『EJ5というエラーについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『EJ5というエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

EJ5というエラーについて

2010/09/11 18:32(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

スレ主 +りりさん
クチコミ投稿数:16件

購入して2年ほど使用しています。
最近、すべての工程が終了した後「EJ5」というエラー表示が出るようになりました。
毎回出る訳ではなく2〜3回のお洗濯で出るかでないか・・・という頻度です。
取扱説明書を読んでも、ネットでこのエラーについて検索しても、参考になる記事はありませんでした。
お風呂の水の循環やオゾン発生器もあるので、気になってメーカーに問い合わせたところ、排水ポンプの不具合によるエラーで、点検及び修理が必要との事でした。
幸い、家電量販店の5年保証に加入していたので、量販店経由で修理を依頼しました。

ご参考になればと思い、こちらに書き込みさせて頂きました。

書込番号:11893968

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 +りりさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/20 02:24(1年以上前)

・・・その後の処置について、書き込んでおきます。

修理を依頼した翌日、すぐにメーカーの方が来て下さいました。
循環ポンプの不具合ということで、本体下部を開けて
基盤を交換していきました。

所要時間は、1時間以内でした。

書込番号:11937498

ナイスクチコミ!4


ガーグさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 08:12(1年以上前)

我が家でも買って二年半で同じ症状が出ました。

エラーは初回なのですが自然に復旧する可能性はないと判断し、即購入先に連絡し、修理の手配をお願いしました。
迅速な対応ができたのもこちらの記事のおかげです。この記事がなければもう少し様子見をしていた所です。

ありがとうございました!

書込番号:12182548

ナイスクチコミ!6


T3Rさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/09 10:14(1年以上前)

私のところでもEJ5が発生したので、サポートに電話して即修理してもらえました。このクチコミをみたおかげさまで、即断できて助かりました。
購入後3年経過で延長保障には入っていませんでしたので、サポート窓口との最初の話では点検・修理に2万円もかかると言われましたが、交渉して無償でやってもらえました。

修理しても再発する可能性があるのではないかと不安でしたが、修理の担当者に確認したところ「対策部品に交換するので大丈夫」との回答。対策部品作るくらい頻発する故障なら最初から無償が当然でしょうに・・・。(というか、リコールじゃないのか!?とすら思います)

最終的には、修理担当の対応と印象が良かったことで少しは信頼回復しましたが、サンヨーの大型製品はもう二度と買わないことにします。

書込番号:12989281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/06/21 10:30(1年以上前)

私もこちらの書き込みで助かりました。

使用期間は1年半程、洗濯機の使用頻度は1週間に5回程。
使用方法は必ず風呂水再利用。
本日初めてEJ5のエラーが発生。

コールセンタに問い合わせしてみた所、即修理対応になりました。
やはり皆様と同様に循環ポンプの故障の模様です。
機械なので故障はしかたないですね。
対応が良かったので特に気にしていませんが… 

長期保障入ってて良かったです。
購入お考えの方はこの機種に限らず、考慮に入れておいたほうがいいかと思います。

書込番号:13158935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2011/09/01 02:39(1年以上前)

修理を無料でして貰って、また壊れたら無料で修理ですか?

書込番号:13443630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/27 10:45(1年以上前)

半年ほど前からEJ5のエラーが、数回に一度の割合で出て
けれどもマニュアルに載っていないエラーだし、使用もできるので
気にしないでいました。

こちらの書き込みを見て、慌ててサービスセンターに電話してみましたが、
出張・交換は無料にならないと言われました(激怒
やはり2万円ほどと言われました

購入後、2年半ほど。延長保障は入っていません。

だけどそもそもマニュアルに載せてないエラーって言うのもひどい話しです。

インターネットなどで、こちらは保障期間外でも無料サービスの対照になると拝見したのですが、と言ったのですが、
それは現地に派遣した作業員の判断で、サービスセンターが言えることではない、
派遣して見積もりをもらい、修理しないとお客様が決めた場合、出張費・診断料で5000円かかる、とのこと。

そんなあほらしい・・・
ふざけんな!と思いました。

もう二度と三洋製品買わない。つぶれて当然の会社。
非常に気を悪くしました。

どなたかもし、「こう交渉したら無料にしてくれた」などありましたら
お知恵をお貸しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13684525

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング