『純正クリーナーで洗浄してみました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F70PX8の価格比較
  • NA-F70PX8のスペック・仕様
  • NA-F70PX8のレビュー
  • NA-F70PX8のクチコミ
  • NA-F70PX8の画像・動画
  • NA-F70PX8のピックアップリスト
  • NA-F70PX8のオークション

NA-F70PX8ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • NA-F70PX8の価格比較
  • NA-F70PX8のスペック・仕様
  • NA-F70PX8のレビュー
  • NA-F70PX8のクチコミ
  • NA-F70PX8の画像・動画
  • NA-F70PX8のピックアップリスト
  • NA-F70PX8のオークション

『純正クリーナーで洗浄してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F70PX8」のクチコミ掲示板に
NA-F70PX8を新規書き込みNA-F70PX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信14

お気に入りに追加

標準

純正クリーナーで洗浄してみました

2010/01/12 23:54(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F70PX8

クチコミ投稿数:6215件

洗浄前のパルセーターの裏

槽洗浄コースで純正クリーナー使用

かくはん開始数分後の液の色

洗浄完了後のパルセーター裏

約2年使用したNA-F70PX8、一見きれいに見えるのですがカラ回しすると若干かび汚れが出てくる状態でしたのでパナソニック洗濯槽クリーナーN−W1を使って洗ってみました。

作業はとても簡単で、槽洗浄コースを選んでスタートし低水位でかくはんが始まったところで一時停止をかけてクリーナーを全量投入、再スタートして終了までおまかせです。(今回は汚れの落ちを確認するためパルセーターを外して確認しました)

書込番号:10775792

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/13 00:29(1年以上前)

       これは有難いですね。
       イメージが付き易くなるから凄くいいです。
       洗濯層の外(裏側面)も同じ感覚で認識できます。
       ・・・ナイス・レポート・・・///

書込番号:10776055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6215件

2010/01/13 00:34(1年以上前)

洗浄後に糸くずフィルターに残った汚れ。漂白されて白くなっている

このクリーナーの最大の利点は一度できれいになることです。
カビ汚れの多くは漂白され、溶けてしまい残る汚れはごくわずかです。

書込番号:10776086

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6215件

2010/01/13 00:38(1年以上前)

外側もお見せするのが一番なのですが、乾燥機背負ってるんで結構面倒なんですよ。
これでどうにもならなければ分解洗浄に移るのですが、今回はあっさりきれいになってしまったので・・・・

書込番号:10776114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/13 00:48(1年以上前)

       今後もしも洗濯層の分解清掃する機会がありましたら是非掲載して
       下さい。
       純正クリーナーの成分は何だか分かりますか?

書込番号:10776178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/13 00:53(1年以上前)

これだけ落ちるのは純正品だからなんですかね?

純正は2,000円強、片や市販品100円〜数百円。
市販の塩素系ではここまで期待出来ないかも。

書込番号:10776200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/13 01:41(1年以上前)

洗濯層クリーナー@

洗濯層クリーナーA

洗濯層クリーナー

       工業用の洗浄漂白剤でしょうね。
       廃液は流さないで下さい・・・が印象的です。
       普通の家庭で処理できません。
       多分、そのまま排水溝でしょう。
       確かに浄化槽のバクテリアに影響がありそう。
       合併浄化槽使用のお宅は使わないほうが良さそう。

       プラスチック樹脂の漂白剤使用したことがあります。
       凄いですよ・・・
       これを川に流した馬鹿ものがいて、魚が死んで大騒ぎになりました。
       注意が必要です。
       出来るだけこの漂白剤使用しなくて済む方法を考えましょう。

書込番号:10776388

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/01/13 01:44(1年以上前)

そういちさん こんにちは。

写真、ありがとうございます。
流石、純正クリーナーです。これだけキッチリ綺麗になるのは、気持ちよいですね。
高いだけのことはある。
参考になりました。

書込番号:10776400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件

2010/01/13 07:16(1年以上前)

純正クリーナーの成分表示は次亜塩素酸ナトリウム、防食補助剤となっています。パーセンテージの表示はありません。

合併浄化槽への廃液流入を避けるように書いているのは日立ですが、各社とも中身は同じです。合併浄化槽にこれだけ大量の塩素系漂白剤を流すのは避けるべきでしょう。有機物の量によりますが消費し切れていないでしょうから性能低下の可能性があります。

河川への放流はこの程度では側溝から流れていく間に有機物と結合して塩素化合物になり毒性の問題は出ないと思います。(十数年前実家の近所のおしぼり屋は廃液を放流していましたがその十数メートル下流では魚が生きてました。衛生基準どおりの塩素漂白を行っていたので相当量の次亜塩素酸ナトリウム希釈液を排水していたはずです。)

書込番号:10776827

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6215件

2010/01/13 07:33(1年以上前)

洗濯脱水槽

循環水路(糸くずフィルターと滝洗い用)

洗濯脱水槽底面

洗濯脱水槽を抜き取った水槽

分解清掃の画像ですが、たくさんありすぎて(笑)どこから出していこうか迷いますが、とりあえずこの機種の分から少しづつ出してみます。
某賃貸物件で備品として設置されていたものであり、どのような洗剤をどう使われたのかは不明のものばかりです。

カビ汚れのひどかった機体Aのもの

書込番号:10776857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6215件

2010/01/13 07:46(1年以上前)

洗濯脱水槽

循環水路など

洗濯脱水槽底面

水槽

機体Aの洗浄後。
使用した洗剤は市販の浴室用洗剤と塩素系カビ取り剤です。基本的にはブラシ洗いで洗濯脱水槽底面の凹凸と循環水路の手の届かない場所にカビ取り剤を直接スプレーで使用しています。

洗濯脱水槽を外すには専用工具(フランジナット廻し)が必要です。家電量販店でも取り寄せできますが、分解した場合筐体のふちや洗濯脱水槽の裏側など手を傷つける場合があるので取り扱いに注意が必要です。
また上ぶたと本体は配線やホースがつながっていますので持ち上げて洗濯脱水槽を引き抜く際は配線類をいためないよう注意が必要です。

書込番号:10776876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/19 13:48(1年以上前)

そういちさん、大変なお仕事ですね。

でも、楽しんでいる感じがしなくもありませんが・・・。

貴重なPic.ありがとうございます。

書込番号:10807600

ナイスクチコミ!10


鞠也さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/19 22:00(1年以上前)

私も、買い換えたばかりだからと、2年ほど、洗濯槽の掃除をサボっていて、洗濯槽の外周に汚れが付着してしまい、以前、たまらず洗濯槽カビキラーを購入し、1時間の洗濯槽洗浄コースを試してみました。
で、その後、1月に一度づつ、定期的に、この洗浄コースで、洗濯槽の洗浄を行っていました。
でも、洗浄を行う度に、洗浄後の槽の底に汚れかすが、残存する始末でした。

そこで、えい!っと、洗濯槽カビキラーを規定量の2倍投入し、11時間の洗濯槽洗浄コースを試してみました。
そうしたら、その後は、1時間の洗濯槽洗浄コース後でも、槽の底に汚れかすが見られなくなりました。
果たして、外周に付着した汚れは、完全に除去されたのでしょうか?
私には、確かめるすべがないので、なんとも言えません。

いつか、純正クリーナー洗浄も、試してみたいですね。

書込番号:10809717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/20 13:56(1年以上前)

そういちさん、これは大変参考になります。

作業しながらの撮影ですと、一旦手を止めないといけないのに、撮影してさらにカキコミして下さり
ありがとうございます。

書込番号:10812555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6215件

2010/01/22 01:06(1年以上前)

柔軟剤が付着していた水槽

洗濯脱水槽外側(柔軟剤出口付近)

洗浄後の水槽

洗浄前の洗濯脱水槽。カビはさほど見られなかった

別の機械(同機種)で柔軟剤の付着が目立ったものです。
この機械はカビ汚れはそれほどでもなかったのですが、柔軟剤の付着が目立ちました。

書込番号:10820508

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-F70PX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正クリーナーで洗浄してみました 14 2010/01/22 1:06:19
最悪の洗濯機です。 1 2008/02/14 23:12:01
返品します 2 2007/06/30 22:23:28
ケーズにて 3 2007/03/26 17:56:56

「ナショナル > NA-F70PX8」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

NA-F70PX8
ナショナル

NA-F70PX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

NA-F70PX8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング