『確認したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2005年 7月 1日 発売

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

『確認したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

確認したいのですが・・・

2005/10/20 21:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

クチコミ投稿数:6件

今使っている洗濯機(HITACHI製・平成5年購入)が異音を立てるようになり、
購入を考えている者です。
我が家では合成洗剤ではなく粉石けんを使っているため、浸透イオン機能は使いませんが
すすぎ時に強めの水流が必要なので、HITACHIのこの機種がいいかなと思っています。
節水シャワーすすぎも使わず、手動でコース設定することになると思うのですが
我が家で現在行っているコースができるかどうか確認したいのです。

現在は、まず粉石けんを溶かすために最低水位(27L)まで風呂水をバケツで汲み
(ポンプがついてないので)粉石けんをネットに入れて5分まわします。
その後いったんスイッチを切り、最高水位(60L)で洗い7分→ためすすぎ2回→脱水6分で
設定しています。
洗いの水は、満水位になるまでバケツで汲みます。
洗いの1回目もバケツで汲み、満水位になったら石けんをすすぎやすくするために
手を入れて洗濯物を一度ほぐしています。
そのあとは脱水まで洗濯機任せです。

これらのことが、この洗濯機でできるのかどうか気になっています。
一度お店で聞いてみましたが、あやふやな答えで確信がもてませんでした。
なにしろ現在の洗濯機が10年以上前のものなので、今の洗濯機がどういうものか
わかりません(汗)
洗いが始まるとフタが開けられなくなるとか聞きますし・・・

それからもうひとつ気になることが。
風呂水ポンプを使って最高水位まで汲み上げる時、どれくらいの時間がかかりますか?
あまり長いと今までのようにバケツでチャッチャと汲みたくなりそうで。

そして、NW-8EXとの違いはなんなんでしょうか?

以上、長くなりましたがどなたかお答えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:4517997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/10/21 02:52(1年以上前)

>洗いの1回目もバケツで汲み、満水位になったら石けんをすすぎやすくするために
>手を入れて洗濯物を一度ほぐしています。

×「洗い」の1回目
○「すすぎ」の1回目

でした。失礼しました。

書込番号:4518663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/10/21 12:12(1年以上前)

8FXで似たような手順を踏むとすれば、
電源を入れ、標準コースを選択。
水量:24L(最低水位)、洗いのみ:5分を設定。
最低水位(24L)まで風呂水をバケツで汲み(最低水位では風呂水ポンプが作動しないはず?だし、この方が早いので)、石鹸を投入後、蓋を閉めてスタート。
(クリーマーが作動せず直ちに攪拌が始まるので粉石けんを最初に投入しておく必要アリ)
設定時間後に石鹸液が残った状態で終了する。
再度電源を入れ、標準コース(手作り,念入りコース)を選択し、水位:62L(または53Lか68L)、洗い:8分、すすぎ:ためすすぎ2回、風呂水:洗い・すすぎ1、脱水:7分(5分)を設定し、洗濯物をいれてスタート。
(すすぎは3回まで、風呂水は「すすぎ2」まで設定可能です)

これをもう少し簡単にやるには、
電源を入れ、標準コース(手作り,念入りコース)を選択。
水量:24L(最低水位)、洗い:12分(溶かしと洗いを足した時間)、すすぎ:ためすすぎ2回、風呂水:洗い・すすぎ1、脱水:7分(5分)を設定。
最低水位(24L)まで風呂水をバケツで汲み(理由同上)、石鹸を投入後、蓋を閉めてスタート。
3〜5分程度石鹸を溶かしたら一時停止。
洗濯物を入れて、水位を62L(または53Lか68L)に変更して再スタート。
ただしこの方法だと、洗いの水位を変更しても風呂水ポンプが作動せず、水道水を足して水位を上げてしまうはずなので、バケツで風呂水を人力で汲み足す必要があるかもしれません。すすぎ工程ではちゃんと作動します。


>洗いが始まるとフタが開けられなくなるとか聞きますし・・・

すすぎ1の脱水が始まるまで蓋はロックされません。(ロックすることは可能)


>風呂水ポンプを使って最高水位まで汲み上げる時、どれくらいの時間がかかりますか?

水道の時よりも1,2分程度余計に掛ると思っておけばよいかと。
水道水の圧力や、風呂水と洗濯機の水位差(汲み上げ高さ)により変ります。


>NW-8EXとの違いはなんなんでしょうか?

エアジェット乾燥運転時のナノチタン消臭アレルオフフィルターの採用だけかな?
振動センサーは止めたのか、単に記述から外しただけのか不明。

書込番号:4519074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/21 13:55(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、とても詳しい説明どうもありがとうございます。
二通りの方法まで教えてくださって、感謝いたします。
現在の工程とほぼ同じ設定ができそうで安心しました。
風呂水ポンプについては、水道水よりも早く水が溜まるのかと思っていましたので
ご意見を聞けて、いざ使ってみてガッカリ・・・ということがなくすみましたし、
8EXとの違いについてもずっとわからないままだったので、スッキリしました。

ここを拝見する限り糸くずの問題などあるようですが、我が家では布傷みの軽減と
石けんカスの付着を防止する意味もあり、洗濯物は全てネットに入れて洗っていますので
特に不便はないかもしれません。
これで今の洗濯機が動かなくなる前に、購入に踏み切ることができそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:4519235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/10/21 19:14(1年以上前)

8FXには、クリーミー機能がついていますので
もしこれを使ってみたいなぁと思うことがあれば
粉石けんではなく
液体複合洗剤というのがありますので
(合成洗剤ではありませんので念のため)
使ってみることは可能だと思います。

書込番号:4519677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/10/22 16:02(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
液体石けんはコストが高いので今は使っていないのですが、
クリーミーイオン機能にはちょっと興味があるので
一度試してみたいと思います。

書込番号:4521652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/10/22 19:44(1年以上前)

液体石鹸を60Lの水量で常用するとしたら、確かにコストは気になるでしょうね。
でも液体石鹸を常備していると便利ですよ。
洗濯中の泡切れの際の追加投入用や食べこぼしなどのプレケア用に利用できます。
いざとなればハンドスプレーに原液を入れてレンジ周りの掃除にも使えます。(←こんなことする人はまずいないと思いますけど)

液体石鹸をクリーマーで連続使用するなら注意をしてください。
必ず金属封鎖剤(キレート剤)の配合されたものを使用するか、合成洗剤を大さじ1杯程度併用すべきでしょう。
さもないと、クリーマー内で不溶性の金属石鹸が蓄積して、最悪サイフォンを詰まらせる危険があります。(試しに何度か使うだけなら気にしなくてもよいレベルです。)
一応、クリーマで液体石鹸を使用すること自体が自己責任(個人的な工夫)になるので、そのことを理解した上で使用して下さい。取説にはなにも書かれていないので。

でも、石鹸の繊維浸透力を上げると言う意味では、濃縮石鹸液洗浄もそれなりにメリットがあるように思えますね。

書込番号:4522032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8FXをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング