『排水できません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『排水できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

排水できません

2010/01/14 08:04(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

急に排水できなくなってエラー表示U11が出ています。2か所の排水口?のチェックをしましたが見える範囲ではごみはたまっていないようです。
以前来てもらった修理の人はあまり感じが良くなかったのでできることならなんとか自分で対処したいのですが・・・・他にどこか確認するところはありますか

書込番号:10781739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/14 09:24(1年以上前)

おはようございます!

一度、メーカーに電話して、チェックする場所等を聞いてみたら?

それでも、直ならければ、メーカー直で見てもらえば?

それが出来なければ、購入店に電話して、この前来た人(修理サインに名前があると思います

が?)は、はずしてもらい、きちんと見てもらえる人に来てもらうよういいましょう!

こういうときは、ナショナルの個人店の方が、ちゃんと見てくれる気がしますが?

近くのナショナルのお店に相談するのもいいかもしれませんが?

参考まで!

書込番号:10781894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/01/14 10:54(1年以上前)

おはようございます。

洗濯機の本体にゴミがなければホースをつないでいる排水口がつまっている可能性が
あります。ドラム式は節水ですので大量に水が流れないので配管がつまります。
違う話ですが逆にトイレの配管は大量の水が流れますので非常に綺麗です。

それでもないと本体のトラブルですのでメーカーに連絡して下さい。

書込番号:10782193

ナイスクチコミ!1


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/14 17:10(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ、私の確認したところに何もないならそれ以外はもう内部の故障だろうということでした。まだ販売店の5年保障内なので、販売店に修理依頼したところ、メーカーのサービスから来てくれる日は一番早くて18日(月)という連絡がありました・・・洗濯機の中には洗い水が残ったまま・・・とりあえず、なかにはいったままの洗濯物は手でしぼってコインランドリーに行ってきました。ショックです。

書込番号:10783660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/14 20:57(1年以上前)

電源を切って
再度入れなおしても
排水されませんか?

もし動く状態であれば
脱水だけ1分とか設定してあげると
排水ができるのですが・・・

まったく動かない状態であれば
症状を見てもらうために
そのままの方がいいかもしれません。

書込番号:10784754

ナイスクチコミ!0


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/14 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。
電源を入れなおしていろいろなパターンでやってみましたがやっぱりまったく排水されませんでした。
洗い水はずっと入れたままでいいでしょうか。コップ等で掻きだして洗濯槽を乾かしておいたほうがいいでしょうか(修理のためではなく、カビ防止のため)

書込番号:10784877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/14 22:02(1年以上前)

U11って排水エラーみたいですね。
排水溝の方も何もなさそうですか?

>2か所の排水口?のチェックをしましたが見える範囲ではごみはたまっていないようです。
この書き込みが、上記の件なら、何もなさそうということになるんでしょうが・・・。
ホースの方も問題なさそうなんですよね?

書込番号:10785252

ナイスクチコミ!1


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/14 22:18(1年以上前)

実は我が家の排水はこの洗濯機に替えたときに 直接 排水ホースが排水穴?に入るのではなく
間にボックス(洗濯機のパンフレットに掲載されてました)を入れて排水の中のゴミをそこでもキャッチできるようにしました。なので眼で排水の状態が見えるのですがいまのU11という状態になってからは洗濯機から全く水(排水)は出てきません。18日まで、もしかして部品がないとかなれば1週間以上?この状態のままかと思うとうんざりしてきます。(洗濯機にいかに頼っていたかと・・・)

書込番号:10785395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング