『使用して1年半、給水ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-DG703の価格比較
  • ES-DG703のスペック・仕様
  • ES-DG703のレビュー
  • ES-DG703のクチコミ
  • ES-DG703の画像・動画
  • ES-DG703のピックアップリスト
  • ES-DG703のオークション

ES-DG703シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月 9日

  • ES-DG703の価格比較
  • ES-DG703のスペック・仕様
  • ES-DG703のレビュー
  • ES-DG703のクチコミ
  • ES-DG703の画像・動画
  • ES-DG703のピックアップリスト
  • ES-DG703のオークション

『使用して1年半、給水ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-DG703」のクチコミ掲示板に
ES-DG703を新規書き込みES-DG703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-DG703

クチコミ投稿数:9件

ショックです。 いきなり給水ができなくなりました。
シャープには電話して盆明けに修理にくることになりましたが、
メーカー保証は過ぎているため、15000円ほどかかると言われました。 こんなに早く不具合が出るなんて、ガックリです。
3年〜5年くらい使って不具合が出るなら、未だ納得できますが。
購入してから1年半…。 泣く泣く修理代を支払うしかないのでしょうか? 

書込番号:5325518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/12 20:02(1年以上前)

まぁ、こんなことを書くとしかられるのでしょうが
買ってから1年半で壊れるものなの?と話をするしかないのかもしれませんね。

書込番号:5340667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/08/13 19:40(1年以上前)

同じです。突然給水が出来なくなりました。
説明書通りに給水口も外してチェックしましたがきれいでしたし、購入先のサポートに来てもらったところ、内部の部品交換が必要だとのことでした。運悪くお盆休みのため、部品取り寄せまで日数がかかるようです。
「バケツなどで水を汲みいれ洗濯をすることは可能です」とのことで、やってみたのですが・・・
電源を入れ、「布量検知」後に「一時停止」「ロック解除」をし、バケツで何杯か水を入れ、「一時停止」を押して再開すると「排水」「布量検知」からしてしまうので、せっかく汲み入れた水を排水してしまうのです。
結局、風呂の残り湯用給水口からバケツの水を入れ、
「洗い」「脱水」→貯めすすぎのつもりで「洗い」「脱水」「洗い」「脱水」と無茶苦茶時間と手間隙かけて洗濯しています。
使用しないからと残り湯用ホースを捨ててしまったことを後悔してます。
修理費は、購入先家電量販店の5年間補償のお陰で負担はないそうですが、早くかかりきりな洗濯のストレスから解放されたいです。

書込番号:5343319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/17 22:55(1年以上前)

購入して2年の今週はじめ
同様に突然給水できなくなりました( ̄△ ̄;)エッ・・?
今週末修理予定ですが
修理受付窓口見積もりでは18000円位との事Σ( ̄Д ̄;)!
長期保障に入っておけばと後悔…

同じ事例はあるのかなぁと、
覗いてみたら、同時期に2人もいてビックリ

故障じゃなくて、製品欠陥なのでは?と思ってしまいます

書込番号:5354723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/19 15:50(1年以上前)


給水弁の交換 15330円で修理完了しました

書込番号:5359352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/19 17:02(1年以上前)

 さきほど私も修理終わりました。給水の弁を交換してもらいました。サービスマンの対応は良く、余りにも早すぎると伝えたら少し安くして貰えました。 あ〜、これで洗濯が出来る! これ以上壊れませんように!

書込番号:5359512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/28 00:18(1年以上前)

同じです.わたしもつい先ほど給水出来なくなりました.故障4回目.

買ってから3年2ヶ月くらいですが,その間に排水の故障が3回も起きています.
買ってから/修理してから1年経つ前にまた故障の繰り返し.
そのたびに修理が来るまでの1週間くらい大変不便な思いをさせられました.

もう我慢しきれないので別のメーカーに買い換えることにしました.
ホントにありえない故障率です.

ほかの方も故障が多発しているようですし,
製品自体に根本的な問題があるとしか思えません...

書込番号:5384213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/29 19:47(1年以上前)

故障4回目ーーー!! 信じられないです。
私の1回目の故障というのは、第一章の始まりなのでしょうか?? いちいちイライラしてしまいますね。 
ところで買い替えの際には、自分で新たに買ったのですか? 

書込番号:5389098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/29 21:32(1年以上前)

わたしも信じがたいです.
家電ってそう簡単に故障するものではないと思っていたのですが・・・

買い換えは,普通に新しい洗濯機を買いました.
交渉したら2日後に設置になりました.
ちなみに,メーカーはナショナルです.

修理は,だいたい毎回1週間くらいかかりますね.
東京のあたりは混んでいるのかもしれませんが,
2回目も3回目も1週間ほど待たされたので・・・
(3回も同じ箇所が壊れたって言っても対応変わらずでしたし.
 この時点でかなり不信感が...)

洗濯機って,使えないとすごい不便なんですよね.
コインランドリーとかに行くのも大変だし.
せめて壊れても翌日くらいに修理に来てくれるなら
良いんですけどねぇ.

みなさんは1〜2年くらいは動いているようで,
うちは運が悪かったんでしょうかねぇ.
(1日2回使っているので,使用頻度は少し高めかも)

まぁ,もうシャープ製品は二度と買いません・・・(^^;

書込番号:5389426

ナイスクチコミ!0


sakimimiさん
クチコミ投稿数:1件 ES-DG703のオーナーES-DG703の満足度2

2006/09/10 09:22(1年以上前)

同じ症状の方がこんなに!びっくりしました。
うちも2年半ほど過ぎた昨日、いきなりE-01のエラー番号の表示と共に給水ができなくなりました。給水口のチェックや掃除もしましたが何も詰まっている様子がなくてお手上げ。これからサービスに連絡をする予定です。
これだけ同症状があるところを見ますと製品に問題があると考えてもよさそうですね。2年半の間そこそこ満足して使っていたので出来るだけ修理して使い続けたいとは思ってはいますが、残念です。
それにしても共働き家庭での洗濯機の故障は本当に痛いです。。。。

書込番号:5424703

ナイスクチコミ!0


212415さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/19 23:33(1年以上前)

9/17(日)突如E-01メッセージと共に給水できなくなりました。
まだ2年経っていません。
これだけ多いのに、どうしたらリコール対象になるのでしょう?
これより一つ前の型はリコール対象のようですね・・・

書込番号:5459317

ナイスクチコミ!0


212415さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/23 22:04(1年以上前)

部品交換をしてもらい、取り敢えず直りました。
「2年程度なので無料で交換します」と費用はかかりませんでした。

書込番号:5471549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-DG703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーの修理 3 2014/07/20 6:33:30
さようなら シャープ 3 2012/08/12 11:54:46
給水トラブルE01 0 2010/07/01 7:39:17
使用6年で2回目の給水系トラブル(E01)が解決しない件 11 2010/07/07 22:28:37
壊れてました 0 2010/04/20 11:23:17
使い始めて4年E01の表示 0 2009/11/17 20:35:49
同じ故障です 1 2008/10/16 17:56:04
さっきまた壊れました・・・ 1 2008/08/09 23:11:26
同じ故障です 0 2007/11/25 14:08:56
3年1ヶ月で故障しました(>_<) 3 2009/12/23 14:22:36

「シャープ > ES-DG703」のクチコミを見る(全 548件)

この製品の最安価格を見る

ES-DG703
シャープ

ES-DG703

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月 9日

ES-DG703をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング