『シャープと日立』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-FG84Vの価格比較
  • ES-FG84Vのスペック・仕様
  • ES-FG84Vのレビュー
  • ES-FG84Vのクチコミ
  • ES-FG84Vの画像・動画
  • ES-FG84Vのピックアップリスト
  • ES-FG84Vのオークション

ES-FG84Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 6日

  • ES-FG84Vの価格比較
  • ES-FG84Vのスペック・仕様
  • ES-FG84Vのレビュー
  • ES-FG84Vのクチコミ
  • ES-FG84Vの画像・動画
  • ES-FG84Vのピックアップリスト
  • ES-FG84Vのオークション

『シャープと日立』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-FG84V」のクチコミ掲示板に
ES-FG84Vを新規書き込みES-FG84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

シャープと日立

2006/04/30 00:58(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-FG84V

スレ主 如来さん
クチコミ投稿数:1件

長年使用してきた東芝AW-50G3がいよいよだめになったので、買い換えようかと思ったのですが、毛布も洗える機種を探していると多慶屋で、シャープのES-FG75(39,800円)か日立のNW-7FX(49,800円)(こちらを強く勧められました)ということになりました。

おもな違いは、日立:静か、電気代お得、シャープ:水道代お得、という事になるかと思いますが、こちらで、ES-FG74Vがお勧めなのを見て、量販店を回りましたが、どこも在庫がなく、どちらかで我慢するしかないようです。

私の希望は、ランニングコスト、洗浄力、梅雨時の部屋干し時の臭い、毛布洗いなのですが、(騒音は基本的に休みの日の昼間洗うのでそれほど気になりません)。シャープは大物洗いの時、キャップではなくてネット(4410円もする)を別途購入しなくてはいけないようですが、市販の百円ショップのネットでは代用できないのでしょうか?

以前の東芝製が洗濯物が1度の洗濯で破れる事が何度もあり、ネット入れが必須になっていたので今度は後悔しない選択をしたいのです。

総合的に見て、どちらがお勧めでしょうか? ご教示、宜しくお願いします

書込番号:5036662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/04/30 20:56(1年以上前)

FG74Vは、在庫がないとのこと。TG74Vがいくらなのか聞いてみてはいかがでしょうか?
FG74Vが欲しいのだけど、ないのだったらTG74Vを安くしてくれるなら・・・という交渉の仕方はあると思います。

SHARPの洗濯機の苦情は、
洗濯時は静かだけど脱水時の音がうるさい
という書き込みが主ですね。(洗濯時が静かな分、余計にうるさく感じるのかも、という断り書きはありますけどね。)
衣類が傷む、という書き込みはあんまり見なかったような気がします。(ただし、私は、洗濯機のすべてを読みますが、すべてを記憶しているわけではないので、その辺は念のため)

100円ショップのネットで代用しているという書き込みを見ないので
それで大丈夫なのかどうかは、ちょっとわかりません。
私は日立を使用していますが
毛布洗いの際にキャップをしてください、という注意書きがありますが
していません。
それでも大丈夫そうです。
ただし、あくまでも私がしているというだけであって
メーカーが勧めていないので
やってもいいですよ、ということではないので念のため。
(私が使っている日立は、パルセータの形状が今みたいにおわん型ではなく、東芝や三菱みたいにお皿型なのです。)

書込番号:5038689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/05/01 01:22(1年以上前)

>市販の百円ショップのネットでは代用できないのでしょうか?

強度が低く耐久性が無いことを理解していれば、使えないことは無いですよ。
ただ、非インバーターの機種で使うなら、強度のある純正品の方がいいのではないでしょうか。
インバーターモーターは低速から高速まで回転数の加減に適してますが、普通のモーターは電気の入り切りで低速水流を作るので、瞬間的には結構高速に廻ることがあり、摩擦も大きくなりますから。

節水やAgイオンでシャープに惹かれたならFG75でも後悔しないと思いますが、7FXと比べて多少なりとも騒音を気にするなら、やはりFG74Vが理想でしょうね。
シャープの機種もスーパー系の家電売り場で扱っていると思いますが、
廻ってみましたか?

なかった場合
FG75(39,800円)+ネット(4410円)と7FX(49,800円)だと
価格メリット的には7FXのほうが買得感が高いと思えそうです。
7FXなら洗濯キャップ(1,500円くらいかな)が必要ですね。

書込番号:5039589

ナイスクチコミ!0


3110yoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/02 21:24(1年以上前)

1年使った感想です。前のモデルからSHARPの穴なし節水モデルを使っています。
1節水効果は高いと思います。
2銀ION効果は有ると思います。前のモデルよりも乾きの悪いときに臭いが少ない気がします。(気がつきません)
3洗濯槽の外側の洗浄はこのモデルでは不要だと思います。前のモデル(12年使用)では1度も洗浄しませんでしたが問題はありませんでした。排水パイプも切手使っています。
4風呂水ポンプが故障しました。保証期間内だったのでサービスの人が来てくれて、接触不良とのことで一式交換しました。サービスの応対も良かったですよ。
5我が家では乾燥機(ガス式)があるので送風機能は全く使っていません。

書込番号:5221101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-FG84V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水使用量 1 2006/10/14 18:58:12
自分で異物を取れますか? 2 2006/09/05 9:45:02
シャープと日立 3 2006/07/02 21:24:09
故障かな? 4 2006/03/05 23:35:29
買い替え検討中なのですが・・・ 4 2006/02/28 1:13:03
ES-FG84V 安くして欲しい。 1 2006/02/27 20:11:51
銀イオンの効果と時間 2 2005/12/18 16:59:15
送風乾燥 2 2005/11/15 12:20:03
何もわかりません(T_T) 10 2005/10/10 1:06:26
ヤ○ダで・・・ 2 2005/07/03 21:21:54

「シャープ > ES-FG84V」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-FG84V
シャープ

ES-FG84V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 6日

ES-FG84Vをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング