『また、水漏れです。』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『また、水漏れです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

また、水漏れです。

2009/05/21 14:34(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

クチコミ投稿数:3件

AQ3000を昨年の春に、購入しました。購入後、左下より水漏れし、メーカーさんが、購入して間もないという事で、新品と交換してくれましたが・・・おとといより、またもや同じ部分から、水漏れしています。購入したベスト電器さんに昨日来ていただき、メーカーさんへ、連絡しますとのことでした。今日、連絡待ちをしていますが、メーカーからの連絡は、まだありません。どうやら、水を循環するポンプに問題があるようです。1度ならまだしも、2度もという事で、かなり、気に入って使用していただけにショックです。私のように、AQ3000で、水漏れした。という方いませんか?この部分は、壊れやすいのでしょうか?他に、こういう事例をお持ちの方いませんか?今、このまま三洋電機さんでいいのか、他メーカーさんに取り換えた方がいいのか、まよっています。

書込番号:9580051

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/22 03:28(1年以上前)

機種&メーカーは違うけど、どうもポンプ付近トラブルは少ないけど確実問題が出てるのかも
知れないですね。
さきまるさんの白い約束NW-D8FX水漏れトラブルと似てる感じがします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9574899/ 2009/05/20 16:44 [9574899]
他社に切り替えるにしても、何故壊れ易いのか原因を把握してからの方が良いように思います。
他社のが壊れ難いのであればその違いは何処から来てるのか知る方が良いのでは・・・
店員・メーカー巻き込んで良く理解出来る説明が欲しいですね。

書込番号:9583725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/24 17:57(1年以上前)

田舎ママさん、こんにちわ。

私も昨年9月末よりAQ3000を使用しています。
今年の3月初めに左前脚からの水漏れを発見し、修理しました。

その時のサービスの方の話によると、
・ポンプから水漏れしている
・ポンプのパッキンが良くないようで組み立ての仕方によって漏れてしまうようだ
・現在はパッキンを強化して組み立てを行なって対策している
とのことで、当方のものは対策以前のロットのものとのことでした。

修理にあたっては水漏れしているとだけ伝えていたのですが、
交換用のポンプを取り付け金具を含めたアッセンブルで持参していて、交換しました。

メーカもどうやら設計、製造工程上の問題と認識しているようです。

書込番号:9597016

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/24 18:09(1年以上前)

しかし、田舎ママさんへの対応が遅いですね。

当方ではメーカにメールで連絡して2日でサービスの方が見えました。

参考まで。

書込番号:9597073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/24 20:57(1年以上前)

(修理にあたっては水漏れしているとだけ伝えていたのですが、交換用のポンプを
取り付け金具を含めたアッセンブルで持参していて、交換しました。
メーカもどうやら設計、製造工程上の問題と認識しているようです)

・・・上記の(ワンワンですさん)情報からみてみると、以前から修理依頼が頻発してる
のかも知れない感じですね。
メーカーは如何やら問題は十分認識してますね。
ルコール情報は出してないだけなのかも知れない。
誰か、交換修理の際に写真画像・交換パーツ名など、出来るだけ詳しく記載してくれると
良いんだけど。・・・
この機種とかメーカーだけでなくて、他のメーカーのも気になります。
・・・もう少し情報が欲しい・・・

書込番号:9597895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 11:48(1年以上前)

野菜王国さん、ワンワンさん色々とご意見ありがとうございます。メーカーさんきました。ワンワンさんと同様に、メーカーさんが来た時には、交換用の循環ポンプを持参してきました。にもかかわらず、このようなことは、「他には事例がない」の一点張りで、ベスト電器さんから他にも一件、循環ポンプ故障のお客さんがいたと言っていました。と、つたえると、それっきり「こういう水漏れの例はない。」と言っていたメーカーさんは、黙り込んでしまいました。それに、他に事例がないのなら、なぜ家に来た時にポンプを用意していたのでしょうか?野菜王国さんの記載のように、明らかに循環ポンプの不具合が、あるように思います。メーカーも、認識はしているけど、節水(循環ポンプにより)が売りの一つでもあるので、認めるわけには、いかないのかもしれませんね。情報としては、AQ3000は、群馬の工場で組み立てられているとのこと。左下に設置してある循環ポンプは、女性の私からみてもあまり上等といえるものでもなく、サンキョウという部品会社の名前が書いてありました。ワンワンさんのところのように、しっかりとした、説明がほしかったです。オゾンという機能がとても気に入って使用していただけに、ショックも大きいし、メーカーさんの説明不足に納得がいきません。メーカー側も、ポンプのパッキンの不具合を把握しているのであれば、リーコールなどで対応するべきではなかったのでしょうか?

書込番号:9600719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/27 12:10(1年以上前)

田舎ママさん、こんにちわ。

サービスの方の説明は確かにおかしいと思いますが、
とりあえず直って良かったですね。

この機種の故障は水漏れ以外聞きませんし、
今後は安心して良いと思っています。

しかし、価格は昨年から比べるとかなり下がっていますね。
現在販売されている個体は不具合対策されたものでしょうし、
大変お買い得ですね。
ちょっと悔しい(笑)。

書込番号:9610630

ナイスクチコミ!3


CDRA1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/14 21:50(1年以上前)

仕事場で脱臭等の為の機械を導入しましたが
注意事項として 大きく オゾンはゴムを腐食させる恐れがある為
ゴム製品には、カバーを付け 部屋から退出するよう
書かれていましたが
洗濯機程度では、影響はないのでしょうか?

書込番号:9699682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/14 22:23(1年以上前)

オゾン(O3)も狭い空間に殆ど位置してるのではないでしょうか。

恐らく出力も小さいので、多分洗濯機に使用してる程度では、酸化し難いのかなと思います。

データーはメーカーさんお持ちでしょうから、心配なら直接メーカーに問い合わせると良い
と思います。

書込番号:9699924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 16:40(1年以上前)

オゾンを使う以上さすがにパッキンに使うゴム等の材料は
きちんと選定しているのではないでしょうか?

http://www.packing.co.jp/GOMU/gomuo3-1.htm

書込番号:10002016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/10 16:17(1年以上前)

水漏れしました。何度も。
平成20年春に購入して7月に左下部から水漏れ。修理しましたが10月にまたも水漏れ。
パッキン交換やいろいろされましたがなおらず、新品交換。
翌21年3月にまた水漏れ、修理しましたがなおらずまたも新品交換。
この時はさすがに、返金させていただいてもいいです、と申し出て下さいましたが、機能等、気に入って使っていたので迷った挙句、もう一度新品交換をお願いしました。
あきらかに欠陥??と思ったりもしますが、もしもう一度こういうことがあれば、さすがに返金をお願いすると思います。
これから購入を考えておられる方にはおすすめはしないですね。

書込番号:10130504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/28 10:03(1年以上前)

私も症状がでました(-_-;)
09年1月に購入し、同様(左前)の水漏れが発生しサーポートセンターの連絡した所、現物を見ないままポンプの交換をしますと連絡を頂きました。
購入から一年以上経過していますが、無償で交換しますとの回答でした。
これから日程を決め交換です。
皆様方に質問ですが、ポンプ交換後再発は無いですか?

書込番号:11152400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/05 20:48(1年以上前)

若いパパさん。循環ポンプ交換後についてですが、交換するポンプは、すでに改良されたもののようです。ちなみに私は、アクア4000に乗り換えそちらの商品は、ドラムを支えるショックからのオイル漏れです。せっかくオゾン機能を備えたよいものを作っても、これではねぇ・・・なんとも言えません…私は、他メーカーにのりかえました。

書込番号:11192566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/18 08:09(1年以上前)

田舎ママさん、返信が送れすみません。
改良済みのポンプなんですね(安心しました)。
ありがとうございます。

書込番号:11247663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 23:46(1年以上前)

昨年購入のAQ3000は、どうやら左下の循環ポンプから水漏れがあるようです。

因みに、メーカーさんが交換した部品は、AQ4000のポンプらしいですよ。
4000のポンプは水漏れしないみたいです。

書込番号:11759207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング