『乾燥について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

乾燥について

2008/04/30 21:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:3件

日立のビックドラムV2または風邪アイロンを考えていましたが、店員から
すすめられ、ナショナルのヒートポンプを購入しました。

乾燥についてもカラッと感が一番味わえるものと考えていました。なのでビッグドラムかなと思っていたのですが、ヒートポンプでも味わえると言われたので、、、、。

でも今日乾燥3時間半もかかってしたのに何点か半乾きのものが出てしまいました。
相当大量に(シーツ含み洗濯層パンパンに)いれてしまったからかなと思ったのですが、ビッグドラムを使っている方々はどうなのかなと・・・。半乾きになる時がありますか??

乾燥機付が初めてなもので、どこの機種を買ったとしてもこうなってしまうのであれば、納得できるのですが。

使ってみての感想を教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:7744367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/11 20:21(1年以上前)

購入して一ヶ月ほどになりますが、乾燥も快適に使えています。
以前は、エレクトロラックス社製のドラム式を使っていましたが、
それと比較しても乾燥性能が特に劣っているとは感じません。
今日は、バスタオル2枚とタオル4枚ほどを乾燥させましたが、
2時間ほどできちんと乾きました。
いずれにしても、大量に入れすぎると生乾きになることはあるようです。
本機は、脱水もしっかりできるので、その点も大いに評価できます。
音も静かなので現在は台所に置いて使っています。

書込番号:7794664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/05/12 09:30(1年以上前)

ビッグドラムは乾燥しっかりしてくれますよ。

それに比べて、ヒートポンプは生乾きでますね。

東芝のがそうでした。

私はヒートポンプはお薦めしません。

書込番号:7797047

ナイスクチコミ!1


suteminoさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/13 00:01(1年以上前)

 規定の量では、半乾きというのは無いね。

 どの機種でも、詰め込み過ぎはダメでしょ。

書込番号:7800319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/05/13 21:06(1年以上前)

シーツのようなドラム内で広がりきらないような大物(長物)を一緒に乾燥すると
いれ過ぎなくても乾燥ムラが出やすいのは確か。

書込番号:7803465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/15 01:02(1年以上前)

量の問題点は上記の方々の通りと思います。
唯一できないのがフードのついたもの(パーカー等)。どうしてもフードの部分は乾きがわるいです。良い案がある方は教えてください。
バスタオル等は干すよりやわらかです。

書込番号:7809116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ビッグドラム BD-V2のオーナービッグドラム BD-V2の満足度5

2008/05/22 12:40(1年以上前)

以前つかっていたトップオープンと比べてですが、短い時間でふんわり乾燥できます。
そしてシワも少ないです。
このくらいのシワなら、無理して風アイロンのほうを買わないでよかったと
思ってます。

書込番号:7840328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/02 22:20(1年以上前)

乾燥は少々詰込んでも2時間で出来ています。
標準だと夏物衣類は乾き過ぎがあるので、その都度微調整が簡単に出来れば良いと思います。
冬物衣類になるとどうなるかな?

書込番号:8021382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/08 16:52(1年以上前)

夏物衣類の仕上がりが乾燥し過ぎなので、初期設定を変更しました。
そしたら、衣類やタオルは一杯入れても乾燥してるのですが、
ダブルのベットパットとシーツのみを乾燥したら生乾きでした。

上でも書きましたが、衣類に合わせた仕上がり調整のスイッチは必要だと思います。
念入りを押しても洗濯のみですよね?乾燥時も念入りが使えれば良いのですが。

書込番号:8047953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/08 18:25(1年以上前)

訂正です。

>念入りを押しても洗濯のみですよね?乾燥時も念入りが使えれば良いのですが。

乾燥時も念入り使えました。
洗乾ボタンの時に乾燥の仕上がり具合が設定できませんでした。
すいません。

書込番号:8048281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング