『買って2年ちょいで修理代だけで3万円!!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TG84Vの価格比較
  • ES-TG84Vのスペック・仕様
  • ES-TG84Vのレビュー
  • ES-TG84Vのクチコミ
  • ES-TG84Vの画像・動画
  • ES-TG84Vのピックアップリスト
  • ES-TG84Vのオークション

ES-TG84Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月20日

  • ES-TG84Vの価格比較
  • ES-TG84Vのスペック・仕様
  • ES-TG84Vのレビュー
  • ES-TG84Vのクチコミ
  • ES-TG84Vの画像・動画
  • ES-TG84Vのピックアップリスト
  • ES-TG84Vのオークション

『買って2年ちょいで修理代だけで3万円!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TG84V」のクチコミ掲示板に
ES-TG84Vを新規書き込みES-TG84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-TG84V

クチコミ投稿数:3件 ES-TG84VのオーナーES-TG84Vの満足度1

それまで8年近く使っていた日立の洗濯機の調子が悪くなったのを機に、
サイズを大きくしようと思いこの機種を買いました。

最初の1年は良かったものの、1年半でパッキンが弱くなり
水が溜めておけなくなりました。
修理代+出張費で1万円弱取られました。

その修理が終わった2か月後にはE01と言うメッセージが出て動かなくなり、
別の修理部分と言うことで出張料+修理代で同じく1万円弱…。

その1週間後にまたE03のエラーメッセージが出て、その時はさすがに
部品代だけだったので3,000円でした。

そして4か月後…またE03のエラーメッセージが出て、
洗う・すすぎ・脱水の度にスイッチを押さなければ洗濯ができません。

家電でここまで修理のいるものを使ったのは初めてです。

今度修理すると3万円を超えてしまうので、この機に買い替えを検討中です。
シャープ製の洗濯機だけは買いませんよ!

ちなみのほかの書き込みでもありましたが、うちに来たサービスの人も
「ここは湿気が多いから機械も劣化しやすいです」と言ってました。
でも、それでまで使っていた日立製の洗濯機もどこかが錆びると言うこともなく、
最後はパッキン不良で修理するより買い替えしたほうがよさそう(それも初めての不調)
だったので買い替えたくらい…。
(この機種は来て半年で洗濯槽カバーの金具が錆びてしまいましたが…)

同じ場所に置いてある東芝の乾燥機は買って10年になりますが、
一度も修理したことがないし、錆びてもいません。

書込番号:7747748

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/01 17:23(1年以上前)

残念でしたね。
最近の家電は耐久性に疑問符がつくのが多いですね。
シャープに限ったことではないので、対策としたら
5年保証(しかも何度も使えるタイプ)加入でしょうか?
釈然としない話ですよね。

書込番号:7747796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/01 17:41(1年以上前)

>「ここは湿気が多いから機械も劣化しやすいです」と言ってました。

どんな場所なのかしら。
気になる。

書込番号:7747852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ES-TG84VのオーナーES-TG84Vの満足度1

2008/05/01 17:56(1年以上前)

>CADと格闘中さん

そうですね。次は5年保証に入ります。

>紅い衝撃さん

ごく普通の洗面所(となりにお風呂場があるので脱衣所兼)です。
窓もあるので通気はいいと思います。
水回りも比較的すっきりしているし、今まで使っていたものが錆びてないのに
この「湿気が多い」発言はちょっとどうかと…。

書込番号:7747899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/01 23:49(1年以上前)

修理して
同じ箇所が悪くなった場合
修理保証が受けられるんですが
大体この期間が3か月なんです。
3か月以内だったら
無料で再修理を依頼できるんですね。

前回の修理から4か月たっているようで
修理保証を受けられる期間は過ぎていますが
SHARPに修理依頼をするのであれば
たった4ヶ月しか持たない修理をするの?と
クレーム入れてもいいんじゃないかなぁ・・・

書込番号:7749755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ES-TG84VのオーナーES-TG84Vの満足度1

2008/05/02 00:17(1年以上前)

>みなみだよさん

アドバイスありがとうございます。

夫も「言うだけ言ってみたら?」と言うので、
GW明けにでもシャープに電話してみます。
有償修理と言われたら、買い替えですね…

それにしてもほかのメーカーの家電でこんなに修理したことが
なかったので、ハズレをつかまされた感が強いです。

そしてサービスの対応も…
昨年、エアコン不調を見にきたサンヨーさんは、壊れていない
エアコン(同じサンヨー製)まで丁寧にみてくれました。
シャープさんのサービスさんは時間も遅れてきたし、次があるから
と言ってあわただしく修理していった感じもありました。
丁寧な仕事をしないから、何度も修理しなくちゃならないようにも
思えましたよ。

書込番号:7749925

ナイスクチコミ!0


Boss3934さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/18 23:28(1年以上前)

わたしの所のシャープ洗濯機は、超音波のついたものなのですが、買ってすぐに超音波が壊れ修理、その後2年目過ぎに軸の所が錆びているということで、有償修理で1万円。今回更に2年目で再び壊れたのでシャープに電話すると、「修理してもその他の部分がまた壊れる可能性が高いですよ」という返事。当時8万円ほどで買った洗濯機で1万円ほどかけて修理もしてるのに・・。先日、大型電気店に行ってこの話を店員にすると、「シャープは修理が多いので薦めてません」と言われました。シャープの方、もし読んでおられたらコメント下さい。その他の方、グチってしまってごめんなさい。

書込番号:7958748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TG84V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ 2 2011/09/29 0:26:27
脱水をしたいんですけど 3 2008/07/20 14:33:44
買って2年ちょいで修理代だけで3万円!!! 6 2008/06/18 23:28:39
今時、ありえない! 2 2008/02/11 1:59:16
脱水 1 2007/05/04 2:31:02
洗濯シワに悩まされています。 1 2007/04/22 18:59:58
古い機種の風呂水ポンプ 1 2007/01/10 21:43:04
ヤマダ電機で買いました 0 2006/12/15 23:56:55
乾燥フィルターが小さくてゴミがためられない 4 2006/12/09 21:07:53
使用から8ヶ月 0 2006/11/25 17:19:52

「シャープ > ES-TG84V」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

ES-TG84V
シャープ

ES-TG84V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月20日

ES-TG84Vをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング