『故障;表示が点灯しないので、修理しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8GV

『故障;表示が点灯しないので、修理しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8GV

スレ主 juns1234さん
クチコミ投稿数:25件

2006年12月に購入して、3年経たないずに、表示がまったく点かなくなりました。
日立製品は、丈夫と思っていましたが、この製品が外れだったのか、残念です。

修理は、表示基板の交換でおわり、出張費込みで1万ちょっとでした。
修理にきてくれた人いわく、「最近のモデルは、低消費電流になったので、
湿気、洗剤成分で、基板が壊れやすい。長持ちさせるためには、お湯を使わないこと、洗剤を少なくすること」というこでした。

普通の洗濯といったら、残り湯での洗濯もするし、洗剤も使うのに、それに対して、故障しやすいとは、設計不良かと思ってします。
私の使い方は、残り湯を使いますが、朝方に動くように、タイマーで使っています。
だから、お湯も冷めているはずだし、洗剤も、通常より少なめでした。
それで壊れるとは・・・と思って、日立のサービスにメールしましたが、
私と同じ、故障は、全体修理の1割程度で少ないそうです。1割って、上位10位に入るじゃんと思うし、寿命は6年ですって説明されたけど、私の壊れたのは、3年未満で、寿命の半分だし、納得できないです。

とりあえず、同じ症状の人がいたら、コメントください。
誰かに伝えたくて、ここにメッセージ残します。


書込番号:10311376

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:50件

2009/12/21 17:04(1年以上前)

同型機2007年製で2008年に購入。
まったく同症状。
で、修理風景を見ていたら、

1.前面スイッチ基板交換
2.前後基板をつなぐ通信制御線の交換

でした、

で、ちょっと見たら、1と2の接続場所(コネクタ)が錆びていました。
(オス側、メス側共に緑青まで吹いていたので、通信線の一部接触不良が
 故障の直接原因でしょう。)

(前面スイッチ基板はシリコーンで埋められており、コネクタ配線交換不能。
 で、また基板固定用ケースにハメコミだから、防水対策不能:自己癒着
 テープも巻けない構造:通常ならね。
 ま、そのケースから外して自己癒着テープ巻いて、束線材と接着ベースで
 配線固定を予定しています。)

で、サービスの方に聞きました。
「・・・めっき、されてる(防錆対策)の?、天下の日立でしょ」
と聞いたら
「みんなめっきしていたら、この価格で出せないと思います」
・・・正直ですね。その通りなんですけど。
(某他メーカーのつくりと同じなので、納得してしまいました。)

結局、自己防衛:結露対策として

1.できるだけ、その場所を閉め切らない。
  (湿気がその場所から出ればいい。風呂場と隣りあわせなら、
   風呂場の扉を閉めても、洗濯機の場所の扉は開けたまま。
   閉め切って動かしたら、結露のもとです。)
2.お湯は使わない。(湯気が出なければ、結露しない。)
3.特に簡易乾燥時は、説明書通り、その場所の扉は必ず開けておく。

といったところでしょうか。

追伸:昔はここまでコネクタを使っていなかった(高かったから)。
   今は安くなったのでしょう(安かろう=悪かろう。端子の防錆力
   も無いのでしょう。だって日本製かも判りませんから)。

書込番号:10664104

ナイスクチコミ!13


msthrkさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/04 12:49(1年以上前)

我が家もです。症状は同じで表示が全く点かず、全く動かなくなりました。

2007年2月購入で、2008年2月と2009年2月に基板交換です。
ヤマダ電機の5年保証で修理費はタダですが、毎年動かなくなるので気分が悪いです。
今年の2月も壊れるのでは?っと、とても不安です。
初めて日立にしたのですが、もう二度と日立は買いません。
前の洗濯機(ナショナル)は14年使っていて、まだ使えたので買い替えなければ良かったととっても後悔しました。
まさか、購入して1年で壊れるとは・・・
ほんとショックですよね。

書込番号:10730841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/02/07 10:23(1年以上前)

我が家も同様です。

2007年購入で 2008/02 -2009/01 - 2010/11 - つい先日、2011/02

で全て基盤交換です。2010/11は「スタートボタン」だけが
機能せず。かなり頭にきました。

先日の交換は半ばあきらめており、販売店の延長保証が切れるまでは

毎年、修理かな・・・と思っています。

皆様と同様に お風呂場の・・・って感じですが、

洗濯機は高確率でお風呂場の近くにあると思うのですが・・・。

最近の洗濯機はこんなに早く壊れるのか(何度も)と思い、

つくづく販売店の延長保証は必須だな・・と思いました。

愚痴で申し訳ありません。

販売店の延長保証終了と同時に買い替えます。

書込番号:12618322

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8GV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障;表示が点灯しないので、修理しました。 3 2011/02/07 10:23:18
うちのも壊れました〜! 0 2008/11/15 22:29:52
購入後1年7ヶ月で動かなくなりました 3 2009/01/16 7:22:30
柔軟剤ケース 2 2008/03/24 19:44:33
購入で迷っています。 1 2007/07/19 23:30:37
失敗? 4 2009/12/22 23:46:57
得価で買えました(~o~)v 3 2007/06/29 23:38:04
今日届きました 1 2007/06/27 0:04:23
今日購入しました 0 2007/06/20 22:20:31
乾燥機を使ったあと 2 2007/06/20 23:38:41

「日立 > ビートウォッシュ BW-8GV」のクチコミを見る(全 336件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8GV
日立

ビートウォッシュ BW-8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-8GVをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング