『この機種を使用の方、感想を聞かせて下さい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F60PZ9の価格比較
  • NA-F60PZ9のスペック・仕様
  • NA-F60PZ9のレビュー
  • NA-F60PZ9のクチコミ
  • NA-F60PZ9の画像・動画
  • NA-F60PZ9のピックアップリスト
  • NA-F60PZ9のオークション

NA-F60PZ9ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • NA-F60PZ9の価格比較
  • NA-F60PZ9のスペック・仕様
  • NA-F60PZ9のレビュー
  • NA-F60PZ9のクチコミ
  • NA-F60PZ9の画像・動画
  • NA-F60PZ9のピックアップリスト
  • NA-F60PZ9のオークション

『この機種を使用の方、感想を聞かせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F60PZ9」のクチコミ掲示板に
NA-F60PZ9を新規書き込みNA-F60PZ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-F60PZ9

クチコミ投稿数:13件

買い替え検討中です。
現在使用しているものがシャープの10年以上前のもの、容量は5.3キロです。
最近のものと比べ細かいメニュー設定などはありませんが
とくに不便なく、また容量も間に合っていますが、さすがに寿命のようです。

ベーシックな機種で風呂水ポンプ付き、かつスッキリしたデザインということで
この機種に辿り着きました。

当初はもう少し上位機種(5〜7万円くらい)で探していたんですが
色々な機能は別に要らないな・・・と思うようになりました。

とくに気になる点は
1)騒音
2)脱水のエラーが出やすいかどうか
の2点です。

この機種をお使いの方、感想をお聞かせ下さい。
またもう少し上位機種をお使いで
やはりそれなりに違うよ〜というような感想をお持ちの方
ぜひご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。




書込番号:8811588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/20 12:44(1年以上前)

三菱が店頭にあれば
MAS-F70P(もしくはMAW-N7YP)を勧めたいところですが
三菱は洗濯機から撤退したので
探すのは難しいでしょうね。
ホームセンターとかでまだあるところがあるかもしれませんが。

松下はベーシックな洗濯機には
ほとんど力を入れておらず・・というのがありまして。

三洋の
ASW-60BP(ちょっと前までASW-60APというのがありました)
ASW-70BP(これもASW-70AP)
このあたりはどうでしょう。
(最後にPが付いていない機種もあります。Pが付いていないとポンプが付いていませんので注意してください。)
もう¥10,000出せるのであれば
ASW-700SA(ただこれも店頭在庫がない・・・)
700SBだと¥50,000はしちゃう。

東芝だとAW-60GEとかも検討しましたかね?
日立 NW-6JY(これはちょっと高いですね)
あたりが同等機種になります。

松下は
柔軟仕上げ剤の投入口が洗濯槽についているのが
ちょっと気にかかるところ。(他のメーカーは私の調べ不足)

書込番号:8811798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/20 14:11(1年以上前)

みなみだよ様、早速ありがとうございます。
おそるべし価格comですね。。。

初心者なのであちこちに質問を書いてしまいました。
いま洗濯機全般の質問コーナに投稿したところでした(汗)


まず・・・

>松下はベーシックな洗濯機にはほとんど力を入れておらず・・

なんですか!

ちょっとショックです。
というのも私はけっこう見た目が気になるほうで
そういう意味で松下系はいちばんスッキリしてるなあという印象を持っていたのです。

ところで他に上げていただいた
サンヨーのASW-700SAと
日立 NW-6JYも
ちょうど候補として検討中だったんです。

いま洗濯機全般の質問コーナには
それらとこの松下の機種との比較・・・というような内容で書いています。

松下系を除外するとまさに
サンヨーのASW-700SAと
日立 NW-6JY
が残ります。。。

あとは店に行って直感で決めようかしら・・・。

ひとまず
ありがとうございます!

書込番号:8812155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/20 14:58(1年以上前)

ASW-700SAはモデルチェンジをしてしまい
現行店頭で買えるのは、ASW-700SBになっちゃいます。
通販で買うのなら在庫はあるみたいですが。

日立のNW-6JYはどこにでもあると思います。


で、価格は似たような価格帯ですが
洗濯機のグレードとしてはまったく違いますからご注意を。

ASW-700SAはインバータモデル
NW-6JYはNA-F60PZ9と同じくノンインバータのモデル。

インバータのモデルのほうがグレードは上です。

グレードが同じなのに、なぜ同じ価格帯で出ているのかというと
ASW-700SAは発売されて時間もたっているし、カタログから落ちているモデルですから
在庫処分に入っているから。
NW-6JYは、まだ出たばかりなので、価格は比較的高い時期です。

もし私が買うなら、そして在庫もあり買えるなら
その中で選ぶならASW-700SAにします。

書込番号:8812337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/20 17:06(1年以上前)

みなみだよさん
ありがとうございます!

インバータですか・・・
一時間前までは全く意識してませんでした。

実は先ほどのレスで提案いただいた三菱の機種を探していたら
似たようなものでインバータありとナシがあったので、ん?ーと思っていたところです。
(おっしゃる通り三菱製品を探すのは困難ですね。。。)

そこですいません
かなり初歩的な質問ですが
インバータタイプだと、どんなメリットがあるんでしょうか?
いまひとつはっきりした違いがつかめません。

書込番号:8812836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/12/20 19:23(1年以上前)

その後あちこち見た結果、インバータについても
何となく理解出来ました。
(それにしても松下製品のページでこのやりとりはマズいですかね。)
ASW-700SAとNW-6JYを再度じっくり比較して
気持ちはASW-700SAに固まりつつあります。

洗浄力はNW-6JY、静かさはASW-700SAではないかと思っていましたが
メーカのサイトを比較しましたらASW-700SAは洗浄力でも見劣りしないようですね。

値段は少し張りますが毎日しかもこの先10年使うつもりですから
やむを得ないと思っています。
おかげさまでポイントが整理出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:8813465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/20 22:11(1年以上前)

洗濯槽を回すのに
強弱が必要なわけですが
ノンインバーターだと電源のON・OFFでこれを制御しています。
つまり弱の回転がほしいときには、電源を切り、惰性で回しているというような感じ。

インバーターだと、モーターの強弱を制御できるので
ノンインバーターで電源が入るときに必要な余計な電力がかからない。

といっても、洗濯機の電気代は知れていますが。


まぁ、安定して洗濯槽を回せるので、いいと思う。
それと、洗濯コースも増えます。

三菱のノンインバータを書いたのは
ノンインバータの割りに洗濯コースが多い(多かった)から。

三菱のノンインバータはNシリーズもしくはFシリーズ(Fシリーズはメーカーサイトには記載がありませんでした。)
インバータタイプは、HVシリーズでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほどの書き込みの中で
「グレードが同じなのに、なぜ同じ価格帯で出ているのかというと」
と書きましたが
グレードが違うのに、なぜ同じ価格帯で出ているのかというと、
が正しい表現でした。

書込番号:8814296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/22 15:47(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます!

やっぱりインバータ、よくわかりません(笑)
が、モータ制御の精度が上がり、
結果として音が静かであったりメニューが細かく設定出来たり
・・というイメージでとらえております。

昨日早速ASW-700SBを注文してきました。
価格もまあまあでした。
結局のところ使ってみるまではわからないわけですが
少なくとも現在の機種よりはずっと良いはずですから
到着が楽しみです。

書込番号:8822774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/22 20:45(1年以上前)

700SBにされたんですね。

当初、¥25,000前後の洗濯機で検討していたようですが
ほぼ倍の金額になっちゃいましたが・・・

商品が到着して、それだけのお金を出すだけの価値があったと満足していただければいいのですが・・・
そうじゃないなら余計なおせっかいでしかなくなっちゃう。

満足してもらえることを期待して・・・。

書込番号:8823888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/13 09:51(1年以上前)

みなみだよさん、お世話になります!
年末に到着して2週間、ひととおり試してみました。

結論としてはASW-700SBにして正解でした!やはり静かです。
今まではブーンという音が響いてましたが新しいものに変えてからは
かすかに軽くウィンウィンと鳴るだけです。
インバータにしてよかったです。
モータ音が聞こえない代わりに水のチャプチャプする音が聞こえ、
波の音みたいだね〜と主人と話しています。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:8928425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/14 20:20(1年以上前)

調子がよさそうで何よりです。
高い方を勧めてしまったので
気にはなっていました。

ほっと一息。

書込番号:8935065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-F60PZ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が急に入らなくなる故障とその対処法 0 2021/09/26 7:38:07
買ったよ〜 0 2009/01/25 22:45:59
乾燥機能について 4 2009/01/15 22:12:52
この機種を使用の方、感想を聞かせて下さい 10 2009/01/14 20:20:42
ヤマダで購入 4 2008/09/22 5:46:31

「ナショナル > NA-F60PZ9」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F60PZ9
ナショナル

NA-F60PZ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

NA-F60PZ9をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング