『洗濯物のにおい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『洗濯物のにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯物のにおい

2009/06/29 22:27(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:12件

購入からすでに1年を過ぎてしまってからの書き込みとなりますが、
我が家では、洗濯物のにおいが大変気になります。

酷く言うと、雑巾のようなにおいがするのです。

以前は、縦型のタイプを使用していて、妻も、気に入った柔軟剤を
使用していて、私も気に入っていたのですが、引越しを気に、買い
換えることとなり、当時の、評価や価格から購入に踏切りましたが
結果が、雑巾のにおいでは・・・。

後、節水によるのか、汚れ落ちも悪く、その点でも、妻は怒っていて
選択した、私は、肩身が狭い思いです。

書込番号:9778131

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/30 01:47(1年以上前)

洗濯時間を長めに取り
水量をちょっとだけ増やしてみるとかどうでしょうか。

ドラム式はもともと節水ですから
ちょっと水量をあげてもそんなに多くの水を使いません。

においに関して考えられそうなのは
洗濯時間の短さと
洗剤がすすぎきれていないということじゃないかと。

なので、水量をあげて
洗濯時間を長めに取ってあげると
その点が改善できるかなと。

で、それでも改善しないとか
そんな方法じゃ納得できない、とかなら
メーカーに苦情を言うということになるでしょうか。

書込番号:9779343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/30 03:52(1年以上前)

 
 今の洗濯機のセットの状況や洗濯物の内容がデスクワークやパジャマ程度なのか
 運動や汚れ・汗が大量に付いてる洗濯物なのかも知りたいですが。

 今度一度ご主人も奥さんと一緒に洗濯機の稼働状況を最初から最後まで確認されたら
 如何でしょう。

 以前の洗濯機なら汚れ落ちにも強かったですけど、最近の洗濯機はドラムにしろ縦型
 にしろ汚れ落ちに関しては悪くなってます。

 動きを観察したら取扱説明書も読み返してイメージを検討練り直したら如何でしょう。
 以前の縦型のイメージが強く残っていて、今の洗濯機とズレが起きてるのかも知れませ
 ん。

 雑巾とは云えアルカリ洗剤で洗うとそう臭わないと思いますけど。

書込番号:9779539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/07/02 16:24(1年以上前)

ブリーチなどで排水トラップを掃除していますか?
1年過ぎてもドラム内は爽やかなレノアの香りがしていますよ。
うちの場合はトラップの掃除とドラム洗浄はブリーチなどのケミカルで3ヶ月〜6ヶ月毎にしています。

それと乾燥機能を使わないとドラムが濡れてるので乾燥なしの時はトアを1日開けています。

書込番号:9791746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/07/02 19:32(1年以上前)

北のまさくんさん こんにちは

何が原因になっているか特定できないので
思いつくままの対策を書いてみます。
下記を実行してみてください。

1.メーカ純正の洗濯槽クリーナー(SK-1)で11時間の槽洗浄。
2.洗浄力の強い粉末洗剤を使う(例えば粉末トップ)。
3.すすぎの回数を標準2回から3回に増やす。
4.柔軟剤の使用を控える。
5.粉末の酸素系漂白剤を足す。

順番に実行して効果を確認すれば、原因を特定できるのではないかと思います。

書込番号:9792353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/18 19:56(1年以上前)


    もうすでに解決済みと思いますが、もしそうでなければ口コミで参考に
    なれば・・・

    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9859770

書込番号:9873245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング