『あきらめたほうがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのオークション

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 9日

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

『あきらめたほうがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」のクチコミ掲示板に
まるごと乾燥室 MAW-HD88Yを新規書き込みまるごと乾燥室 MAW-HD88Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

あきらめたほうがいいのでしょうか

2007/04/08 18:14(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

クチコミ投稿数:10件

昨年5月に購入後、洗濯→一部取り出し→乾燥 と週2,3回ペースで使用してきました。
半年くらい経ったあたりで、終了予定時間を1時間以上上回るようになり、8ヶ月過ぎたら残り20分から減らずに延々と乾燥し続けるようになってしまいました。

そこで、先日修理をお願いしたのですが…
本体背部にある乾燥ユニットにほこりが溜まってしまい、センサーの反応が鈍くなっていたそうで、掃除をしていただきました。

今回は購入後1年以内だったから無料で対応してもらえたものの、今後はどうなるんだろう…
という心配もしつつ、使って見たのですが。

3回目にして、もう残り時間が20分から減らずに延々回っているようになってしまいました!

毎回使用して(多少放置していますが)中身を取り出した後で掃除機をかけています。ゴムの部分に溜まったほこりも吸出し、時々水で洗っています(掃除機だけでは上手く取れないので)。

とりあえずもう一度修理センターに電話をしてみようかと思いますが、もう交換をお願いしたほうがいいのでしょうか。

また、修理の人に見ていただく際、使ったままで中身を取り出した状態で見ていただいたのですが
「ほこりがおおいですね、毎回掃除していますか」
と言われました。毎回掃除していても、ふたを開けるとほこりが舞っています。
こういうものだろうと思っていたのですが、これもおかしいのでしょうか?
洗っているものは普通の家庭で使用しているものと変わりありません。

なにかアドバイスなどあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6210492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/08 18:44(1年以上前)

買ったお店に返品を申し立ててはいかがでしょうか?

書込番号:6210585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/04/08 21:23(1年以上前)

もう一度修理をしてもらうのもいいと思います。
で直らなかったら・・・
使い続けるのも不安だろうし
購入したお店に
苦情なり申し出てみてはいかがでしょうか?

毎回掃除しているのにもかかわらず
すぐにほこりがたまってしまうというのも
使い勝手が悪いでしょうし。

交換しても
たぶん同じことになるような気がする
長く使い続けられない
ということで
お話をされてみてはいかがでしょうか?

修理をした際は掃除だけだったのでしょうか?
センサーかどこかに異常がある場合は
基盤交換ということになると思うんですけどね。

書込番号:6211177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/04/09 08:33(1年以上前)

モノづくり研究所さん
みなみだよさん

アドバイスありがとうございました。
一応5年保障はついているものの、心配も多いのですが、
販売店では「購入1年以内はメーカー対応です!」
とマニュアル通りの対応だったので少々不安です。

まずはメーカーに連絡して、結局修理してもまたほこりが溜まれば同じということでしたら
販売店に交換(というか他の機種への変更)を申し出てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6212673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/21 17:44(1年以上前)

この機種で洗濯してますが、黒いカビがいつもいつも洗濯物についてきます。
毎回ガムテープでたたいて落としています。洗剤がいけないのかと思って各種試していますが、黒かびは減りません。
 もちろん、掃除はちゃんとやっています。洗濯物を入れずに水位を最高にしてカビとりの洗剤を入れて洗っています。水面に浮かぶゴミもネットを手に持ってすくっています。
 お風呂の残り湯を使うのがいけないのかもしれないと考えて、いまは水道の水をストレートで使っていますが、これも効き目なしです。
 以前に使っていた洗濯機は底に直径5センチくらいの排水管がついていたので、大きなゴミがソク排水されたみたいですが、この機種では大きなごみが出にくいのが原因かもしれません。

書込番号:7969969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2008/10/26 15:37(1年以上前)

大根花子さん こんにちは

うちも乾燥が8時間経っても完了しなくなり、今日修理に来てもらいましたが
乾燥ユニットを取り寄せてまた来るとのことです。

昨年購入して早くも今回で3回目の修理です。
一回目はフタが壊れ、2回目はゴミ取りネットが壊れました。

修理に来たサービスマンは、この洗濯機は問題がいろいろあるようなことを言ってました。
私は、ラオックスの5年保証に入っているので、根気よく修理し続けるつもりです。

やはり「8キロまるごと乾燥」って、設計に無理があったようですね。

書込番号:8555509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2008/11/03 17:42(1年以上前)

今日、修理に来てくれました。

乾燥ユニットを交換して、試しに洗濯〜乾燥までやってみましたが、
正常に約4時間ほどで完了しました。

サービスマンにズバリと
「また一年ぐらいすると、同じように乾燥ユニットにホコリが詰まりますか?」
と聞くと、
「そうですね、その可能性はあります」
と言ってました。

交換した乾燥ユニットの温風吹き出し口の内側には、
ホコリがびっしりと詰まっていました。

購入時から、乾燥フィルターにホコリがほとんど付きません。
隙間からホコリを乾燥ユニットに直接吸い込んでいるようです。

欠陥洗濯機です・・・

書込番号:8591199

ナイスクチコミ!0


whoseさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/03 14:18(1年以上前)

私も同様の症状で 保証期間を過ぎていたので新しいのを買うより実費で修理を覚悟したのですが ホコリのつきにくい 乾燥ユニットを開発したので 取り替えます。って 数ヶ月前に無料修理してくれたのですが その後も 同様の不具合や エラーで 乾燥ユニット周りのホコリも取ってくれたのですが 翌日 また同じエラー表示、結局、買い取りを 提案して下さって しかも 新しく購入した洗濯機の納品日に 合わせて 丁寧に最近、引き取って行かれました。
ただし 引き取り作業終了して 帰られる時 買い取り確認のため サインした 書類、後で 捨てようかと 思って 見たら カーボンで薄く 「再修理のため修理拒否」なんて 書かれていて不愉快でした。
修理担当者が 直ると言えない先の見えない修理でご迷惑おかけして…って買い取りを提案して来たのに、私が修理を拒否はないと 思いました。

書込番号:10093076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2006年購入C4エラー 2 2013/05/02 14:22:34
最終報告 1 2013/01/22 12:36:46
排水エラー 0 2011/05/18 10:18:11
4度目の修理 2 2011/04/21 19:17:45
修理につて・・・ 4 2010/06/06 23:37:13
糸くずフィルター壊れた 2 2009/09/12 9:50:17
4度目の故障報告・・・ 3 2011/07/27 17:12:45
あきらめました><。 0 2008/04/28 17:54:21
ゴミとりフィルター 1 2012/08/23 13:09:16
ベスト電器で79,800円 0 2007/11/15 23:23:39

「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」のクチコミを見る(全 246件)

この製品の最安価格を見る

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y
三菱電機

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 9日

まるごと乾燥室 MAW-HD88Yをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング