『場所が狭い為、大変悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

『場所が狭い為、大変悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

場所が狭い為、大変悩んでいます。

2006/08/07 01:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

スレ主 mikiwoさん
クチコミ投稿数:6件

今度引っ越す為、BW−D9GVの購入を考えていました。
しかし、洗濯機置き場が大変狭く、購入できる機種が限られてきました。

防水パンの大きさは、四隅が高くなっているタイプで、
(高くなっている部分は6センチ)
内寸幅・奥行きともに58.5センチ程です。

しかし、パンの枠を入れても62.5センチほど、防水パンの幅は、引き戸とリネン庫の間にあるのですが、その間も65センチほどしかありません。。(奥行きは足りていると思います。)


自分の中では、どうしてもビートウォッシュが欲しく、
BW−D8GVでもよいかな、(白い約束も同じ大きさなんです。)と思い始めたのですが。。。

図を見た限り、ギリギリはいりそうです。
でも、カタログの後ろのほうをよく読むと、
「実際の据え置き時にはボディ幅プラス105ミリが必要」
と書いてあります。。
そうすると、ギリギリ足らないんです。

日立に電話をしても、はっきりとした回答が得られず、
振動が起こるので、必要です、とも言うし、
でも具体的に左右が何センチずつ必要かと書いていないので、
それについて突っ込むと、
(極端に言えば、左1センチ、右9,5ミリでもいいってこと?)
結局「販売店さんに相談を」と無責任な回答でした。。。

ここで質問は、
@カタログを見るとボディ幅(手掛けを含まない)は560ミリ。
650ミリではダメか?(コレは販売店さんにも相談したいと思います。
A真下排水にすれば(できるのかな?)こんなに横幅はいらないのか?
B風呂水ポンプは横以外につけられるのか?


もし、この機種以外でも、幅がせまめで、
8キロぐらい洗えるもの(乾燥は毎日は使いません。梅雨時くらいだと思います。浴室乾燥機もあります。)
でよいのがあればアドバイスください。
自分で探した限りでは、東芝のAW−80VCあたりですが。。。
ナショナルのNA−FV8001あたりだと、取説みると、
左右5センチは開けてくださいと書いてあるし、、、
もう、悩みすぎて困っています。

自分でもメーカーに問い合わせて見ますが、
もし、狭いところで使っている方いらっしゃいましたら、
何かアドバイスお願いいたします。

長文失礼いたしました。

書込番号:5324553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/08/07 12:10(1年以上前)

はじめまして

書き込み読みました
うちは引越しが多いので,賃貸(大東建託)に住んでいるのですが,来年1月に子供が生まれるため,洗濯機を買い換えようということになり,最初はドラム式で探してたんですが,階段の幅が狭いため搬入が難しいということでこの機種に決めました.

明日搬入予定です.
もし,明日までに返信がなければ,うちに届くのを測ってみますので,お待ちください.

洗濯機の性能はよくなっても,置くスペースで制限されるのは厳しいですよね.

うちも迷いに迷ってようやく決めたので,mikiwoさんもがんばって探してください.

書込番号:5325262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/08/07 12:47(1年以上前)

まずはじめに、設置幅が650mmですが台付きパンのようなので、9キロのD9GVは真下排水で設置可能のようですね。
足幅は573mmなので内寸585mmなら計算上は入ります。


D8GVのほうは排水ホースを必ず左右どちらかに取り出すので、その分の余裕が必要です。
ホースの内部処理での真下排水は不可です。
ホースはジャバラなので実際には70mmあれば何とかなります。
反対側の空き20mmとして、ぎりぎり90mmで納まる計算です。

ただし、D8GVは足幅556mmなので、内寸585mmだと30mmしか余裕がありません。
ホースを出せるかよりも先に、ホース用に70mmの空きを取った場合に、足がパン内に納まるかの方が問題だと思います。

また無事に納まったとして、70mmで納めるとホース取り出し部分に負担が掛るので、
洗濯中の振動で長年揺すら続けた場合や、大きな揺れで本体が動くような場合など、
痛みやすいのも事実だと思います。

日立の人は現場を見ていないので、はっきりとした回答が出来ないのも無理はないでしょう。
やはり現調できる販売店に相談することになると思います。

風呂ポンプのホースは、排水ホース取り出し側に掛けられると思いますが、フックだけで5〜6cmは有るので、ホースの掛け降しはフックごと行うようになるのではないでしょうか。
D9GVの場合はホースは側面に掛けることは無理だと思います。


松下の場合、真下排水キットを使うと排水ホースの取り出しを5cmくらいに納めることが出来ます。
左右の空き5cmは洗濯機がエラーで止まるまでに実際に揺れる可能性のある数字なので、他社でも本来は同じです。
なので松下機だけ5cmってことはありません。
他社機も含め、普通は2cm有ればよいと思いますが、大きく揺れたときは壁を叩く可能性があると理解していれば5cm以下でも据付け可能です。

書込番号:5325369

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikiwoさん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/07 18:22(1年以上前)

慎重かつ調査好きさん、
わかっちゃいましたさん、返信ありがとうございました!
今日は朝からメーカーに電話をし、聴いてみましたが、
うちの防水パンの場合、BWーD8GVでも真下排水ができるので、
左右、奥行きに本体幅から(560ミリ)1.5センチずつ隙間があればオッケーとのことで、返事をもらいました。
で、ウキウキしていたのですが。。。

でも、わかっちゃいましたさんのレスを見ると、
>D8GVのほうは排水ホースを必ず左右どちらかに取り出すので、そ>の分の余裕が必要です。
>ホースの内部処理での真下排水は不可です。
>ホースはジャバラなので実際には70mmあれば何とかなります。
>反対側の空き20mmとして、ぎりぎり90mmで納まる計算です

ということは、四隅が上がっているタイプでも防水パンの内側に7センチの余裕がいるということでしょうか?
もしくは本体と壁の間に7センチの隙間がいるということでしょうか?

ヤマダとコジマのお兄さんに、防水パンの図を持って説明したら、二人とも大丈夫といわれたので安心していたのですが。。。
ヤマダのお兄さんは、「お客さんの防水パンは真下排水用の使用になっているので、器具も要らないし、だいじょうぶだよ」といっていましたが、不安になってきました。

>慎重かつ調査好きさん、
もし、ご迷惑でなければ、ご自宅の防水パンのタイプと
その排水ホースの実際のはみ出た部分がどれくらいかおしえていただけますでしょうか?
あと、お湯とりホースを収納した際の実寸も教えてくださると
(ごめんなさい!ずうずうしくて。。)たすかります。
お店には展示がなかったので。。。。

もう、悩みは尽きません!
やっぱりこの機種がいいですね!

書込番号:5325985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/07 21:53(1年以上前)

こんばんは
うちの防水パンの大きさを今測りました
幅76cmで向かって右に排水口ありそこまでの距離は56cm
奥行きは60cmでした
明日搬入予定ですが,残念なことに当直業務が突然入ってしまったため,明日は家に帰れないことになりました
妻が設置の状況はみてくれますが,測定してメールできるのは明後日になりそうです
すみませんが明後日まで待ってください
それまでに実機で測定したいところがあれば教えてください
可能な限りしっかり測定します

ではがんばって探してくださいね

書込番号:5326599

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikiwoさん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/07 21:59(1年以上前)

>慎重かつ調査好きさん

すみません!
お忙しいのに。。とってもうれしいです。
また出来るときでいいので、よろしくお願いします!

ご丁寧にありがとうございました!!

書込番号:5326622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/08/08 01:02(1年以上前)

mikiwoさん、
なんか、かえって混乱させてしまったみたいですね。
すいません。

お店の人はともかく、日立の人がホースを出さずに大丈夫といたんですかぁ。
外部ホースを使わず、内部ホースを直接排水口に繋いでもよいと。

うーん、そうなんですか。
D9GVと混同して回答されたわけではないんですよね。

いったん、わたしの書き込みは忘れてもらったほうがいいかな。


設置に関してはより詳しい方からのレスがあるといいんですが・・・
「そういち」さんとか。



書込番号:5327375

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikiwoさん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/08 03:05(1年以上前)

>わかっちゃいましたさん

いいえ、すみません。。。

日立の電話の応対をしてくれた人が、どうも頼りないおばちゃんで(^^ゝ
明日もう一度確認してみようと思います。

またご報告します!

書込番号:5327582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/08 22:04(1年以上前)

こんばんは.
遅くに失礼します.
今日洗濯機は届いたみたいです.
B風呂水ポンプは横以外につけられるのか?
についてですが,ポンプを丸めてかけておくフックのようなものは両サイドどちらかにしかつけられないようですが,もし無理なら洗濯機の奥の壁などにフックをつけてかけておくことは十分に可能だと思います.
それをよしとするかどうかは別ですが・・・

あと,説明書は詳しく読んでないですが,真下に排水するためにはL字型のアダプタをつけないといけなくて本体の外に少し出さなければならないようですが,防水パンの幅しだいでは,取り付け可能なのではないかと思います.
詳しくは明日,家に帰ってからまた読んでみます.

今日は少し抜けて家に実物を見に帰ったので少し情報がありました.

洗濯,乾燥も少ししてみましたが,思っていたより静かですが,本体は少し振動があります.(気にするほどではないですが)
あと,乾燥のとき少し音が出ます.これもあまり気にならない程度でした.
乾燥後のしわなどは今回はTシャツ,バスタオルを選択したのですが,満足いく乾燥でした,Tシャツはアイロンがけはいらなそうですし,バスタオルは天日に干したよりふっくら仕上がっていました.

また,いろいろ試したら書き込みますね.
この機種について実物で調べたいことがあったらできる範囲内で調べますので遠慮なく書いてください

書込番号:5329549

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikiwoさん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/08 22:40(1年以上前)

>慎重かつ調査好きさん

本当に、ありがとうございます。
今日、日立に電話したら、やはり排水ホースの件でおそらくダメでしょうとの答え。。。
で、結局「販売店さんと。。。」

ということだったので、思い切って
ビックカメラに電話して、詳しい寸法、状況を説明したら、
絶対大丈夫!とのお墨付きをもらいました。。
四隅も高いので、L字ホースもいらないとのこと。。。
(でもちょっとまだ不安なんですけどね。。)

ですが、間違いなく湯取りホースは横には付けられないと思うので、慎重かつ調査好きさん の意見参考になりましたー。壁にフックなどを何とかがんばってつけてみます!
それも悩みどころだったんですよね。おしゃれなカゴとかつけて見てもいいかも!何とかなりそうだーと前向きに思えるようになってきました!

実際に買いに行くのは来週以降になりそうなので、
また使い勝手など、教えてくださいね。
バスタオルがフワフワ、と聴いてますます欲しくなってきました♪

一応他の電気店でも確認していきたいと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:5329672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/08 23:11(1年以上前)

よかったです.
少し参考になって.
今のところ,妻は大満足のようです.

真下への排水は確かに本体の下にスペースがあれば可能のような気がします
販売店の方が大丈夫といっておられるならおそらく問題ないんでしょうね.

風呂水ポンプは本体の上部左から出ていてどこにでもクルクル巻いた形でぶら下げたり,置いたりできそうですが,少し固めのホースですので,それなりの大きさにはなります(写真のようなクルクル巻きが標準の形ですかね)

では駄文で失礼しました

書込番号:5329787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8GV
日立

ビートウォッシュ BW-D8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-D8GVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング