『ドラムのほこりについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『ドラムのほこりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ドラムのほこりについて

2009/10/13 12:54(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

クチコミ投稿数:2件

もし同じような現象で困っている方がいたら教えてください。
洗濯機の中のドラム(手で触ると動く部分)の正面周りに隙間が有りその中に誇りが大量にたまっています。ほじくり返そうとしても少し筒しか取れず、お客様サービスに連絡してもこのタイプの機種は最新式でも同じ状況になる、このままほっといても全く問題ないとのことでした。
私としては、高温になるドラムに接してますし、非常に不安です。
何か対応策はご存知でしょうか?

書込番号:10302922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/13 17:39(1年以上前)

     機種はNA-VR1000でヒートポンプ洗濯機メンテナンスの記載があります。
     http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html
     ユーザー負担の埃掃除代・・・何か変です。
     ユーザーが簡単に掃除できるようにすれば救われるとおもうけど。
     この点、ヒートリサイクルが優位に思う。

     そして、可笑しなことは上記掲載ように分解清掃を分かり易く解析したのは
     普通のユーザーだと云うこと。
     未だに、メーカーは詳細を掲載紹介・若しくは、取扱い説明・カタログ掲載
     していない・・・と云うこと。
     ヒートポンプでは避けて通れない宿命なのだが・・・。

書込番号:10303763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/10/13 21:05(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。
うちの洗濯機のごみの箇所は、分解もできなさそうです。
これでもだいぶ根性で穿り出しましたが、とてもとりきれないし、結構すぐにたまります。
もちろんマニュアルの指定のごみフィルタの掃除はちゃんとしています。

ううううう、皆さんの洗濯機のごみはたまらないのでしょうか?

書込番号:10304869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 10:30(1年以上前)

久しぶりに覘いてみたら、新スレが付いてましたね〜。

埃はどなたもすごいと思います、ただし異常事態にならない限り、それ程騒がないでしょう。
私の場合は、埃によるバルブ不具合で運転できず・・・と言うことがありました。

ちなみに、本体裏側上部の排気口には、すごい量の埃がけっこう奥までこびり付いてて、取るのに苦労しました。

スレ主さんの状態になってるか、今日帰ったら確認してみます。

書込番号:10333487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/06/15 23:58(1年以上前)

参考になれば NA-VR2200L を私も使っています。東芝からの乗り換えです。最近私と同じ症状の方が目にとまりましたので。さて、やまさんの写真に掲載されている状態がわが家でもありました。私の場合、頑固な状況でしたので洗濯状態にし、綿くずの頑固に固まったものをふやかしました。そして、竹串に巻き付けてすべて引き出しました。割とスムーズに取れましたよ。
そして、つい先日、4.5時間乾燥しても半乾きの状態に陥りました。それでも何とか乾燥しましたが、臭いが気になり袖は通せませんでした。東芝の時、業者に依頼しても出来なかった時、裏ぶたを外し、乾燥用のダクトの所にゴミが詰まっていたことを思い出し、早速裏ぶたをはずし、ヒートポンプのホースを外してみると、2リットル近くの綿ゴミがびっしりと詰まっていました。針金を曲げて根気よく引き出しましたら今日は乾燥時間も短くなり、臭いもなくなりました。これって業者は良く状況のわかっている人でないと見落とすでしょう。フィルターの清掃をコマ目にと言うぐらい?。ちなみに、この機種は液体洗剤の種類によっては予約洗濯が出来ず、玄関まで水が溜まった機種です。新品に取り替えても同様な状態でした。臭いや、乾燥時間が以上に長い時、白いものがぞうきんと化す時、こんな事もあるよと業者に一言申し伝えると参考にしてくれるかも。わが家のものは保証期限が過ぎていますから、機械いじりが好きな私の格好の餌?です。

書込番号:11501542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング