『2週間使ってみました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR8800の価格比較
  • NA-FR8800のスペック・仕様
  • NA-FR8800のレビュー
  • NA-FR8800のクチコミ
  • NA-FR8800の画像・動画
  • NA-FR8800のピックアップリスト
  • NA-FR8800のオークション

NA-FR8800ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月15日

  • NA-FR8800の価格比較
  • NA-FR8800のスペック・仕様
  • NA-FR8800のレビュー
  • NA-FR8800のクチコミ
  • NA-FR8800の画像・動画
  • NA-FR8800のピックアップリスト
  • NA-FR8800のオークション

『2週間使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR8800」のクチコミ掲示板に
NA-FR8800を新規書き込みNA-FR8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

2週間使ってみました

2007/04/25 10:23(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FR8800

19年使用していたナショナル愛妻号(3.6)がついに壊れてしまいました。
ナショナルびいきの私としてはドラム(VR−1100)にするか、縦型にするか迷った挙句、ナショナル相談室にTELをしたところ、家族の状況(主人が工場勤務、子供2人は部活を活発にしている)などをお話したところ縦型を勧められたため、早速知り合いの電気屋さんで購入しました。洗いあがりは、とっても快適ですが、乾燥は洗濯物同士が絡みついてしまうので少しがっかりです。
乾燥に関しては、ドラムの方がふっくら仕上がると思います。我が家は殆ど天日干しのため乾燥まではあまりしないので、この機種で正解でしたが・・・とにかく3.6から8.0になったので1日に2〜3回していた洗濯が1回で終わるのは、快適です。

書込番号:6268947

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/25 11:21(1年以上前)

ラッキーハナちゃんさん  こんにちは
使用レポートありがとうございます。
縦型にされて正解だったと思います。
ドラムタイプのスレを見る限り、いろいろの問題があるようです。
乾燥機使用時のふっくら感はドラムも違いないようです。

書込番号:6269072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NA-FR8800のオーナーNA-FR8800の満足度4

2007/04/25 11:50(1年以上前)

里いもさん  ありがとうございます。
縦型には満足していますが乾燥後のふっくら感は・・・
里いもさんにそう言っていただけて安心しました。

書込番号:6269132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/25 18:52(1年以上前)

良い買い物なさいましたねo( ^_^ )o

去年この機種が出ていたなら家も迷わずコレに決めたと思います。

制振鋼鈑使用しているのはこの機種のみだと思います。

更に静かさもbPですし。

ドラム式は、現時点では値段が高いだけで不安要素が多すぎると感じます。

乾燥のフワフワ感は、以前の単体の乾燥機(現在は縦型洗濯乾燥機ー日立NW-D7GX)と比べても変わりないか、むしろ良いくらいですよー。

書込番号:6269960

ナイスクチコミ!0


みみささん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 00:34(1年以上前)

書き込み待っておりました、ありがとうございます。
新製品なのでちょっと心配でした。
洗濯はいい感じなので安心しました。
乾燥は・・・そうなのですね。
洗濯のからみ具合はどうなのでしょうか。
実はうちは先週購入しました。
まだくるのは先になりそうですが(その分ポイントをいただきました)。
ドラム式を買おうとしたのですが洗面所の入り口が狭くて。
値段もドラム式とそんなに変わらないのでがっかりでした。
でも汚れは落ちてくれそうなので洗濯機が来るのが
楽しみになってきました。
日立のビートウォッシュと悩んだのですが
前の洗濯機が日立で7年で調子悪くなったのでナショナルにしました。
1週間後には来ると思うのでレポートします。
最近ずっと洗濯機の事で頭いっぱいでした。
洗濯機って生活必需品ですね。

書込番号:6271428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NA-FR8800のオーナーNA-FR8800の満足度4

2007/04/26 01:31(1年以上前)

みみささん   乾燥に関しては洗濯で結構満タンに入れたままで、そのまま乾燥をしてしまうため絡まってしまうのかもしれません。絡まる原因は、ジャージなどのウエストにある紐や長袖などやはり長いものが絡まります。近いうちに洗濯量を控えめにして乾燥しレポートしますね。
私は、前の洗濯機(ナショナル)が19年も頑張ってくれたので今回もナショナル以外は考えませんでした。ただ電気屋さんもドラムを勧めてくれたのですが、ドラムの書き込みを読んでいると少し不安になったり・・・安い買い物ではないので慎重になりますよね。
半月前までは、私の頭の中も洗濯機でいっぱいでしたが、やはり専門の方に聞くのが一番と思いナショナル相談室に聞きました。
ドラムは、基本的には少ない水で叩き洗いということで生地を傷めないというメリットがありますが、汚れ落ちに関しては縦型には敵いませんとのことでしたので・・・縦型に決めました。
届くのを楽しみにお待ちください。きっと満足していただけると思いますよ。

書込番号:6271583

ナイスクチコミ!0


みみささん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/27 00:01(1年以上前)

ラッキーハナちゃんさん、情報ありがとうございました。
からまるのは仕方がないのかもしれませんね。
そろそろゴールデンウィークなのでいつ洗濯機くるかドキドキです。
今は洗濯機故障で脱水で何回も止まるので大変です。
よかったらまた使用状況教えて下さい。
よろしくお願いしま〜す。

書込番号:6274316

ナイスクチコミ!0


nationaliさん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/03 23:39(1年以上前)

初投稿です。

na-fr8800の購入を検討しているのです。

この機種は合成粉末洗剤の使用は出来るんですか?

書込番号:6298459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 NA-FR8800のオーナーNA-FR8800の満足度4

2007/05/04 00:06(1年以上前)

nationalさん   もちろん合成洗剤もつかえますよ。洗剤ポケットに1回ずつ手動で入れることになりますが・・・液体洗剤は、1袋丸ごと注入しておけば自動投入になります。溶けにくい洗剤や、あらかじめ洗濯、脱水槽に水が入っている場合は、十分に溶かしてから直接槽内に入れて下さい。って取説に書いてあります。

書込番号:6298608

ナイスクチコミ!2


nationaliさん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/04 13:57(1年以上前)

ラッキーハナちゃんさんありがとうございます。

参考になりました。

中が見えるトコがいいですよね。

書込番号:6300162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/05/04 21:43(1年以上前)

乾燥の布がらみをとろうと思ったら
脱水した後、いったん取り出してから
パンパンと振ってから
それからまた洗濯槽に入れてから
乾燥にかけるといいのではないかと思います。

それでも絡むようなら
長袖の袖を内側に入れるなどすれば
袖が外に出ないので
絡みは抑えられるかと思います。
(乾き具合が心配になりますが)

洗濯できる量と乾燥できる量は異なります。
洗濯は8kgできますけど
乾燥は4.5kgまでですから
洗濯から乾燥まで一気に行おうと思えば
洗濯物の量を4.5kgまでに抑えるか
洗濯した後、洗濯物の量を4.5kg程度までに抑えるかということになろうかと思います。

あくまでも一般論なので
そんなことは試したわ、と言うのであれば
あしからずご了承を。

書込番号:6301385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 NA-FR8800のオーナーNA-FR8800の満足度4

2007/05/04 22:37(1年以上前)

みなみだよさん   そうなんです・・・ついつい洗濯物を一杯入れてそのまま乾燥をかけてしまうから容量オーバーで不具合になるのです。分かってはいるものの、ついつい・・・袖が絡まるのは、内側に入れればきっと絡まずに出来ると思います。近々雨が降ったら実際に試して報告いたします。

書込番号:6301599

ナイスクチコミ!1


nationaliさん
クチコミ投稿数:24件

2007/05/05 18:08(1年以上前)

今日、ヤマダ電機に行ったのですが。店員さんに日立のBW-D9GVを

節水ということで押され、そちらに決定してしまいました。

色々おしえていただきありがとうございました。と同時に

すいませんでした。

書込番号:6304181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 NA-FR8800のオーナーNA-FR8800の満足度4

2007/05/13 00:27(1年以上前)

みなみだよさん   アドバイスありがとうございました。先日、雨の日に乾燥を控えめな量でしてみました。快適に乾燥でき、おまけにふっくら出来ました。やはり洗濯機一杯の洗濯物を洗濯〜乾燥までは無理ですね。洗濯〜乾燥まで連続でしたい場合は、あたりまえの事ですが洗濯量を考えないといけませんね。

書込番号:6329318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中蓋がすぐ閉まってしまう 14 2024/04/21 21:08:59
柔軟剤がすぐに落ちてきてしまいます。 2 2024/04/24 12:54:29
遠心力21がお店に置いてない 4 2024/11/02 20:18:10
音について 0 2009/01/26 17:10:53
乾燥機について 3 2008/10/22 21:56:05
洗剤&泡洗浄 3 2012/06/10 14:02:16
臭います 2 2008/09/16 18:10:07
まだ、残っていたので買いました。 2 2008/09/02 0:43:09
購入情報 1 2008/08/29 23:08:11
脱水時の音 2 2008/08/11 22:53:12

「ナショナル > NA-FR8800」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

NA-FR8800
ナショナル

NA-FR8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月15日

NA-FR8800をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング