『風呂水ポンプの吸い取り不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『風呂水ポンプの吸い取り不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

風呂水ポンプの吸い取り不良

2009/02/17 17:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:1397件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

1〜2ヶ月位前から時々風呂水のポンプの音が大きくなり、空回りの時間が長くなりました。
(本体側の差込口のフィルターも吸い口のフィルターも掃除しています)

今迄は1〜2分で風呂水を吸い上げていたのですが、時々5分以上かかったり、今日は、風呂水を吸い取る事が出来ませんでした。一時停止を繰り返してポンプを一旦停止したのですが、ダメでした。10分位見てましたが、水を吸い取らないので諦めて購入店に電話しました。
風呂水は、ほぼ毎回利用していましたが、前の洗濯機は6年無修理だったので残念です。

後日メーカーが訪問してくれるので、また報告します。

書込番号:9110370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 17:59(1年以上前)

当たり外れがどうしてもあるのは残念ですよね。

書込番号:9110423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/02/17 21:33(1年以上前)

日立は”湯効利用”になって風呂ポンプ廻りの部品が複雑になったぶん、
制御基板も含めて風呂ポンプ関係の不具合が出やすくなったみたいですね。

書込番号:9111491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/18 03:11(1年以上前)

メーカーに聞いたらBW−8HVで、ポンプ修理費は部品代3,800円、
その他費用を含めまして、約13,200円だそうです。

この辺は全てのメーカー毎日使うなら考えられる修理です・・・

日立の風呂水ポンプホースは蛇腹でないから破れはないけど、東芝の風呂水ポンプホース
は蛇腹なので破れ易い・・・

書込番号:9113344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/02/19 16:59(1年以上前)

修理完了しました!!

ポンプ不良で入浴剤の成分が原因のようでした。
濁り湯タイプの粉が風呂水ポンプに良くないようです。(確か説明書にはゼリータイプは不可とありますが、濁り湯は大丈夫と思ってたのですが・・?)

前の縦型洗濯機、三菱のキラット・ドラムのお湯取りポンプは平気で6年間吸い取ってたのに耐久性が悪すぎます。
もう、これからは、濁りタイプの入浴剤は使えません。

5年保証なのでまぁ安心ですが、メーカー保証のみで買われた方は気を付けた方が良いですね。乾燥まで風呂水を使えるのが特徴なので使用頻度が高い部分の早期故障で残念でした。
我が家のが、たまたま故障したのであれば、良いのですが。

書込番号:9120468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/19 22:46(1年以上前)

おめでとうございます・・・良かったですね・・・

お風呂に入れる側のホースの先端のフィルターの密度(透過度)にも影響するかも
知れませんね。
洗剤さんからみてみると汚れに見えなくもない気もしますね・・・

書込番号:9122376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/02/20 17:05(1年以上前)

オプションで除菌もできるフィルター(ビートウオッシュの標準品と同等)が、あるのですが、これを付けるとポンプに異物が入らないので長持ちしますかね?
標準のポンプフィルターは2枚付いてるけど目が粗いので粉まで吸い込むから壊れるのかな?


また壊れたら考えようかな?確か定価が4.000円位してたから値引きしてくれたら買おうかな?

書込番号:9125849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング