『振動&音の許容範囲について』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/右開き)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R

『振動&音の許容範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

振動&音の許容範囲について

2009/10/25 15:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。こぞこぞと申します(^。^)

昨日BD-V3100Rが届きました。
早速洗濯したのですが、振動&音の大きさに驚いているところです。
設置は配送担当の方にお願いし、マンション据え付けの防水パンに設置しました。
標準コースで洗濯したのですが、以下の現象が起きました。

・乾燥フィルターが飛び出して落下した
・脚キャップ(3cm)が外れた(一部が踏みつぶされ利用不可の状態)
・洗濯機の位置が横に3cmほど移動した

これはよくある現象なのでしょうか。
乾燥だけで利用すると、振動&音共に許容範囲です。
対策がありましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10365631

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/25 17:27(1年以上前)

こぞこぞさん こんにちは

その状況は「問題あり」です。
洗濯機が「移動」してしまうのは「異常」です。
危険でもあります。

考えられる原因

1.洗濯機が異常
2.床が滑りやすい
3.床がフラットではない

脚のキャップ付けていると言う事は、床が水平ではないのでしょうか?
2か3が怪しいと思いますが、状況としては異常なので販売店に連絡しましょう。


書込番号:10366131

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/25 17:36(1年以上前)

使っていますが特に振動も音も大きくないと思います。
ただ重量が90Kg近くありますので、
@床の強度が足りない、
A設置不良(水平に設置されていないとか)
等であれば、振動、音については大きくなると思います。
B初期不良もあり得るとは思います。

Aについては水準器(小さな丸いもので、気泡が入っている物)が付属していますので、気泡が円の中に入っているかで確認できます。 詳しくは設置説明書に書いてあったと思います。
@については、どの様なマンション(分譲か賃貸か、また築何年かにもよります)か不明ですので答えを出せませんが、最近の分譲であれば問題ないと思います。

どちらにしても一度日立に連絡して見て貰った方が良いと思います。

書込番号:10366185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/25 17:39(1年以上前)

すみません、防水パンと書いてありましたね。
上記の「床」は、「防水パン」と読み替えて下さい。
それと「4.防水パンの強度不足(がたつき・たわみ)」が追加かと。

いずれにせよ設置をお願いした販売店に相談すべきと思います。

書込番号:10366197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/25 18:25(1年以上前)

      これは』大変・・・購入されたお店に急いで相談されたら良いですね。
      据付不具合も含めて先ずは販売店と交渉です。

書込番号:10366439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/25 21:13(1年以上前)

スノーモービルさん、レスありがとうございますm(__)m
やはり異常と考えて良さそうですね。
取り付け業者の方が試運転をした際には、そのような現象はありませんでした。
実際に洗濯物を入れて使用するのとでは違うのでしょうね。
以前は日立の縦型洗濯機を使っておりましたが、その際には全く問題はありませんでした。
但し本体の重さが違いますし、防水パンへの負荷も比較にならないですよね。
販売店の方に相談してみようと思います。

Fastechさん、レスありがとうございますm(__)m
使用前に水準器で確認してみれば良かったのですが。。。
現在は脚キャップが外れている状態ですので、気泡は円の左手にはみ出しています。
住まいは築8年弱の分譲マンション1Fで、入居時に据え付けられていた防水パンを利用しています。
販売店の方に相談して、その後で日立に連絡しようと思います。

野菜王国さん、レスありがとうございますm(__)m
以前使っていた日立の洗濯機はなんのトラブルもなく15年動いていました。
展示品を買ったのですが、もしかするとそれが失敗だったのかもしれません。。。
明日販売店の方に相談してみようと思います。

書込番号:10367383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/31 20:20(1年以上前)

先日はレスをいただきありがとうございましたm(__)m

その後振動・騒音無く動くようになりました。
原因は輸送ボルトを外し忘れでした。
ビニール袋に残っていたパーツにカバーがある事が気になり、洗濯機の後ろをのぞいたところ
ボルトらしきものがありました。
販売店にその旨連絡し、設置(配送)担当に外してもらって正常に動作するようになりました。
担当者が取り付け時にチェックシート(据付確認書)を確認すれば、防げるミスでした。
運が悪かったということなのでしょうが、あまりにもお粗末なこと。。。。

洗濯機自体はとても使いやすくて気に入っています。
5ヶ月ほど洗濯機のない生活をしていたので、毎日の洗濯がとても楽しいです☆
本当にありがとうございましたm(__)m




書込番号:10399253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/31 20:45(1年以上前)

こぞこぞさん こんにちは

なんと!、設置業者が輸送ボルトを外し忘れとは・・・・。
輸送ボルトは、輸送中にドラムが振動しないようにドラムを固定するボルトです。
設置時に外さないと、ドラムのサスペンションが動きません(汗)
なんともお粗末な設置業者だと思いましたが、何にしても解決して良かったですね。
洗濯楽しんでください。

書込番号:10399386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Rをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング