『しっかり脱水できますか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8GX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

『しっかり脱水できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8GX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8GXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

しっかり脱水できますか

2007/08/03 13:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

クチコミ投稿数:7件

十分な水量で洗える渦巻き式の洗濯機を探していて、これが候補に上がっています。ただ、こちらを拝見すると、脱水が弱いという不満もチラホラ。

NW-D8GXの仕様表を見ると、脱水に関しては[からまん脱水]、[カラッと脱水]、[温風脱水]があるようですが、[からまん脱水]と[カラッと脱水]は選択できるのでしょうか。メーカーサイトには、[カラッと脱水]の説明として、「槽を高速回転させて、衣類にしみこんだ水をしっかりしぼります」とあります。

実際にお使いの方で、
  [カラッと脱水]が選択できるか
  [カラッと脱水]でしっかり脱水できるか
お分かりになったら、教えてください。

書込番号:6604606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/03 14:01(1年以上前)

>[カラッと脱水]が選択できるか

出来ない。
D8GXを買って洗濯すればもれなくついてくる。


>[カラッと脱水]でしっかり脱水できるか

全自動洗濯機より弱いよ。
洗濯乾燥一体型だから諦めた方かいい。
どのメーカーにしても一緒。

書込番号:6604720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオーナー洗乾 白い約束 NW-D8GXの満足度5

2007/08/03 14:10(1年以上前)

どの程度の脱水が出来れば満足されるのか判りませんが・・・
ちゃんと脱水出来てますよ!むしろ古い機種を使われていた方なら
十分満足出来るレベルだと思います。

書込番号:6604745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/03 15:36(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、とんこつしょうゆさん、早速のレス、ありがとうございます。

お二人のご説明から推察すると、メーカーは[カラッと脱水]のつもりでも、人によって、脱水が弱いと感じたり、十分と感じたりということなんでしょうか。

現在使っている機種は、10年以上も前のものですが、ステンレス槽の出始めで高速脱水を謳っていただけあって、しっかり脱水できています。槽の直径が大きいことも幸いしています。

実家や親戚の洗濯機(わが家よりずっと新しい)を使うと、きちんと脱水できていない感じがします。

買い替えを検討しているのは、現在の機種にはドライモードがないためです。ウールのセーターは自宅で洗ったほうが気持ちがいいのですが、いまの機種だと、洗濯桶と脱水機としてしか使えないため、ニット類の洗濯物がついついたまってしまいます。

乾燥機能なしの全自動洗濯機でもよいのですが、日立だと、高速脱水タイプはビートウォッシュのみのようで、帯に短しタスキに長しです。

当面は、ウール洗いに手間はかかっても、いまの機種で我慢したほうがよいかも知れません。

書込番号:6604950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/03 18:06(1年以上前)

縦型で一番脱水が強いのはデカビート(D9)だよ。
ドラムがでかくて1000回転だし。

型落ちのD9GVなら安く買えるんじゃないか。


書込番号:6605276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/03 21:21(1年以上前)

日立の縦型って
7kgも8kgも1000回転脱水じゃなかったっけ?
それとも途中から変わったのかな?
(それとも私の勘違い?)

書込番号:6605775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/08/03 22:29(1年以上前)

回転数について、メーカーサイトの説明を調べてみると、次のようになっています。

【高速脱水 1,000回転/分】
1,000回転/分の高速スピードで脱水。洗剤や水分をしっかり飛ばします。

【カラッと脱水】
槽を高速回転させて、衣類にしみこんだ水をしっかりしぼります。

最新の機能比較表では、BD-V1、BW-D9HV、BW-8HV、BW-7HVの4機種のみが高速脱水です。これらの機種名の"H"を"G"に置き換えた1代古いモデルも該当すると考えられます。クイ夕ソの夜影さんお勧めのD9GVがそれですね。

ビートウォッシュやドラムではなく、もう少し多い水量で洗う白い約束で高速脱水があればよかったのですが。

脱水がしっかりできるかどうかは、洗乾、天日干し、部屋干しの如何にかかわらず、乾燥時間に影響するのはもちろんですが、洗剤をしっかり落とせるかどうか、つまり、洗濯物に洗剤が残留するリスクをいかに小さくできるかにかかわってきます。

洗濯機全般に節水化、洗濯液の濃縮化が進んでいる中で、脱水でしっかり洗剤を落とせることが、とても重要に思えます。こう考えるのは私だけでしょうか。

書込番号:6606045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/03 22:41(1年以上前)

>日立の縦型って
7kgも8kgも1000回転脱水じゃなかったっけ?


1000回転と書いてないカラッと脱水は1000回転じゃない。
それ常識。

書込番号:6606089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/04 00:44(1年以上前)

D8(7)GXの脱水回転数、900/rpmってどこかで見たような???

書込番号:6606654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/04 02:28(1年以上前)

うちはタオル組と服・下着組分けて洗濯をします。タオル以外はネットに入れ洗濯、からまん脱水の設定を解除し短めの3分脱水、タオルは少し長めで5分使っていますが、絞り切れていない!と感じる事なく十分脱水できてますよ。

設定解除する事で確かにタオルは取り出す時タオル同士からんでると思いますが、買い替え前の洗濯機と比べても特別からんでるようには思いません。服・下着はネットのお陰で簡単に取り出せますよ。

悩みに悩みこちらでみなさんにアドバイスを頂戴し先月この洗濯機を購入しました。みなさんの返信が嬉しかったので私も何かお役に立てればと思います…

書込番号:6606927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/08/04 10:09(1年以上前)

私が知る限り、
「白い約束」から続くD8,D7シリーズの脱水は洗濯コースで900回転
洗濯乾燥コースで850回転だったと記憶してます。

乾燥のないエアジェットタイプは標準で900回転、高速設定で1,000回転。

プレミアム系のビートは高速脱水を設定する項目がないので
標準で(最高で)1,000回転脱水のようです。

ドラム式のV1の高速脱水は1,000回転ではなかったような。

書込番号:6607513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/04 11:56(1年以上前)

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。ドラムの回転数や実際の脱水レベルが、分かってきました。

私も勇気の鈴さんと同じように、洗濯物をネットに小分けして洗っています。タオルまでネットに入れたりして……。そうしないと、絡まって取り出すときに大変なだけではありません。

今使っている機種では、すすぎ前の脱水段階で偏りがひどいと、自動的に脱水をやめて注水すすぎに入ってしまうようなプログラムになっていて、洗剤の落ちがとても不安です。それもあって、ネットに小分けが習慣になっています。

絡まん脱水を解除すれば、D8、D7シリーズ本来の900rpmという十分な脱水能力を発揮してくれるということでしょうか。

メーカーサイトで取扱説明書のPDFをみても、よく分からなかった点が、みなさんの助言で、クリアになりました。ほんとうにありがとうございました。あとは、私の決断だけですね。

書込番号:6607858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/08/04 12:21(1年以上前)

>絡まん脱水を解除すれば、D8、D7シリーズ本来の900rpmという十分な脱水能力を発揮してくれるということでしょうか。

”からまん脱水”とは、脱水の最後のほぐし運転のことなので、
解除してもしなくてその前段階の脱水能力には影響しません。

またGXは”からまん水流”で洗い・すすぎの段階から絡みにくくなっているので、
脱水時の偏りエラーや注水やり直しなどは少ない方(脱水が上手)だと思います。

タオルのようなものならネットに入れる必要はないと思いますよ。

書込番号:6607926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/04 14:20(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、早とちりを訂正してくださって、ありがとうございます。

脱水の回転数にこだわるなら、最高1000rpmの全自動(エアジェット)タイプにするか、あるいは、洗濯乾燥タイプで900rpmの洗濯のみコースを選ぶか、ですね。

もし900rpmで物足りない場合、脱水時間を長めにすることにしようかと思います。

> タオルのようなものならネットに入れる必要はないと思いますよ。

今使っている機種が年代ものなので、タオルだけネットに入れないと結局絡まってしまって……。年代ものと最近の機種では、これひとつとっても、相当進歩しているんですね。

書込番号:6608211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/04 17:45(1年以上前)

もう慣れてしまいましたが、洗濯物の量に関係なく『絡んでいる』と感じた事は一度もないです。

脱水エラーも一度も無し。

以前のは17年前の物でしたので、技術の進歩に始めはビックリしたものです。

書込番号:6608736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/04 20:21(1年以上前)

わかっちゃいましたさんへ

回答ありがとうございました。
もう少しお付き合いをお願いします。
6607513の書き込みを読んでもう少しすっきりしたいことがあります。
それは
スリムビートのDシリーズの脱水時の回転数はいくら?ということです。

白い約束(これは、今はDシリーズしかないので)と
スリムビートのDシリーズではない場合の回転数は分かりましたが
Dシリーズはどうなの?と。

昔はスリムビートなんてなかったので
乾燥機能付き洗濯機と
洗濯乾燥機の2種類だと思っていればよかったのに
乾燥機能付き洗濯機(スリムビート)と
洗濯乾燥機(スリムビートDシリーズと白い約束Dシリーズ)
の3本立てになっていて
それぞれで脱水時の回転数が違うようなので
細かく覚えてられなくなっちゃっているんですよね。
なのでお手数ですが
回答していただけると幸いです。

書込番号:6609102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/08/04 23:55(1年以上前)

みなみだよさん、

「「白い約束」から続くD8,D7シリーズ」という言葉でスリム系も含めているいるつもりでしたが、
私の説明が言葉足らずだったようですね。

FVからのスリム系ビートのDシリーズは白い約束のDシリーズをもとにしてつくらた機種なのは明らかで
共通筐体で洗濯槽の大きさもおなじ。
乾燥スピードなどの能力も同等なので
脱水制御も同じと考えてよいと思います。

書込番号:6609822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/05 06:49(1年以上前)

わかっちゃいましたさんへ
再度の回答ありがとうございました。

私なりに理解したことをまとめてみると
Dシリーズは1,000回転ではない。
乾燥機能付き洗濯機の方は1,000回転に設定ができる、と。
このようにまとめてよろしいでしょうかね。

私の記憶として
乾燥機能付き洗濯機で1,000回転設定ができるということで
すべての洗濯機で1,000回転設定ができると、摩り替わっていたようですね。

>脱水がしっかりできるかどうかは、洗乾、天日干し、部屋干しの如何にかかわらず、乾燥時間に影響するのはもちろんですが、洗剤をしっかり落とせるかどうか、つまり、洗濯物に洗剤が残留するリスクをいかに小さくできるかにかかわってきます。

そうなんですよね。これって意外と見落とされる部分なんですよね。
脱水がしっかりできる=乾きやすい
というところはすぐに気が付くところでしょうが
洗剤残りも減らせるんですよね。

そういう意味で高速脱水にこだわりたいという気持ちは分かります。
ただ私の洗濯機は2000年式日立のNW-7PAM(脱水時の回転数不明)ですが
脱水が弱いと感じたことはないですよ。
今の洗濯機の方が脱水力が弱くなっているのかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人的に思うのは
脱水って
いくら高速で脱水しようが
衣類が洗濯槽のふちにへばりついている状態では
脱水は弱い(とまでは言い切れないかもしれないけど、まだ向上する余地はある?)のではないかと考えるんですよね。
徐々に回転速度を上げる→へばりつく→回転数を抑える→
洗濯物の張り付きがなくなる(?)→回転数を上げる
みたいに、回転数をあげたり下げたりすることで
よりいっそうの脱水力向上につながるような気がするんですよね。
あくまでも私の感覚なので、根拠には乏しいんですが。
ただ、そこまでやっちゃうと
脱水時間が延びちゃって割に合わないから
そこまではやっていないのかもしれませんね。

書込番号:6610403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/05 15:57(1年以上前)

おちゃめな好青年さん、みなみだよさん、わかっちゃいましたさん、レスありがとうございます。

> もう慣れてしまいましたが、洗濯物の量に関係なく『絡んでいる』と感じた事は一度もないです。

> 脱水エラーも一度も無し。

だとすると、「ネットに小分け」から解放されるわけですね。正に朗報です。

製品ラインとドラムの回転数の関係も、すっきり整理していただいて、よく分かりました。ひとりであれこれ調べたり、考えたりしているだけでは分からないことも、こちらでみなさんに相談して、疑問が解消しました。どうも、ありがとうございました。

購入したら、報告させていただきます。

書込番号:6611538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8GX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

洗乾 白い約束 NW-D8GXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング