『タオルの洗い上がりについて(天日干し)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8JVのオークション

ビートウォッシュ BW-8JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV

『タオルの洗い上がりについて(天日干し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8JVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

タオルの洗い上がりについて(天日干し)

2008/07/20 14:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV

クチコミ投稿数:10件

9年前くらいのドラム式洗濯機を使っています。
 家のポンコツ洗濯機はタオルを洗って天日で乾かすとバリバリになり、
家族に不評で、まだ使えるのですが買い換える事になりました。

ずばり、ビートウオッシュは天日干しでタオルがバリバリになりませんか?

ドラム式も今はそんなこと無いとお店の方はいいますが
私は、もう使う気がしません。(乾燥機能も必要ないし)

ビートウオッシュは水流で洗う方式とちょっと違うようなので、心配になりました。
よろしくお願い致します

書込番号:8102838

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/20 15:52(1年以上前)

ドラム洗濯機ってドラム乾燥機とセットで使うものだと思うけどな。
叩き洗いなんだから天日干しじゃあ詰まった繊維は戻りません。
パイル地のタオルはその代表例。

書込番号:8103033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/20 23:17(1年以上前)

きゅーとくんさん こんばんわ

 折角ですから・・あまり凝っていない(節約水流とか遠心力に近いとか)
 方式の普通の安い洗濯機の方が・・汚れ落ちは良いですよ・・(ーー;)・・

書込番号:8104959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/22 14:41(1年以上前)

ドラム式洗濯機で
天日干しでタオルを干すと
ごわごわになるのは
ドラム式の宿命。

コレは今のドラム式洗濯機でもそうでしょう。
実際、カタログにも、ドラム式洗濯機を購入のお客様へ、という注意書きがしてある。
メーカーがそういう断り書きをしているのに
今の洗濯機はそんなことはない、という店員さんの言葉は信用してはいけないと思う。
店員さんとして話をするなら
そういうこともあるかもしれない、というくらいの話にとどめておくべきで
そんなことはない、と言い切ってはいけない。
店員さんとして、ごわついた場合、責任、取れないでしょうに。



ドラム式のたたき洗いにより
タオルのパイル地がつぶれてしまうから。

乾燥にかけてあげると
ふんわり感を取り戻せますよ。

乾くまで乾燥をさせると
もったいないと思うのであれば
30分くらいの乾燥にかけ
そのあと干してみたらどうでしょうか。

コレである程度のごわごわ感は軽減すると思います。

洗濯機の買い替えもいいですが
まずは、そういう使い方をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8112404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/07/22 15:29(1年以上前)

ありがとうございました。
ドラム式は乾燥とセットなんですね。
9年間知らずに使っていました。。。。
 乾燥を少しかけてから干してみることにします。

 あの…。ビートウオッシュもある意味たたき洗い
なので、タオルはごわつくということでいいのでしょうか。
そこが一番知りたいです。
どなたか教えてください。

書込番号:8112547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/07/22 23:03(1年以上前)

(きゅーとくんさん)こんにちは

洗濯後直に乾燥機掛けるのは温度で繊維がほぐれ、ピンとするからなんだと思います。
クリーニング店などでアイロン掛けなども蒸気を当てますよね。
家庭用ドラムは洗濯層の径が小さいのでたたき洗いと言うよりはゆらり洗いかな・・・

日立ビートウォッシュBW-8HVを昨年11月以来使用してます。(風乾燥も使用してません)
大分昔の洗濯機の時はそんなこともありました。(パリパリ・ごわつく)
今の洗濯機は洗いの動きが小さいので生地の痛みも昔のようなことはなくなりました。
縦型も家庭用ドラムもクリーニング屋さんのようにはいきませんが、充分許容範囲なのかなと思います。
 

書込番号:8114521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/07/22 23:24(1年以上前)

>ビートウオッシュもある意味たたき洗いなので、タオルはごわつくということでいいのでしょうか。

9kgタイプのビートは少ない水で跳ね上げ洗いする機種なので
たたき洗いよりは程度が軽いですが、
普通の縦型洗濯機に比べるとタオルや綿のTシャツなどのように
洗い詰りしやすい物は硬くなる傾向があります。

日立の機種には温風脱水という機能があるので
脱水中に洗濯物を温め柔らかくして取り出し、干す時にパタンパタンと振りさばいてから干せば
かなりマシになります。

8kgのビートや温風乾燥のない全自動のビートは水を貯めて洗う攪拌式なので
ゴワつくようなことはありません。
9kgのビートも”ため洗い”で水を貯めて洗えばゴワつきません。
(ただし、このコースは洗浄力は高くないです)

書込番号:8114669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2008/07/26 20:48(1年以上前)

 ありがとうございました。
このタイプはごわごわしないということですね。
ビートウォッシュも8キロタイプは撹拌式なんですね。
そう考えると、うちの場合は金額の事も考えて
普通の洗濯機で十分なのではと思い始めました。
 ビートウォッシュ…
撹拌式の良いところとドラム式の良いところを
併せ持った画期的な洗濯機と思っていたのに。
難しいですね。

書込番号:8130901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/26 22:56(1年以上前)

>ビートウォッシュ…
撹拌式の良いところとドラム式の良いところを
併せ持った画期的な洗濯機と思っていたのに。


日立はそういう売り方をしていますね。
でもまぁあれはプレミアムビートの方で
コレはスリムビートなので
ちょっと違うと思っていたほうがいいと思うよ。

で、タオル、乾燥にかけてみましたか?
そういう使い方をしてみて
納得できれば
買い替えはもう当分見送ってもいいかと。
(フル乾燥は電気代が気になるでしょうから、仕上げ乾燥、もしくは脱水後の30分乾燥くらい?)

なぜなら、今は洗濯機がモデルチェンジをしたばかりなので
まだちょっと高い。
日立は6月にモデルチェンジをするので
まだ我慢ができるなら
来年の4月以降、投売り状態を見ながら
購入を検討してみてもいいかもと。

書込番号:8131542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/07/29 20:29(1年以上前)

遅くなりました。
タオル30分乾燥かけてから干しました。
乾燥が終わって取り出したときから
手触りが全然違いました。ふわふわです!
 …でも…
なんで乾燥を使わなかったのか忘れていましたが
9年ぶりに思い出しました。
 …くさい…
なんと表現したらいいのか、プールサイドのにおいの様な
何とも言えないにおいが。
 自分なりに考えると全部のタオルがそうでないことから
汚れ(皮脂)が完全に落ちていないのでは。
 柔軟剤の香りも完全にとんでます。
 娘のタオルは臭くなくふわふわで好評だったので
ちょっと考えながら使っていこうかと思います。
洗濯機が壊れているわけではないので、
購入の時期を探っていこうと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:8143513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/30 00:49(1年以上前)

> …くさい…

汚れと洗剤が落ちてないんだよ。

乾燥する前提なら普段からちゃんと洗ってすすがないとな。
雑巾みたいなタオルだらけになるぞ。
それと昔のドラム式は意外とカビが生えやすい。
これもにおいの元だ。もっと頻繁に乾燥かけて熱で殺さないといかん。

ドラム式でちゃんと洗ってちゃんとすすぐと1時間半はかかる。

書込番号:8144904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/07/30 13:20(1年以上前)

洗濯機・はかり・温湿度計

(きゅーとくんさん)こんにちは

この際、洗濯工程作業について良く勉強されたらと思います。
取り扱い説明書をもう一度読み直すところから・・・
匂いが気になるなら洗剤の量を調整してみてはどうでしょう。(それか、濯ぎ回数を増やす)
洗剤が落ちてないと黒ずんだり、匂いがついたり、洗濯層の裏側などにも毎回同じように付着してると思った方が良いです。
縦型なら上フタを洗濯後開けっぱなしでいられますが(水滴が蒸発する時真上に逃げます)、ドラムだと扉を開けとくと意外と邪魔なことが多いので閉めてたりしませんか。(それでも洗濯層の裏側などの水滴が乾燥する時縦型よりはこもり易い)

洗濯と言う作業意外と奥が深いんですですね。
工場などで製品を組み立てるのよりは、不良品などを手直しする方が知恵と工夫と時間が多く懸かってしまうんです。洗濯ってそんなものだと思います。

洗剤の量と洗濯物の重さについて(きゅーとくんさん)宅の適量を知りたいのなら、板につくまで洗濯物の重さを毎回計量したら良いと思います。・・・感想ちゃんより
 

書込番号:8146324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/30 20:08(1年以上前)

右手前の柱
筋交い入れておいたほうがよくないか?

書込番号:8147535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/30 21:03(1年以上前)

…くさい…

に釣られて来たけど^^;

愛用のデオテクト洗剤に強敵現るw
帽子の襟?額の汗を一番吸っていると思われる所の雑菌はさすがに強力。

デオテクトをもってしても抗菌しきれないのか、洗って乾かしても汗で濡れると生乾きのニオイが・・・

書込番号:8147746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/07/30 21:48(1年以上前)

(クイ夕ソの夜影さん)こんばんは

写真の・・これ柱に見えたんですね。これは手製の棚の一部なんです。それなりに強度はあるんですよ・・・感想ちゃんより 

書込番号:8147991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/07/30 22:04(1年以上前)

(おちゃめな好青年さん)

デオテクト洗剤=デオテクト生産終了 ?http://plaza.rakuten.co.jp/totatarumi/diary/200806030000/
デオテクト のこり湯専用洗剤
http://www.nissansoap.co.jp/deotect/sub01.htm 
デオテクト: 効果と安全性デオテクトに配合されている「銀イオン成分」は食塩やビタミンCと同じ程度の安全性があります。 ... デオテクトに配合されている銀成分はそのもの自体非常に安全性が高いというだけでなく、揮発することがありません。・・・

書込番号:8148074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/31 20:19(1年以上前)

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デオテクト生産終了って・・・ マジですか(´・ω・`)

書込番号:8151671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/08/03 11:56(1年以上前)

昔はドラム式でも
絡みにくい洗濯機もありましたよ。

書込番号:8162462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/04 23:03(1年以上前)

柔軟剤入れてもバリバリなんですか?

臭いのは水を大量に使うモード(うちの東芝の場合は毛布モード)や温水モードなどで空洗い(回らない場合はバスタオルなど入れて)を2〜3回繰り返すと臭いが消えるかもしれません。
洗濯機自体向けの洗剤もあるみたいなので、試して見てはいかがでしょうか。

後はこまめにとれるクズなどを取ることでしょうか。

また、洗濯時に洗剤が足りてなく汚れが落ちきっていないのかもしれません。

書込番号:8169113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8JV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8JV
日立

ビートウォッシュ BW-8JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ BW-8JVをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング