『BW-8HVとNW-7GYを同時購入しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8HVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8HVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8HVのオークション

ビートウォッシュ BW-8HV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • ビートウォッシュ BW-8HVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8HVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8HVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV

『BW-8HVとNW-7GYを同時購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8HV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8HVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8HVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

BW-8HVとNW-7GYを同時購入しました。

2008/01/02 21:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8HV

スレ主 beck333さん
クチコミ投稿数:7件

洗濯機がいきなり故障したので、ヤマダ電機さんで8HVが65000円の1%ポイント、5年保証付、ちょっとした粗品をつけてもらった上で1月1日に購入。リサイクル料金はおまけしてもらえず。翌日実家への正月挨拶にて、洗濯機の話題になり、実家の洗濯機も20年を超えている選手であることから、購入を決定。クチコミにてビートウォッシュの洗浄についてうまく洗えていない等のコメントがあることから、実家は7GYを選択し、1月2日に購入しました。39800円の1%ポイント、リサイクル料金はおまけなしで、3年保証付で、粗品をちょびっとつけてもらいました。8Kgと7Kgの差とインバーターモーターの有無はあるものの、この値段の差は大きいと感じています。ビートウォッシュを選んだのは、節水というイメージが強かったものの、カタログ上の洗濯時の水量はビートウォッシュ7HVが107Lに対し、白い約束7GYが118Lと11Lしか違いがありません。思ったほどの節水ではないです。ドラム型の技術は未だ出来上がっていないと感じている方であれば、もう1回ぐらい縦型を選ぶことを考え、もしかしたら、この2機種が候補にあがることでしょう。その場合の選択はどっちがよいのか?参考になるようなレポートが2,3週間後に上げれれば。。。と思っています。

書込番号:7195050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/01/02 23:14(1年以上前)

>8Kgと7Kgの差とインバーターモーターの有無はあるものの、この値段の差は大きいと感じています。

インバータの有無で¥10,000
8kgと7kgの差で¥10,000

なので、その価格差(¥25,000)は、いってみればまぁ普通。

この点から考えるに
洗濯機なんて洗えれば何でもいいや、と思う人にとっては
7kgのノンインバータの機種でも
かまわないということになる・・・。

洗濯機はできるだけ静かな方がいいとか
水道光熱費は少しでも安いほうがいいと思うからこそ
上級モデルが出てくるわけで・・・。
それに上級モデルの方がタイマー機能とか洗濯コースは豊富。
この点を重視するかしないかで選択する方法もでてくるかと。

11Lの水道代の差が1年間で約¥900。10年使って¥9,000。
(毎日1回、最大水量で洗った場合。実際には洗濯しない日もあるかと思うし、2回洗濯する費もあるかと思うので参考程度に。)
電気代の差が1回当たり約¥1。1年間で約¥300。10年間で¥3,000。
まぁ、あくまでもカタログ値から推測する机上の計算に過ぎないけど
上級モデルの方が、環境負荷は少なくなるかな。

書込番号:7195468

ナイスクチコミ!0


スレ主 beck333さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/05 21:01(1年以上前)

みなみだよさん、コメントありがとうございます。

本日、自宅に8HVが届きました。7GYは来週実家に届くようなので、比較レポートは後日で

す。

4〜5kg程度の洗濯物の量で標準コースによる洗濯を行ってみました。バスタオル、タオル、子

供服、靴下等、混ぜ混ぜの条件です。洗剤は液体タイプで、TideColdWaterです。

「洗濯槽の上部にある洗濯物が濡れない&洗えていない、たたんだものがそのまま出てくる」

等のコメントがあったので心配して見ていましたが、そんなことは全く無かったです。上部に

入れてあった靴下はビートウィングの動作で下に潜り込んでいきますし、下に押し込まれてい

たバスタオルは上側に出てきます。洗濯物は上下にきちんと攪拌できており、しっかり洗いも

できているようです。特筆すべきは、泡立ちの良さです。以前の洗濯機でも液体洗剤を使用し

ていたのですが、液体タイプに溶かし込みの良否は無いだろうと思い込んでいたのが、間違い

だったのが分かりました。この攪拌能力は洗浄力にプラスに働きそうです。

すすぎに関しては、標準コースの回転シャワーすすぎ2回、ためすすぎ1回の動作確認です。す

すぎが足りないかな?と思える感じでしたが、最後のためすすぎで確認する限り、泡切れも良

好で問題無いと思われます。すすぎに関しては、洗剤依存の部分が大きいと思われますので参

考程度にしてください。

脱水に関しては、以前の洗濯機よりも脱水時の回転数が高いのでしょう、脱水能力が高く洗濯

物が軽く感じられます。

静穏性も良く、マンションぐらいであれば夜間の洗濯も出来るのではないでしょうか?

7GYとの比較は後日します。

洗えればそれでよい!という人には、コストパフォーマンスが良くないかもしれません。思っ

たよりも節水してくれていないからなぁ。。。

高機能、静穏性等を考慮するのであれば、十分購入するのに値すると思います。洗濯能力に関

する心配は無いと個人的には思います。

規定量1杯な8kgでの洗濯にて本領が分かるとおもうので、それもまた後日予定でUpできたら

なと。。。



書込番号:7208325

ナイスクチコミ!2


スレ主 beck333さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 08:38(1年以上前)

2,3週間後に8kgで洗濯してみてレポートする、というのが、半年以上経ってしまいました。すみません。

結論としては、洗濯物が多いときちんと洗濯されないことがあります。水量最大にしても、1/3ぐらい濡れていないTシャツとかがあるのです。何人かが似ているような内容を報告されていたと思いますが、自分も同じような経験を何度かしています。

濡れていない洗濯物があるのは少々気持ち悪く、ビートウォッシュという洗濯方法自体が少々無理がある方法なのかな?と思います。

無難に選ぶのであれば、白い約束の方がお勧めできます。(実家で同時期に購入しており、比較した結果です。)

書込番号:8429276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8HV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物をしました 0 2008/07/23 13:45:21
がたつき、振動ないですか? 6 2008/07/26 23:01:08
汚れがよく落ちる洗濯機を探してます 0 2008/07/16 22:03:05
生乾きの洗濯物について 1 2008/07/10 1:31:17
カンカンと 1 2008/07/06 12:21:44
どこかでありませんか? 0 2008/07/01 6:44:09
購入しました☆ 2 2008/07/13 22:25:39
\39,800-でした 1 2008/06/25 21:08:16
ビックカメラ特価にて販売、それで安いです。 0 2008/06/24 16:03:14
これって安い? 3 2008/06/23 8:36:44

「日立 > ビートウォッシュ BW-8HV」のクチコミを見る(全 341件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8HV
日立

ビートウォッシュ BW-8HV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

ビートウォッシュ BW-8HVをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング