洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV
この洗濯機を購入して3ヶ月になります。
購入動機は、ドラム式より洗浄力が高く、それほど乾燥機能を使用する事はないが機能は
あった方が良いとの希望から、たまたま購入店舗にメーカ担当の方がいてとても推薦して
くれたため、この機種に決めました。
3ヶ月経っての感想ですが、以下の事で困っています。
@ビートウォッシュで洗濯した後(乾燥せず)に、洗濯した衣類の一部が濡れてないケース
がありました。
節水機能のせいか、ビートウォッシュのせいか、洗濯物が多すぎたかは不明ですが、
洗濯機なのに、洗濯物が濡れない部分がある(当然洗濯できない)こと自体が不可解です。
A乾燥機を使用した結果の焦げ臭い?嫌なにおいが付着し続ける。
コインランドリーとかの業務用乾燥機と比較すると、乾燥後に明らかに臭いにおいが付着
している。
B乾燥機を使用せず、洗濯後に部屋干し(除湿機使用)をすると、必ず洗濯物の一部から
なま渇きのにおいがする。(例えば、Tシャツの片袖だけが臭う)
ちなみに、前に使用した洗濯機(10年使用)では、同じように部屋に干しても全くにおい
はしませんでした(洗剤のにおい、または柔軟剤の良いにおいがしました)。
上記3点が使用してからの感想で、かつ困っているところです。
一応メーカに来てもらいましたが、@Aは不明、Bは、排水溝のつまりもなく、ひょっと
したら洗濯槽に雑菌が繁殖している可能性があるので、定期的に消臭除菌&槽洗浄をして
欲しいとの事でした。
でも消臭除菌、槽洗浄をしても解消されておりません。
他に同じ思いをされている方はいらっしゃらないでしょうか?
また、解決方法を知っている方はいらっしゃりますか?
このままでは買い替えも検討しようと考えていますが、結構高価ですし、簡単には
あきらめ切れません。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:9769895
5点
>洗濯した衣類の一部が濡れてないケース
薄手の化繊の衣類を水の入ったバケツにでも入れてから、きっちり脱水掛けてみる。
たぶん似た様な結果をそこに見ると思う。
書込番号:9769998
4点
購入してから標準でお任せ洗濯してるのかな。
節水とかで少ない水量で洗う洗濯機はこうなることもある。
標準から水量出来ると思うから増やせば良い。
洗剤量の確認や濯ぎ時の水量も覗いて見たりして少ないようなら標準の洗い水量から
増やしてみたら如何かな。(濯ぎ回数を増やすなど)
一度は最初から最後までじっと覗き込んでみた方が確信・確認し易いと思うね。
洗濯前に衣類の重さを量ると洗剤量・水量を変える時参考になるから一度は試したら
良いと思う。
洗剤が残ったままだから乾燥した後臭いがつくんじゃないかな。
書込番号:9772675
0点
その逆で洗剤が少なくて洗い切れてないとそうなるかも知れない。
今までのやり方をチェック検討することからしないと。
書込番号:9773612
0点
ユーザーが水量を任意で変えられない洗濯機に対して
トクトクと水量変更のアドバイス
お疲れ様でした。
書き込みたいなら機種の下調べくらいしてきてくれ。
書込番号:9776935
10点
@
濡れると色が濃く見える生地は脱水後に一部が乾いたように白っぽく見えるようなことがよく起こる。
本当に濡れてないのか、乾いたように見えるだけなのかは
洗剤や柔軟剤の匂いとかで判断するしかない。
A
乾燥用のPTCヒーターで加熱されるときにろ過しきれなかっら細かな埃が焦げるから
この手の臭いに敏感な人は気になるかも知れん。
完全乾燥しなければそれほど焦げ臭いにおいはしないと思うが、どうだい?
B
生乾きの臭いは菌・汚れ・温度と時間(乾き速度)が関係する。
菌は何処にもある。
汚れの種類には洗浄不良のほかに、すすぎ残った洗剤分も含まれる。
ホット高洗浄は使ってるかい?
これ使わないと、この洗濯機の洗浄力はオタクが今まで使ってた10年前の機種より確実に劣るだろ。
それと部屋干しの場合はすすぎは入念に行うこと。
低水量機種で洗剤濃度が濃いから標準(シャワー+ビート)じゃすすぎがぜんぜん足りないよ。
洗浄不良もすすぎのこしも天日干しなら気にならないのだがな。
書込番号:9776968
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/03/21 17:51:15 | |
| 0 | 2010/02/07 23:02:25 | |
| 6 | 2010/01/04 1:02:35 | |
| 5 | 2009/06/29 19:32:01 | |
| 4 | 2009/07/18 2:10:46 | |
| 4 | 2009/06/22 1:47:09 | |
| 3 | 2009/07/15 12:56:11 | |
| 7 | 2009/06/08 8:30:02 | |
| 3 | 2009/06/07 7:05:48 | |
| 4 | 2009/05/10 23:00:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








