『時間の無い主婦には不向き?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV

『時間の無い主婦には不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

時間の無い主婦には不向き?

2010/01/13 17:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV

スレ主 おまゆさん
クチコミ投稿数:4件

スピードコースありません。
9キロ洗濯、お湯取りで洗濯終了まで2時間かかります。

洗濯後の糸くず凄いです→猫を飼ってますが前に旦那が学生の時に使ってた安っすい洗濯機のほうがまだ良かった。

お湯取りがうまく行かず、毎回お風呂水を無駄にしイライラします。
業者に来てもらうも片寄りのせいと言われ(毎回の片寄りはうちのせいですか?改善してから販売しろよ)

お湯取りランプ消える→一時停止→片寄り直す→ちゃんとお湯取りされるか確認
お風呂水を有効利用したい働く主婦は、そんなに暇じゃありません。

ビートは少量の洗濯物にしか使えません!
わざわざ9キロの洗濯機買う人が少量の洗濯を月に何回するでしょうか?

良かったった事は、洗剤が少なくても綺麗になってる事と毛布・コタツ布団・長座布団が洗える事です。





書込番号:10778519

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/01/13 17:29(1年以上前)

こんにちは
それはそれは、、、
体験からのおすすめですが、次回はこちらなどご検討いかがでしょう。
http://kakaku.com/item/21106010583
ここでの評価も4.99と満点に近い高得点です。

書込番号:10778573

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/01/13 17:35(1年以上前)

書き忘れました、「おいそぎコース」があって40分で終了します。

書込番号:10778594

ナイスクチコミ!0


スレ主 おまゆさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/13 18:57(1年以上前)

怒りにまかせて書き込みしてしまい、ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV と間違えて投稿してしまいました・・・

紹介していただいた洗濯機40分で終わるなんてすばらしい!

書込番号:10778932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/13 19:51(1年以上前)

いつごろのお買い上げでしょうか?
偏りエラーはそれなりに発生する可能性はあるでしょうが
頻発するようでしたら
使勝手も悪いわけで
高い洗濯機を購入した意味がありません。

購入店に、今の不満店を伝えるなどし
改善できるまで修理を依頼するか
直せないんだったら引き取ってほしい、というようなことを伝えてみてはいかがでしょうか?
メーカーにも、同様の苦情を申し出てもいいかと思います。
(メールとか・・・)

書込番号:10779156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/13 19:52(1年以上前)

2時間「も」かかるなんてありえませんから。

書込番号:10779158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/13 19:53(1年以上前)

ところで、水道水で洗濯した場合は何分くらい?

書込番号:10779162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/13 20:56(1年以上前)

       毛布洗いした時一度に何枚洗うんですか?
       我家は毛布は1枚づつ洗います。
       糸くずも水に浮いて移動して取れ易いし、汚れもこのこの方が奇麗に
       なるからです。
       この時の毛布の重さはマイヤー毛布で2.2kgくらいです。
       洗濯機容量が8kgですが、毛布洗いを4枚一度に洗濯したことはあり
       ません。
       同様に普通に衣類を洗濯機に入れる前に8kg入れたこともありません。
       洗濯前に毎回洗濯物の重さを量っています。
       半分が大体適量になりますので、4kgで洗濯しています。
       メーカーが洗濯容量9kgと表記してるから勘違いしていませんか。
       無理やり9kg押し込んでも洗濯にはなりません。

       洗濯容量のメーカー表記は嘘であり、過大表記です。

      乾燥機つきの洗濯機の場合は乾燥時の容量の8分目くらいが目安になり
      ます。
      単純に洗濯機容量の半分が満足できる洗濯の重さです。
     

書込番号:10779517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/13 21:23(1年以上前)

       脱水時に偏り修正が頻繁になるのは、洗濯機の可能性もありますが、
       その前に確認を・・・

       脱水運転を空でした場合は如何か。
       今が冬なので大きい衣類投入も多いのではないですか。
       水分を多く含む特に大型衣類の洗濯の時に偏り修正がおき易いです。

       特に問題がないようでしたら、やはり洗濯機を一度見て貰うほうが
       と思います。
       購入先と相談されてみてください・・・///

書込番号:10779685

ナイスクチコミ!1


スレ主 おまゆさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 14:17(1年以上前)

購入は2008年の11月です。
私の感想ですが、凄く使いにくく感じるので改善が無いなら、次は絶対候補から外します!

ため洗いお水MAX投入のお湯取りで、洗濯時間12?分(細かい数字は忘れましたが)と表示されます。

水道水だけではまだ試した事ないだす。(片寄りで勝手にお湯取りから水道水に切り替わってた事はありますが)、今度試したらかかった時間を書き込みします。

洗濯に9キロの洗濯物をMAXで投入した事はありません。
もちろん毛布を一度に何枚もは入れません。
何枚も一度に洗っても干す場所もないので・・・
買う時に大量に入れないほうがいいですと店員に言われたので、入れても7キロ位です。
もちろん乾燥の時は、もっと少ないです。

メーカーが洗濯容量を過大表記・・・購入者は何を信じて購入すれば!

確かに、寒い地方住まいなので厚手の衣類が多いです。
ですが、厚手の服を着て洗濯する私が悪いのでしょうか?
前の安っすい洗濯機は(ちなみにこれも日立です)普通に洗濯できてましたが!

愚痴ばかりかきましたが、片寄りと糸くずとお湯取りと洗濯時間の問題さえ改善されれば、子供の服のシミなど縦型なのでつけおきは出来るし、お風呂に入る時のタオルは上におけるし、縦型なのに乾かない時は乾燥も出来るし、デザインは好きなので改善して欲しいです。

どうしてもダメだと思ったらもう一度メーカーに相談してみます。
色々な意見ありかとうございます。
参考にします!

書込番号:10782959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/14 21:02(1年以上前)

        以前お使いの洗濯機の主流のころ、いろんな機能やセンサーは少なか
        ったですね。   
        洗濯層の動きも単純でした。
        インバーターで複雑な動きが可能にもなりました。
        モーターと洗濯層が一体になったので、その分重心も上がりました。
        乾燥機つきのは更にセンサーなど複雑になりました。
        今の洗濯機って日立に限らずこんな感じですよ。
        乾燥機が必要なら別に購入して2層式洗濯機などの組み合わせは、
        シンプルで気楽に使いこなせるかも知れません。

        今のスレさんの場合は以前の洗濯機の使い回しが可なり向いています。
        この場合、残念ながら殆んどの洗濯機は難しいかも・・・

        相手はマシンですから、人間から合わせるしかないですよね。
        私も当初同じでしたから気持ちは理解できます。
        どのような洗濯をしてるとかこのスレを見た人にも伝わる書き込みを
        心がけられるときっと良い助言が得られるようになると思います。
        一つ一つ手順良く説明する・・・そんな感じが良いのでは・・・

書込番号:10784794

ナイスクチコミ!1


スレ主 おまゆさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/17 16:45(1年以上前)

何度も書き込みすみません。
水道水で試しました!
わが家流、ため洗い・水位MAX・洗い15分・すすぎ2回・脱水7分で、表示が110分
と出ました。
やはり時間かかるな・・・干す時間を考えると、朝にどんだけ早く起きろと・・・タイマー欲しい感じです。

2層式洗濯機・別の乾燥機!!
確かに自分でもそう思います。

しかし、その時代に売っていた物より、最新の洗濯機の方がイラ付きながらの洗濯。
洗濯機って主婦を楽にする為に出来たのではないのでしょうか?
今の洗濯機の主流が全部そうなら、間違った方向むいて開発されてませんか?
私がメーカーさんに期待しすぎでしょうか?

個人的に日立さん好きなので頑張って欲しいです!!

書込番号:10798027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/17 17:56(1年以上前)

プロの書いた洗濯の本

マイヤー毛布の手洗い

脱水前

脱水後

       使い勝手が良くも悪くも既製の洗濯機を使うしかありません。
       時間が早いなら2層式がダントツ
       洗濯投入作業と乾燥終了後の取り出し作業の時の実際お触り時間なら
       今の乾燥機のついた洗濯機です。

       昔の洗濯機は水流が早く生地のこすれも多い・・・
       今の洗濯機は必要?以上に動かさない、生地を傷め難いように・・・

       この違いは前者しか脳裏にないスレさんには余計にきつい
       全てを満足することは不可能です。
       必ずどちらかに軸足を置かざるを得ない。

       2層式慣れした人が全自動になった時、同じように違和感を持ちました。
       そして、今度はインバーターモーターがつきました。
       小刻み運転が出来るようになりましたが、強い水流の脳裏に刻み込まれ
       た人は不満で仕方ない。(私みたいに)
       以前より時間は掛かるし動きも小さいしイライラする。

       そんな時私は手洗い洗濯を始めています。
       脱水のみ洗濯機でしています。(ビート使用)
       今のスレさんの認識では乾燥機つきで満足出来る洗濯機はないと思いま
       す。
       各社とも同じ傾向だからです。
       2層式でいくか、今の既製洗濯機で勉強しながら工夫しながらなれてい
       くしかありません。

       洗濯って何?・・・けっこう奥が深いですよ。
       電子レンジみたいに洗濯機に衣類を放り込んでチンしたら、ハンガーに
       掛けれれてクローゼットに掛けられていれば良いけど・・・!?

       洗濯の本の中でプロの洗濯やさんが出してるのがあるから、一度はお読
       みになられると良いかも知れません。

書込番号:10798348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/17 21:39(1年以上前)

タイマー・・・ついていなかったっけ?

ところで水量をMAXでやっているというところが
洗濯時間のかかる原因かも知れません。

自分流ではなく
お任せモード、というか、自動でやってみるとかどうでしょうか?

水道水をMAXまで入れないだろうし
洗濯時間15分もしないだろうし。
(普通は5〜9分くらい?私の昔のは6分)

自分流でMAXまで水を溜めると
洗濯でまず溜めて
すすぎ1回目と2回目で溜めるので
都合MAXで3回溜めることになります。
それだと、時間はある程度かかるとは思いますよ。

ただ・・・偏りエラーとの因果関係は
分からない。

書込番号:10799492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9HVをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング