『乾燥まで出来る物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

『乾燥まで出来る物』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT960Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT960Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥まで出来る物

2004/09/20 12:07(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 えりりさん

ドラム式なら960Zを購入しようと考えている者です。
ご利用の方の実際のご意見をお伺いしいと思っております。

共働きなので、夜に選択することが多く、浴室乾燥機
もしくは部屋干しすることが多いです。

買い替えの目的は、乾燥機能が主です。
・干さずに乾燥までしてくれるととっても楽!
 (夜始めて朝に出来上がっているとうれしい)
・浴室乾燥機使用するよりは安いのではないか?
 (↑単なる想像です)

しかし、乾燥まで出来る物には制限があるようですので
質問させてください。
@洗濯〜乾燥までしたいのは、タオル・下着・Tシャツですが
 これらは乾燥までして何か問題ありますか?
AYシャツはシワになるので乾燥までは難しいと思っていますが
 どのようにされてますか?
 今の攪拌式の普通の洗濯機ですと、綿100%は無理ですが
 形状記憶のYシャツは、脱水時間を短くすると、そのまま
 干せばアイロン無しで大丈夫です。
Bタオルケットやベットパットは乾燥まで出来ますか?
C洗濯〜乾燥に向いていない服は何でしょうか?

ご意見いただければ大変助かります。

書込番号:3289093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2004/09/21 19:19(1年以上前)

書き込みが無いので860の使用感ですが、
@ではTシャツが木綿の場合脱水後に皺を伸ばしてから乾燥しないと皺になる。
C主として木綿のシャツ類でしょうか
その他960ユーザーの書き込みに期待します(全部答えなくても)

書込番号:3295049

ナイスクチコミ!0


アディオスさん

2004/09/22 05:11(1年以上前)

@タオル・下着・Tシャツ←これら全て我が家の仕上がりは、クッシャクシャです。タオルのみ、Tシャツのみで乾燥までしたり、量を少なくしたりと色々試してみましたが、結果は同じです(T_T)
アイロンは必需品です!
Tシャツ類は特に!です。
忙しい方には逆には不向きかと思います。
(アイロンの手間がかかる為)

また、乾燥まですると確実に生地は痛みます。
最近では恐くなって、パジャマや部屋のみで着るTシャツやタオル程度のモノ
しか乾燥までさせませんが、タオルはボロボロになりそうな勢いです〜
でもタオルは乾燥までさせないと、ザラザラのゴワゴワ仕上がりなのでシワシワ&ボロボロ覚悟で乾燥させている今日この頃です。

書込番号:3297340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2004/09/22 13:58(1年以上前)

@私の家でもタオル、下着、Tシャツ類(外着以外)を乾燥しています。
基本的に乾燥までさせると生地は傷みます。
それが気にならないなら、大変便利だと思います。皺もそれなりにつきます。

AYシャツ類は全て洗濯後に取り出し、部屋干ししています。
形状記憶シャツは、洗濯後に取り出し部屋干しするとそのまま着れます。
ただし、多少の皺はつきますので、あくまでもきれいな状態をお望みなら、
アイロンがいるかもしれません。
家では全くかけないです、以前古い攪拌式を使っていましたが、
それよりは皺はつかないと思います。洗濯物の入れすぎだけ注意が必要です。

Bタオルケットは薄手のものでしたら、十分に洗濯乾燥できます。
私は綿素材の物を2枚同時にやってます。
洗濯機の入れ方を守りさえすれば、皺も少なくすみます。
ベットパットは、家の場合は外干しにしてます。
大きい上に少し固いし、型くずれも心配ですから。
綿素材等で薄手で折り畳んでも平気なようなものなら、
乾燥もいけるかもしれません。

C乾燥まで向いてない物、というと外着にするもの全部、
と私だったらお答えします。
後は、足ふきマットは洗濯でもドラム式の場合苦手です。
(特に、裏に滑り止めがついてるもの)
私はネットに入れて、滑り止めの部分を内側にして折り畳んで
洗濯してますが、これは自己責任になりますね。

後、真夜中の洗濯乾燥についてですが、
この機種、脱水時の音がかなり大きい場合があります。
洗濯物が少なければそこまでひどい音は出ないと思いますが・・・
それと乾燥が終わったあと、ソフトキープ時にガチャッと
押したボタンが元に戻ったような音が一定時間(10分か15分くらい)毎にします。
これが案外と寝入りばなだったりすると気になります。
この点から考えて、夜中の洗濯乾燥をする場合には、
洗濯機を置く場所が寝室からどの程度離れてるのか、
(しっかりした扉があればまず大丈夫ですが)
マンションだったら、防音がしっかりしてるかを確認する
必要があるかと思います。

皺の件は、アディオスさんみたいに同じ機種を使用していても、
全く違うように感じられる方もいますので、非常に難しい問題だと思います。
使い方や使用状況によって差がでてきたりもしますし。
ちなみに、私自身は大ざっぱな性格で、そこまで皺を気にしたりはしない方です。
この間、洗濯機いっぱいに洗濯物を入れ、洗濯乾燥させたときは、
あまりの仕上がりのひどさに閉口しましたが・・・

ドラム式のメリット・デメリットをしっかりと把握して、
自分の洗濯方法と照らし合わせて購入されれば、
あまり大きな失敗はないと思います。

書込番号:3298220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/22 19:35(1年以上前)

アディオスさんへ

一度見てもらったほうがいいかもしれない。
アディオスさんがしわや布傷みに敏感で
そういう書き込みになっているのかもしれないけど
そこまでひどいという書き込みは
ないような気がする。

アディオスさんのところの洗濯機が
普通の洗濯機であれば問題ないんだけど
不具合を抱えていてそのような状態になっているんだったら
修理してもらわなければいけないような気がする。

しわのつき方とか音の大きさとか
それは書き込みからじゃ判断できないので
実際に見てもらって
サービスの方に判断してもらった方がいいような気がします。

書込番号:3299058

ナイスクチコミ!1


空皇さん

2004/09/23 17:11(1年以上前)

私は960Zのユーザーではありませんが、弟分?のAWD-X1(容量6sのヤツ)を購入して1ヶ月ほどの者です。
購入の際、最も気にしていたのがシワの問題で、価格comでもいろいろな方の書き込みを拝見したり質問したりして参考にさせていただきました。

X1は、その小容量にかかわらず、心配していたシワもかなり少なく、タオル・下着・Tシャツはもちろん、形状記憶・安定のYシャツもシワがくっきり付くようなことはありません。タオルケットとベッドパッド(大きいサイズではありませんが)も乾燥まで使いましたが問題はありませんでした。
皆さんがご指摘の通り、詰め込み過ぎたり、終了後何時間も入れっぱなしにするとさすがにシワも残るようになります。シワをさほど気にしない下着やタオルなら、夜始めて朝乾いてるという目的に合致していると思います。
またそこまで楽にはなりませんが、例えば標準コースでそのまま洗濯乾燥までするのではなく、乾燥時間を少しだけ短めに設定し、少ししっとりしているくらいで終了させた上で干す(ウチは部屋干し)と、Yシャツや外着するTシャツなどでもアイロンの出番はほぼなくなると思います。
生地に与えるダメージは(皆さんが言われるほどには)実感していません。これは私が鈍感なのか、ダメージが気になるほどの服を持っていないという生活レベルの問題かもしれません。
ただ、設置場所とお住まいの構造によって音の問題は変わってきますので、夜の使用に向くかどうかははっきりわかりません(X1にはナイトモードという、音を抑えるかわりに時間が多くかかる設定があります)。ウチは洗濯機置き場にドアがあり、マンションもRCで防音を重視した構造になっているので、夜でも使っています。音自体は12年間使っていた攪拌式全自動機と変わらない(縦型とドラム型は音の質が違いますが)レベルだと思います。

アディオスさんの機は私もどこか不良箇所を抱えているように感じます。私の実家がAWD-GT960Zを購入し使用していますが、私のX1とほぼ同じ使用感を話していました(実家は日立の縦型洗濯乾燥機を2年ほど前に導入しましたがシワがひどくて怒りにまかせて買い換えました)。

以上、横レスですがご参考まで。

書込番号:3303140

ナイスクチコミ!0


スレ主 えりりさん

2004/09/25 15:00(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。

細かいことは気にしない性格なので、シワについては大丈夫では
ないかと思いました。
音については、寝室と離れてるので自分達は問題ないと思いますが
マンションですので、周りにお住まいの方に迷惑がかからないように
しないといけないと考えております。
防音は非常にしっかりしているようで、上下左右の方の音は全く
聞こえてこないのですが、再度いろいろ調べてみます。

大変参考になるご意見をありがとうございました!!

書込番号:3311582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT960Zをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング