洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L
この「NA-VR2200L」は「NA-VR1100」でおきている乾燥機能などの不具合は
解消されたのでしょうか?
または、あと1年するとこの「NA-VR2200L」も同じような不具合が発生する
のでしょうか?
http://kakaku.com/item/21105010440/
どなかた教えてください。
書込番号:7107118
1点
度々すみません、このリンク先の方がわかり易いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010440/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211050/MakerCD=144/?ViewLimit=0&SortRule=1&ClassCD=3
書込番号:7107331
1点
全く気になさる事はないです〜!
他の方の書き込みを見れば分かります。
メーカーもクレーム処理をしてるようですし、市場で売られている大多数の中の、極々一部の方のクレームに過ぎません。
ですから大して気になさる事もありません。
★余り大袈裟に騒ぐと誤解を受けるだけだと思います。
書込番号:7107355
2点
素人の戯言ですが・・・
残念ながら簡単に解決する問題ではないと思います。
フィルターの除塵性能を上げるということは目詰まりや風量低下につながりますし、フィルターの手入れや交換の負担も増えてしまいます。
長年の歴史があるエアコンでさえも目の荒いフィルタで内部が汚れるという弱点はいまだに克服できていません(やっと最近になって自動お掃除機種に限ってフィルタの目をこまかくしてきたが、通常の機種には採用してこない。手入れ不足による性能低下を恐れているものと思う)
また単独の乾燥機でも長年使っていると内部はホコリだらけになりますし、水冷式の洗濯乾燥機でも水冷の熱交換器が目詰まりして分解掃除が必要になってきます。
今のところ単独の衣類乾燥機が機械力をかけながら乾燥する機械では比較的分解掃除の頻度が低いものだと思います。
また部屋に湿気と熱気を撒き散らす排気タイプのたて型洗濯乾燥機も内部のホコリによる目詰まりは少ないのではないかと思います(温風を循環させるタイプは他と同様につまる可能性がある)
書込番号:7107911
5点
すみませんが、
>水冷式の洗濯乾燥機でも水冷の熱交換器が目詰まりして分解掃除が必要になってきます。
水冷式はプレートに水をはわせるタイプか、噴射させて循環温風を冷却除湿させているので熱交換器自体は存在しません。
また、ヒートポンプ式と水冷式を見比べた場合。
ヒートポンプ・・・乾燥フィルターにホコリが溜まり、排水フィルターにはあまり溜まらない。
水冷式・・・排水フィルターにホコリが溜まり、乾燥フィルターにはあまり溜まらない。
(乾燥フィルターが無い機種も存在する)
このように、水冷式の特徴として循環温風中に直接水を通す為、糸くずはおろか、フィルターでは捕手できない花粉やダニの死骸等のハウスダストまで冷却水と一緒に排水できます。
ですから、目詰まりで考えると水冷式のほうが極端に少ないです。
なお、東芝のヒートポンプハイブリットドラムではヒートポンプ式でありながら水冷フィルターも搭載していますので、ホコリの除去、目詰まりで考えても水冷式と同等レベルです。
書込番号:7110380
2点
ご返信ありがとうございます。
ゴールドマウンテン(金山)さんはメーカ側の方でしょうか?
>全く気になさる事はないです〜!
ものすごく気になります。前機種の不具合を改善しているのか、していないのか重要な問題だと思いますが。
>他の方の書き込みを見れば分かります。
>
>メーカーもクレーム処理をしてるようですし、市場で売られている大多数の中の、極々一部の方のクレームに過ぎません。
クレーム処理をしていようがしていまいが、それこそユーザには関係ない事です。過去ログをみると極々一部のクレームとも思えません。
>ですから大して気になさる事もありません。
>★余り大袈裟に騒ぐと誤解を受けるだけだと思います。
余り大袈裟に騒ぐと誤解を受ける誤解をうける?
大袈裟にされると困るのですか?
よく調べると、NA-V80のときから色んな問題が発生しているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010103/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211050/MakerCD=144/?ViewLimit=0&SortRule=1&ClassCD=3
そういちさん、モノづくり研究所さん
すみません水冷式もヒートポンプ式もよくわかりませんが、ヒートポンプ式は構造上、ホコリによる目詰まりが発生しやすい。
また東芝のヒートポンプハイブリットドラムの方がホコリの除去、目詰まりに対しても考慮されている!?という事でしょうか。
参考になりましたありがとうございます。
書込番号:7111595
1点
古型で起きている極一部の現象を、わざわざ新型の所まで来て吹聴している姿勢は、、、
故意・悪意を持って購入者に不信感を与える、ネガティブキャーペーン(不買運動)を先導しているとも、受け取られ兼ねない!と話しているのです。
☆大大企業の松下社員がクチコミに投稿する超暇人は一人もいませんよ。
窓際族やリタイヤ族が投稿するなら分かりますが、それこそ信憑性は0です。
★大企業は仕事三昧ですから、クチコミ投稿する暇人など、仕事が出来ないリストラ予備群です。
私も超暇人なんですわ〜(^_^;)!
書込番号:7114674
2点
私はヒートポンプ式の乾燥機が欲しくて、東芝の「TW-2100VE」「TW-3000VE」かナショナルの「NA-VR2200L」を調べているうちに、上記過去ログを発見しました。
べつにネガティブキャーペーン(不買運動)を先導するつもりはありません。単純にこの製品「NA-VR2200L」がいいものか知りたいだけです。
★20万もする買い物をして1年後に後悔したくないですから。
あと東芝のところでは以下のログもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010448/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211080/MakerCD=80/?ViewLimit=0&SortRule=1&ClassCD=3#6098505
ただ、上記のナショナル「NA-V80」も東芝「TW-170VD」もヒートポンプ式ではないので、私としては関係ないといえば関係ないですが。
----------------------
モノづくり研究所さんは嘘ばかり、なのですか?
別に、完璧な情報でなくても、少しでも参考になればいいと思っています。
書込番号:7115807
1点
あの写真を見せられたら、とても一部のヒーポンだけに生じているとは思えませんね。ヒーポンの発想はすばらしく購買意欲を喚起するので、ネガティブなところも対策をとってほしいですね。スレ主さんの疑問は当然だと思います。
書込番号:7120603
1点
NA-VR1100,1200,2200ではVR1000に対してヒートポンプのフィンの目詰まりに対して何か対策はしているか?
の問いに、松下設計者は”何も変わっていません”と言ってましたよ。
変わっているのは、本体奥のフィルターのふちを密閉させるシールの材料がスポンジからシリコンに変わっただけのようです。
私のVR1000はそこが変形して綿ほこりがヒートポンプ側に行ってしまっている”かも!?”とのことで、目の細かいフィルターに交換して1年様子見するとのことです。
シール剤はシリコンではなくスポンジでしたが。。。それに、変形などしておらずきちんと密閉されていましたが。。。
どうせ素人にはわからないだろう。。。等と適当な対応をすると、大きな問題になるかもしれないということをメーカーはわからないのでしょうか。。。
書込番号:7144285
4点
こないだ電気屋さんで 最新機種をメーカー別に説明してもらいましたが ヒーポン式の方が いいように感じたので 東芝と松下の違いをいろいろ聞いてみました 一番差がある用に感じたのは ヒーポンの馬力です 松下は0.5馬力に対して 東芝は1馬力 で 松下は 背面から湿気を含んだ空気を逃がすようになっているため ややカビが生えやすくなる かもしれないと聞きました その点東芝がリードしているかもしれませんね ただ圧倒的にクレーム対応は松下の方が上なのでこれほど複雑な機能、途上中の製品なのでクレーム対応は大事な要因になると思います、東芝のあの事件(かなり昔の話)わすれられませんからね、会社の体質はなかなか変わりませんから。
自分の判断した勝手な順位は
性能は
東芝 、松下、日立
クレーム対応は
松下、日立、東芝
アイデアは
日立、松下、東芝
私は 自分のライフスタイルに合わせて日立にしましたが(とにかくアイロンが嫌いなんで)
全て含んだ機種がでるまで待てればいいのですが 白物家電は待てない物がおおいでの 厄介ですね
書込番号:7250173
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NA-VR2200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/07 16:19:50 | |
| 14 | 2020/02/09 9:42:39 | |
| 6 | 2018/08/16 3:28:51 | |
| 4 | 2018/10/15 16:31:53 | |
| 6 | 2015/05/09 6:54:10 | |
| 0 | 2014/12/30 11:05:38 | |
| 7 | 2014/12/03 20:22:01 | |
| 1 | 2014/02/11 23:04:50 | |
| 1 | 2014/09/16 17:38:11 | |
| 6 | 2010/12/19 7:04:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








