『操作ボタンに槽乾燥30分・90...』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-42FFの価格比較
  • NW-42FFのスペック・仕様
  • NW-42FFのレビュー
  • NW-42FFのクチコミ
  • NW-42FFの画像・動画
  • NW-42FFのピックアップリスト
  • NW-42FFのオークション

NW-42FF日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 2日

  • NW-42FFの価格比較
  • NW-42FFのスペック・仕様
  • NW-42FFのレビュー
  • NW-42FFのクチコミ
  • NW-42FFの画像・動画
  • NW-42FFのピックアップリスト
  • NW-42FFのオークション

『操作ボタンに槽乾燥30分・90...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-42FF」のクチコミ掲示板に
NW-42FFを新規書き込みNW-42FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

操作ボタンに槽乾燥30分・90...

2009/02/28 21:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-42FF

日立の洗濯機・エアスピン(NW-42FF)を使っています。操作ボタンに槽乾燥30分・90分というのがありますが、どんなときにこれを使うと良いのでしょう?
また、槽洗浄など他のコースの使い方もよく分かりません。

書込番号:9171015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/28 21:39(1年以上前)

使ってますって事は取説もってるんだろ。
「干す時間を短縮したいとき」って書いてないか?

まあ、普通は30分も廻してれば十分だ。
ジャージとかなら90分も廻してれば多少冷たいけどなんとか着れるぞ。

槽乾燥はその名のとおり、洗濯槽の水気を切るためのものだ。
濡れたまま蓋閉めてると、夏とかだと匂うからな。

とにかく取説読んでから質問してくれ。

書込番号:9171146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/28 22:25(1年以上前)

***槽乾燥は言葉の通り洗濯層を乾燥することです・・・***

時々洗濯の終わってまだ濡れた状態で乾燥(風乾燥=ヒーターなどで温度を上げてない)
カビなどの発生を防ぐ目的です・・・

これは私も使用してません・・・洗濯時以外は何時もフタを全開にして乾燥・・・
臭い・カビも今のところ問題ないようです・・・

温風の乾燥機つき洗濯機・特にドラムタイプはしないとカビが出やすく、一度洗濯層の裏側
にカビがついてしまうと、臭いもありますし黒カビを衣類を入れてない状態で専用洗剤・漂白
剤などで黒カビを取り除こうとしてもなかなか取れないなどがないようにするためです。
乾燥機(温風)つきの洗濯機使用の場合は必ずしてください・・・

ユイユイモンキーさんの(NW-42FF)のタイプはフタを開けて・窓なども開けたりして、乾燥
に注意すれば良いと思います・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
脱水後に風乾燥を使用すると、強い風量の風が衣類に当たるので乾燥は勿論、衣類のシワ
等も解れる効果もあります・・・一度試してください・・・
ヒーターなどと違い電気もそれほど気にならないと思います・・・省エネ乾燥ですね・・・

一番は太陽に当てて日干しするのが良いですね・・・
部屋干で扇風機を当てると速く乾きますよね・・・それが風乾燥です・・・
速く乾けばそれだけ菌の増殖も抑えられます・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取扱説明書を読んでください・・・これは必要なことですから・・・
全自動洗濯機  2006年発売 日立・全自動洗濯機・NW-42FF・取扱説明書=
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/nw-42ff_a.pdf
日立・全自動洗濯機・NW-42FF・価格コム詳細情報=
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21103010391
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9171442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/01 01:24(1年以上前)

ユーザーに取説と商品ページのリンクを示す意味がわからん。

>強い風量の風が衣類に当たるので

強い風などあたらんよ。

>衣類のシワ等も解れる効果もあります・・・

ないよ。

書込番号:9172495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/26 20:37(1年以上前)

あ、中古でもらったので、取説リンク、いただきました。

書込番号:11144748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-42FF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作ボタンに槽乾燥30分・90... 4 2010/03/26 20:37:30
とてもうるさい 10 2008/02/16 21:04:57
相模原市のヤマダ電機で 5 2007/09/24 8:24:48
機能が少ないです 5 2007/06/08 20:18:54

「日立 > NW-42FF」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-42FF
日立

NW-42FF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 2日

NW-42FFをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング