『★教えて下さい!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 MAW-N7WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N7WPの価格比較
  • MAW-N7WPのスペック・仕様
  • MAW-N7WPのレビュー
  • MAW-N7WPのクチコミ
  • MAW-N7WPの画像・動画
  • MAW-N7WPのピックアップリスト
  • MAW-N7WPのオークション

MAW-N7WP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月 1日

  • MAW-N7WPの価格比較
  • MAW-N7WPのスペック・仕様
  • MAW-N7WPのレビュー
  • MAW-N7WPのクチコミ
  • MAW-N7WPの画像・動画
  • MAW-N7WPのピックアップリスト
  • MAW-N7WPのオークション

『★教えて下さい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N7WP」のクチコミ掲示板に
MAW-N7WPを新規書き込みMAW-N7WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

★教えて下さい!!!

2005/12/13 11:20(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N7WP

洗濯機の買い替えで、この機種が安くなっているので決定しようかどうかとても悩んでいます。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します!!!
三菱のすすぎは標準が1回だけというのは本当でしょうか?今使っているものが2回なので少々不安があります。
あと、現在は9年前の東芝製(もちろんノンインバーター)なのですが、運転音は今より大きくなるということはないでしょうか・・・?
予算はあまりないので、できれば4万円以下でおすすめの機種がありましたら、併せて教えていただきたく思います。
どうかどうかよろしくお願い致します。

書込番号:4652803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/12/13 15:33(1年以上前)

9年前の機種の騒音値がどの程度かわかりませんが、
例えば1996製のAW-AXシリーズ(AW-A60X(P)など)の騒音は洗い44dB,脱水54dB程度のようです。
これから比較するとN7WPは洗い44dB,脱水50dBなので同等以下になります。
また現在の洗濯機の騒音は新品時よりも大きくなっていると思うので、買い換えたらうるさかったって事にはならないと思います。
お使いの機種や仕様がわからないので断言は出来ません。

すすぎは1回ですが、すすぎの工程は前半が「シャワーすすぎ」、後半が「ためすすぎ」で2工程になっています。
東芝の場合は1工程を1回としていると思います。なので標準で2回(2工程)になっているのではないでしょうか。
他のメーカーも標準では同じような工程を踏んでいるので、三菱のすすぎが悪いと言うことはありません。
使う洗剤などにより1回(2工程)では不十分と感じれば2回に設定変更すればよいでしょう。
三菱はもともと洗濯時間が短いので、すすぎを2回に増やしてもあまり気にならないと思いますよ。

メーカーが変ると洗濯メニューなんかも変るので、東芝でもよいのであればAW-70GAなどはどうなのでしょう。
ノンインバーターでありながら音も三菱のインバータ機なみに静かですから。

書込番号:4653206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/13 16:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
東芝も候補には挙がっていたのですが、デザイン?がシンプルすぎる(それがウリでしょうか?)ような気がして、今は三菱に惹かれています。
すすぎの工程のことは大変勉強になりました。ありがとうございました。設定変更もできるんですね。コースはほとんど標準しか使わないので、こだわりはありません。
音も静かに超したことはないですから、東芝と悩んでいたのですが、今よりうるさくなることはないだろうと思いながらも決めかねていたので、やっと決心できそうです。
最後に、こちらの機種で何か不具合などはありそうでしょうか??

書込番号:4653267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/13 16:36(1年以上前)

ちなみに洗剤は洗濯層に直接投入するタイプになりますよね?その辺りを考えるとやはり東芝の方がいいのでしょうか?そのせいで洗浄力などは変わってきますか?ただ単に洗剤の溶け残りの問題だけでしょうか?

書込番号:4653292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/13 18:33(1年以上前)

洗剤の直接投入か否かは
あんまり気にしなくてもいいかなと。

確かに、東芝のこのクラスである
AW-70GAは濃縮洗浄をうたっていますけど
濃縮バブル洗浄ではないです。
少ない水量からゆっくりと回り始めるという感じじゃないかなと思うんですが・・・(使っている人、答えてください。)

ほかのメーカーで¥40,000以下で検討するとなると
私も東芝のAW-70GAかなぁという感じですね。
ただ、在庫品とかでちょうどうまい具合に掘り出し物にあたる可能性もあります。(あまり期待できないけど)。
広告にも目を通してみてください。

ちなみにおいくらくらいでしたか?

書込番号:4653493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/12/14 14:12(1年以上前)

みなみだよさん ありがとうございます。
ネットでの購入を考えていますので、最安で31500円〜位です。

三菱・東芝・日立のノンインバーターだとどれが一番オススメですか?この辺のランクではどこも同じような感じでしょうか?

書込番号:4655535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/12/14 17:46(1年以上前)

このクラスはインバータクラスに比べるとコースメニュうーが簡素化されているので、本来はカタログなどに操作パネルが映されているので、そのかから自分好みのコースが用意されている機種を選べばよいのですが、アイアイおサルさんさんの場合、標準コース以外は使わないと言っているので、デザインと価格で惹かれるものを選ぶのが良いと思いますし、それがお薦めです。

書込番号:4655938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/14 18:55(1年以上前)

三菱・東芝・日立でこのクラスとなると
三菱MAW-N7XP(WPは去年のモデルですね。)
東芝AW-70GA(AW-703GPが去年のモデル)
日立NW-7EY(今年はモデルチェンジしていないようです。ですから去年から引き続きこのモデルが売られています。私の勘違いでしたらあしからず)

で、この中の洗濯コースですが
どれも似たようなものだろうと思うかもしれませんけど
三菱 標準・汚れ少・汚れ多・つけおき・手洗い・ドライ・毛布
東芝 標準・スピーディー・つけおき・毛布・ドライ
日立 標準・念入り・ソフト・ドライ・部屋干し・ふとん

三菱が、つけおき洗いができるので、これが便利そうと感じるかどうかでしょうね。なくても、つけおきの仕方はありますが。

ちなみに、三菱は部屋干しカラットがついていますから、洗濯コースに部屋干しがなくても大丈夫です。
東芝も、TWIN AIR DRYとなっていますのでその辺は心配しなくてもいいかなと。

槽乾燥も槽洗浄もあります。

運転音が少しでも静かなものがよければ東芝の方が静かでしょう。
三菱 洗濯時 44db 脱水時50db
東芝 洗濯時 38db 脱水時46db
日立 洗濯時 42db 脱水時51db

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インバータモデルになると格段に運転音は変わりますが・・・
三菱 洗濯時36db 脱水時 45db(部屋干しカラット時41db)
東芝 洗濯時27db 脱水時 38db
日立 洗濯時33db 脱水時 40db なので。
三菱は、おやすみコースを使えば 31dbと38dbにできます。
(Nシリーズにはおやすみコースはありません。)

書込番号:4656087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N7WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
★教えて下さい!!! 7 2005/12/14 18:55:26
槽乾燥・槽内オートクリーニング機能について 5 2005/06/25 10:28:08
買いました。 0 2005/02/27 14:57:55
悩んでいます 3 2005/01/26 22:33:38
明日買います! 0 2005/01/12 23:37:21
何にも言ってないのに・・・(^O^) 0 2005/01/06 16:22:09
三菱でよかったのか??? 6 2004/11/21 9:11:19

「三菱電機 > MAW-N7WP」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-N7WP
三菱電機

MAW-N7WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月 1日

MAW-N7WPをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング