『本日電話しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

Lab NA-V80ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

『本日電話しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lab NA-V80」のクチコミ掲示板に
Lab NA-V80を新規書き込みLab NA-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

本日電話しました。

2010/12/29 18:42(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 mck-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

当方も、本日電話しました。

何故か、あわ立てた洗剤を排水し、泡なしで洗いコースが進のでお客様窓口へTELL.
当方、取説もなく、品番も判らないのですが、窓口の方の指導で、型番がNA-V80と判明。

上記不具合と購入当初からあった不具合も報告
洗濯物が乾いたままなのに、すすぎ、脱水工程に進む(洗えていない)
汚れが落ちていないので、洗いなおす事もある
脱水が出来ずに何回も、すすぎ→脱水→すすぎと、行程を繰り返しエラーが出て、とまってしまう。その際、洗濯物を一旦出して、入れなおすも出来ないときもあるとの事も。
乾燥機は、購入当初に2、3回使用も、乾燥しない(濡れている仕上がりも5,6時間乾燥した記憶あり)ので、使用していないこと。
最後に、音に関しては、まぁ、仕方ないですね。

と、報告するも、窓口の担当は、1年以上たった商品ですので、有料修理との事。
洗濯できてない件について、報告は、ないですか?と窓口に言うも、即答で、聞いた事がない。お買い上げのお店で保障にはいっていないか?と言われるも、当方、あまり信用できないメーカーの商品なら、入りますが、パナソニックの製品なので、入っていないと思うと(覚えていない)伝える。

窓口担当より、修理の見積もり来宅するも出張費がかかると言われるので、当方より
「修理していただいて、治るものでしたら、治してほしいのですが、洗濯物が乾いたままで、すすぎ脱水に進むというのは、修理で治るのですか?」と質問。すると、修理相談窓口へ電話担当を移されました。

そこでも、同じ内容の事を話するも、出張費用を払っていただいて、現物をみないと、どうにもならないとの返答。ここでも同じく、「故障箇所は出張費用を払っても、修理費用を払っても、治していただけたらいいのですが、根本的に、洗濯機なのに、洗濯が出来ていない事が直るのか?それが治るとわからないのに、お金をお支払いして、来宅してもらって、修理費を払う気は、ない」「出来れば、交換してほしい」と先方に伝えると、対応出来る所から、お電話しますとの返答が。

この後、品番がわかったので、検索して、ここのサイトを発見して、びっくりしました。同じ症状の方がいらっしゃるのに!!何故即答で「他の方から同様のクレームは聞いたことがない」と言うのでしょう?不信感がつのるばかりです。

ここの書き込みを読み進めていると、地域の出張修理センターより電話が入り、「明日、出張修理に伺ってよろしいでしょうか?」と・・・・

どういうことですか?と伝えると、折り返しお電話しますとの事。

後ほど、テクニカルサポートセンターから電話が入るも、どうも内容がおかしいので、先方に「連絡はどういう風に伝わってますか?」洗濯機の事を言うも、まさかの「洗濯機の事は、わからない」との返答。

こちらから、「洗濯機の事がわかる人から連絡してきて」と伝え、数分後に、テクニカルサポートセンターの方から連絡が入る。

長いので、連続投稿しますね。

書込番号:12434732

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mck-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 18:55(1年以上前)

続きです。


サポートの方から電話がはいるも不信感がつのっていたので、「どういう風に連絡がいっているのか?何故、明日修理に伺うと、連絡がはいるのか、挙句、洗濯機の事がわからない人から電話が入るのか」と質問するも、「洗濯機の音の事で・・・」と返答があったので、「そもそも洗濯機の音の事は伝えたが、ソレを修理してほしいとは、一言もいってない」と伝える。
そして、「洗濯機を買った」事「乾燥機が使えないとおもって、使っていなかったが、そもそもソレもおかしい」(ここは、話をしていく上でソモソモ、それで、使っていた事も変だと思いました)等、サポートセンターの人に伝えました。
この後の保障の事も、交換するも、同じ製品が工場にないとの返答も話の中にありましたが、とにかく、明日、来宅していただいて(出張費は無料です)この後の話になると思います。

話をしていううちに、メーカーの中で、連絡がいったいどうなっているのか、強行で、修理にいかせてしまえとなったのか理解出来ない修理センターからの電話で、結構、怒ってしまいました。明日は穏便に話しを進めていきたいと思います。

ちなみに、最後のサポートセンターの人は、とても、感じがよい話方の方でした。

また明日以降、来宅された後に報告さえていただきます。

書込番号:12434789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/01/03 21:16(1年以上前)

mck-mamaさんのお気持ちよくわかります。

ご検討をお祈りしております。私達は試作品をつかまされた犠牲者です。諦めないでください!

書込番号:12456476

ナイスクチコミ!2


スレ主 mck-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 17:19(1年以上前)

mocomocomocoさん。
返答ありがとうございます。私的な理由でネットにつなげず、返信が遅くなった事を、お詫び致します。


その後の報告です。


12月30日の約束の時間に、テクニカルサポートの方が来訪されました。
対応は、とても、すばらしかったと思います。後から、考えると、応答部分で、マニュアルにあるのかな?と思うような問いが数回ありましたが。機械的ではなく、人としての対応でした。この日は、洗剤が流れていく事と、洗濯が出来ていないことのみを、先方に話しました。

年末ということもあって、返答は、1月5日以降との事で、帰っていかれました。


1月5日のお昼すぎに、パナソニックより、電話があり、NA-V1700と交換していただけると連絡が、入りました。

1月8日にNA-V1700を配達設置していただきました。


1700機種は、とても、力強く、たたき洗いをしていますし、ゆすり洗いもしています。

そして、乾燥機も使用しましたが。

なんと、乾燥出来るのです。しかも、2時間位で、タオル類が仕上がったのです。

起動もすごくはやいです。V80機種は、スタートしてから、5分近く動かないので、本当にびっくりしました。

以上、報告終わります。

書込番号:12484137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよ卒業です(*´꒳`*) 2 2018/10/15 15:34:08
未だ現役 0 2018/02/06 22:31:13
このCMにだまされた人! 20 2017/11/23 0:24:24
久しぶりに遭遇しましたが 3 2014/06/03 8:52:49
洗濯乾燥機という名のおもちゃ 4 2012/08/26 14:57:05
panasonic NA-V80 4 2012/09/13 11:40:11
買い取り、交換について。 1 2012/02/23 21:08:18
交渉中です。 2 2016/04/11 18:26:34
どこに連絡すれば? 5 2012/01/10 22:51:30
連絡中です。 4 2011/11/01 20:48:05

「ナショナル > Lab NA-V80」のクチコミを見る(全 2973件)

この製品の最安価格を見る

Lab NA-V80
ナショナル

Lab NA-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

Lab NA-V80をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング