『購入後1年半以上経ちますが・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-B60Vの価格比較
  • ASW-B60Vのスペック・仕様
  • ASW-B60Vのレビュー
  • ASW-B60Vのクチコミ
  • ASW-B60Vの画像・動画
  • ASW-B60Vのピックアップリスト
  • ASW-B60Vのオークション

ASW-B60V三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月 1日

  • ASW-B60Vの価格比較
  • ASW-B60Vのスペック・仕様
  • ASW-B60Vのレビュー
  • ASW-B60Vのクチコミ
  • ASW-B60Vの画像・動画
  • ASW-B60Vのピックアップリスト
  • ASW-B60Vのオークション

『購入後1年半以上経ちますが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-B60V」のクチコミ掲示板に
ASW-B60Vを新規書き込みASW-B60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入後1年半以上経ちますが・・・。

2008/02/09 22:27(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-B60V

クチコミ投稿数:184件 ASW-B60VのオーナーASW-B60Vの満足度4

ピッタンコ横に物をもっていけないし何とかしたいですね。

今のところ特に問題ないのですが、当初から気になっていた排水ホースの方向…何とかしたいですが。排水溝は洗濯機の真下にあるので「L字ホース」を一旦左横へ出して、又洗濯機の下へ持って行くって… 横に出っ張ってこれは嫌ですねー。真っ直ぐ用の短いホースってないのでしょうかね

書込番号:7366508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/10 21:01(1年以上前)

マッターケさん こんばんわ
 
   真下排水パイプSWPIPE−2って有りますけど
   使えませんか???¥1.260で売っていますよぉ
   
   http://www.e-life-sanyo.com/support/parts/laundry.html

   別売部品の一覧です・・・ 

書込番号:7371294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 ASW-B60VのオーナーASW-B60Vの満足度4

2008/02/10 23:33(1年以上前)

今、購入時の保証書などを確認したのですが、真下パイプを関連品として洗濯機と同時に購入したことになっているのです。でも実際はこんな感じで取り付けられたみたいなんです。sw-pipe-2となっています。これがそのパイプですよね。配達取り付け者が実際取り付け出来なかったのか…訳があって?明日電話して聞いてみますね。思い出させてくれて有難う御座いました。

書込番号:7372342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/11 11:11(1年以上前)

>sw-pipe-2

これ真下パイプだろ?
ホースが下に潜ってるなら必要ないじゃん
潜らない人が使うものだし。

>真っ直ぐ用の短いホースってないのでしょうかね

意味わからん。

書込番号:7374254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 ASW-B60VのオーナーASW-B60Vの満足度4

2008/02/11 14:39(1年以上前)

こんな感じ、メンドクサイかも知れません。レンガに載せて一段上げてます。

真下パイプは付いていません。L型パイプで一旦左に出して、又洗濯機の下に戻して穴に突っ込んでいます。電話して聞いたら、真下パイプを使うより、(少し穴がずれている場合は)このままの方がホースに負担が掛からず良い、との事だったようでした。確かにずれていますが…。又料金も含んでいなかったらしいです。前の洗濯機がホースに穴が開いた経緯があるので、ならばこのまましばらく使ってみようかと今は思っています。 しかし我慢できなくなったら無茶するかもしれませんが。

書込番号:7375056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/11 18:48(1年以上前)

明細にsw-pipe-2ってなってると言うことは
その金額が含まれていると考えるのが普通でしょう。
料金に含まれていないなんてありえないと思うけど・・・

返金処理が面倒くさい(もしくは受け取ったお金は返したくない)だけじゃないかとかんぐってしまうのは
私の悪い癖?

書込番号:7376072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/02/11 21:03(1年以上前)

写真を見ると排水エルボを使わず、直接排水口にホースを挿しているようですが、
その状態だとホースに負担かかって、曲げた部分が切れやすくなるので
可能なら排水エルボを使うことをオススメします。
こんなものです。
http://www.imliving.com/water/senntakumawari/7/PH554F_Z.jpg

真下排水パイプはある意味同じ役割をする部品です。
もっとも写真のように足をレンガがなどで上げなくてもよくなるんですが。

書込番号:7376982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 ASW-B60VのオーナーASW-B60Vの満足度4

2008/02/11 21:16(1年以上前)

明細の下に手書きで、読みにくい文字で何か書いてありました。それが取り付け時に別途支払うってなっていたんでしょう。こう言う事にならないよう、ちゃんと納得いくまで聞いとくべきでした。

排水エルボーの件、大変参考になりました。又時間が有る時、真下ホースも合わせて店の方に行って伺いたいと思います。

書込番号:7377075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-B60V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはりうるさい 3 2008/12/23 18:59:22
購入後1年半以上経ちますが・・・。 7 2008/02/11 21:16:24
東京都多摩地区のケーズ電機で、23800円台数限定なし 0 2007/09/07 14:01:05
特に問題なし 1 2007/06/07 11:51:23
とにかく音がうるさい。 1 2006/04/20 20:55:14
これって買い? 2 2006/03/18 21:38:33
ホームクリーニング機能は?? 1 2005/01/30 22:57:17
最近高いのかな? 1 2005/01/30 21:29:48
問題無し 0 2004/10/17 14:31:42
お買い得でした 0 2004/08/30 10:40:57

「三洋電機 > ASW-B60V」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

ASW-B60V
三洋電機

ASW-B60V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月 1日

ASW-B60Vをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング