに2世代前の旧機種。
生産されていません。
まだ在庫を持っている通販店もあるでしょう。
ただし、安くはないと思います。

書込番号:5230771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/06 19:01(1年以上前)

EX(2004年モデル)
FX(2005年モデル)
GX(2006年モデル)ですね。
日立の場合は、6月がモデルチェンジの時期です。
ですからGXは出たばかりなので、高いと思います。
そういう意味で言えばFXの在庫がまだあって安く買えるのであれば
お買い得ではあると思います。
新機能が付けば、汚れ落ちがよくなるんじゃないかと期待させて
売ろうというのがメーカー戦略ですから。
実際今までの洗濯機を使っている人がいて
それでほとんどの人が困っていないわけなので
2005年モデルにこだわることはないかなと思います。

フル乾燥のEXシリーズの時代にはD8EXとD6EXがあって
でも実際には6kgは中途半端な感じがして(価格が高い割には6kgだったので)
どうせ買うならD8EXのほうかなと思っていたんですよね。
他社は7kgのフル乾燥の機種があったのに、日立は8kgと6kgで勝負していたわけです。
さすがにそれでは勝負にならないと思ったのか
FXになってからはD8FXとD7FXという2機種で勝負していました。
これで他社と同等に勝負ができるようになったわけです。
でも、6kgの生産も引き続き行うということで
D6EXを残したままにしているんだと思います。
実際、2006年モデルが出たにもかかわらずD6EXは引き続き生産されるようですし。

まぁ、そういうわけで、D8EXはD8EX→D8FX→D8GXという風に
モデルチェンジがされていったと考えてください。

(D7EXはありませんでした。)

毛布洗いのことを考えるのでしたら8kgのほうがいい場合もあります。
この辺はどう考えますか?
どのくらいの重さの毛布なのかにもよりますが。

書込番号:5231545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/07 00:37(1年以上前)

わかっちゃいましたさん 、みなみだよさん
迅速な回答とアドバイスをありがとうございました。

おかげさまで容量や洗浄力の件も納得でき、最新機種が必ずしも最高ではないということもわかりましたので、やっぱりD-8FXを購入することにします。

ただ残念ながら5年保障がついているデオデオにはもう在庫がないようなので、メーカー保障のみのヤマダ電機(会員になってないので)で購入することにします。5年以内に故障することがないよう祈ります・・・。

書込番号:5232583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/07 00:53(1年以上前)

書き忘れていました。

わかっちゃいましたさん
洗浄力は水温のほうが影響するとのことでしたが、今後は風呂水を使用することになると思いますのでGXでなくてもよいかなーと思い、FXに決めました。

みなみだよさん
毛布の件ですが、うちには毛布はありませんが、知人から、子供ができると幼稚園のお昼寝用の布団やおねしょマットなどを洗わなくちゃいけない、などと聞いたことがあり、また少量洗濯のがたつきの心配は7kgとそう変わらないとわかったので、8kgにすることにしました。

ありがとうございました。



書込番号:5232627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/07 19:50(1年以上前)

洗濯機が決まったようで何よりです。
あとは実際に買えるかどうか。これが肝心ですね。
D8FXもD8GXにモデルチェンジをしているので
在庫が切れる心配がありますから。

もし買えるのであれば
今なら結構安い値段(¥60,000〜¥65,000前後)くらいで何とかなるのではないかと思っています。

もちろん、これより安く買える可能性もありますから
最初の一声で¥60,000と言われても
もうちょっと・・・と言うだけ言うのはいいと思います。

書込番号:5234159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/08 04:52(1年以上前)

みなみだよさん、気にかけてくださってありがとうございます。

今日(もう昨日ですね・・・)ヤマダ電機でD-8FXを購入しました。
店頭価格は69800円でしたが、こちらのサイトでの底値がおとといの時点で66900円だったのでその旨を伝えると、65800円(ポイントなし)にしてもらえました。手持ちの洗濯機は古いので買取対象にはならず、逆にリサイクル料金とリサイクル運搬料を合わせた3045円は別途かかってしまいましたが、店頭価格よりは安くあがりました。帰ってきてからみなみだよさんの返信を見ましたので、もっと安く交渉してもよかったのかあ、しまったー、と思いましたが・・・(笑)

あと、デオデオで日立の洗濯機のキャラクターの「しろのすけ」のぬいぐるみがお買い上げのプレゼントっぽくディスプレイしてあったのを思い出し、おまけにつけてほしいと交渉しましたが、ヤマダ電機にはおいていないとのことで、これまた残念でした(笑)

FXは来週中に届けてもらえそうなので楽しみです。

書込番号:5235535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX
日立

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8FXをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング