『サポート悪い・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのオークション

まるごと乾燥室 MAW-HD88X三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88X

『サポート悪い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「まるごと乾燥室 MAW-HD88X」のクチコミ掲示板に
まるごと乾燥室 MAW-HD88Xを新規書き込みまるごと乾燥室 MAW-HD88Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

サポート悪い・・・

2005/07/25 16:18(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88X

スレ主 みゆ0122さん
クチコミ投稿数:7件

使用して3回目で乾燥が止まらなくなりました。
残り時間20分の表示になってから2時間止まらなかったので、一時停止してあけてみると中の物はカリカリに乾いてました・・・
その後にも同じことが・・・
中身はバスタオルを4枚だけでもそんなことになりました。
それを三菱のところにメールを出したら、電話が来て、詳細を説明したところ、20分表示になってから、乾燥を感知するセンサーが働く仕組みになっているらしく、それが壊れているのではということでした。
それで修理の人がきてくれることになったのですが、まぁ〜〜〜〜ったくその人には情報が行ってなく、1回目の訪問では洗濯機の確認をしますということで、また同じ説明をこちらからして、2回目の訪問でも、センサーが働きにくくなるケースの話(既に私の方は最初の電話で話をしていること)だけをしようとして、部品を取り寄せてなく、いまだに直ってません。
連絡してからもう1ヶ月になります。。。

書込番号:4304043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/25 18:37(1年以上前)

メーカーサポートで困っているようですので
その旨、販売店にも申し出てはいかがでしょうか。

サポートが悪く、いまだに満足に使えていないということを言えば
何とかしてくれる(かも)しれません。(保証はできませんが)

でも今のままじゃ困っているわけですから
言うだけいってもいいと思いますよ。

書込番号:4304261

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゆ0122さん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/29 08:59(1年以上前)

とりあえず、メーカーのサポートにもうちょっと言ってみます。
ってか、三菱って電話かけてきても担当者名とか何も言わない。
なんかサポートセンターとして(というか社会人として?)疑問を感じます。
掃除機も三菱の買ってたけど、こんなにサポート体制悪いんだったら今後は別メーカーにしたいと思いました。
結構高額な買い物なのに2週間程度で壊れてサポートもいまいちだと困っちゃいます。

書込番号:4312301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/30 01:49(1年以上前)

メーカーサポートがよくなくって
修理をやってもうまくいかないようでしたら
販売店に、メーカーサポートで修理も行ったけど
直らないしサポートもあんまりよくないので・・・というようなことをおっしゃってもいいかと思います。

もちろん、修理を行って改善すれば、そういうことはしなくてもいい訳ですが。

書込番号:4314136

ナイスクチコミ!1


naonao_xさん
クチコミ投稿数:4件

2005/11/08 15:33(1年以上前)

こんにちは!

みゆ0122さんもですか?

我が家も乾燥が止まりません。
乾燥を始める前に一度取り出してしわを伸ばし、セットして、3.5時間などと表示されていても、一向に終わる気配がありません。後20分の表示のまま延々と12時間も回っていたこともありました。さすがにそのときは洗濯物を取り出して、強制終了させましたけど・・・。

やっぱり、メーカーに修理依頼をしたほうがいいのでしょうか?
槽丸洗い&槽乾燥をやった後、5回くらいは許容範囲内の時間で終わりましたけど・・・。

書込番号:4563334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/11/08 18:32(1年以上前)

いくらなんでも、12時間は普通じゃないでしょう。
それにちゃんと乾燥できていた状態なんですよね。
まさか乾燥中にホコリが出すぎて、フィルターが詰まったってことでもないでしょうし。

再度同じ症状になったら見せた方がよさそうですね。
その方が原因なども聞けるから。

書込番号:4563679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/08 20:20(1年以上前)

同じような症状が出るかどうかわからないので
とりあえず早めに
販売店もしくはメーカーのほうへ連絡を取ることだと思います。

センサーがおかしいのかもしれませんし。

書込番号:4563908

ナイスクチコミ!1


naonao_xさん
クチコミ投稿数:4件

2005/11/10 13:30(1年以上前)

早速、昨日、メーカーのサービスマンに来てもらいました。

機械的には問題ないとのこと。

その人が思う、乾燥がとまらない原因は、排気口にたまった埃か、衣類の乾燥を感知するセンサーのレベルが高すぎて、乾いているのに、乾いたことをまだ感知しないのではないかと言っていました。

排気口の埃については、ユーザーでは取れない場所だそうです。槽丸洗い&槽乾燥をして、その勢いで取れてくれればいいのですが・・・とのこと。

また、乾燥を感知するセンサーについては、コンピュータがその数値に設定されているので、後からは変えられないとのこと。

結局、今後は、乾燥がどんどん長くなってきたら、槽丸洗い&槽乾燥をこまめにやっていくしか、ユーザー側では対処しようがないようです。

ちなみに、その後の乾燥時間は、

1回目・・・洗濯乾燥-表示3.5時間-実際にかかった時間5.5時間
2回目・・・乾燥のみ-表示2.0時間-実際にかかった時間3.0時間

これは許容範囲でしょうかねぇ?

書込番号:4568003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/10 18:17(1年以上前)

>排気口にたまった埃か

そのほこりは取り除いてくれたのでしょうか?
ユーザーではどうしようもないところでしたら
サービスマンが取り除いてくれなければどうしようもないですね。
実際、頭の中で検討しただけなのか、実際に取り除いてくれたのか、その辺のところはいかがでしょう?
何にもしてくれていないのでしたら、何のために来たのやら・・・ですね。

>コンピュータがその数値に設定されているので、後からは変えられないとのこと。

設定が変えられないとのことですが
センサー自体は故障していなかったんですね?
(機械的には問題なかったということですから、こしょうはなかったんでしょうね。)
でもそのセンサーのせいでおかしなことになっているようなので
センサー自体をいったん交換してくれるということがあってもよさそう。(故障じゃないと判断しているのでしたら難しいですかね?)


>槽丸洗い&槽乾燥をやった後、5回くらいは許容範囲内の時間で終わりましたけど・・・。

今後も槽丸洗い&槽乾燥をやっていくようにとのことですけど
5回で許容範囲から外れるようでしたら
使い勝手も悪いでしょうから
その旨で話をしてみてもいいかもしれませんね。
とりあえず今のところ2回のようですから。

ちょっと様子を見て、また話を聞かせてもらえませんか?
(残り時間20分、というところで、大体は乾いていると割り切り、強制終了という手もありますけどね。)

書込番号:4568397

ナイスクチコミ!1


naonao_xさん
クチコミ投稿数:4件

2005/11/23 16:29(1年以上前)

サービスマンに見てもらってから2週間が経ちました。

毎日必ず1回は乾燥を使っています。今のところ、以前みたく、20分表示のまま何時間も回りっぱなしということはなくなりました。

乾燥を選び、スタートボタンを押した時点で表示される終了予定時間よりは、30分〜1.5時間はオーバーしますが、それくらいなら許せます。

まだ、槽丸洗い&槽乾燥もやってません。

サービスマンが、排気口にたまった埃を取り除いただけなに。。。

この先、以前のようにならないことを祈りながら様子を見たいと思います。

書込番号:4600728

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゆ0122さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/10 21:07(1年以上前)

20分表示で永遠に乾燥する症状はまだ続いてます。。。
直してもらって1回だけ自動で止まりました。
夏の間は外に干しておいたのでしばらくつかってなかったのですが、また使ってみたらやっぱり止まりません。
中ではカリカリにタオルが乾いてるのになぁ・・・
窓も開けて換気扇も回してるのになぁ・・・

書込番号:4723652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/12 02:02(1年以上前)

乾いているならとまるまで待つ必要はないのですが
自動でとまってほしいと望むなら
話をしていくしかないだろうなと思います。

この機種に限らず
残り20分出回り続けるという書き込みはよく見ますから
そんなものかもしれないけど
もしかしたら温度センサーの異常なのかもしれないから。

書込番号:4727227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

まるごと乾燥室 MAW-HD88X
三菱電機

まるごと乾燥室 MAW-HD88X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

まるごと乾燥室 MAW-HD88Xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング