『交換してもエラー頻発』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG80Fの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのオークション

Ag+イオンコート ES-TG80Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • Ag+イオンコート ES-TG80Fの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG80Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG80F

『交換してもエラー頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG80F」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG80Fを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG80Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

交換してもエラー頻発

2009/02/03 00:58(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG80F

クチコミ投稿数:5件

すすぎ手前の給水時に給水が止まらず
そのままエラーに・・・
そのたび柔軟仕上げ剤は流れてしまい
回転を始めるまで手動でかき回してます。
冬になると頻発するのですが、これは分厚い衣類等浮かんでくる
せいなのでしょうか。
脱水時にも回転するまでにエラーをおこしまた給水。
こんなに手のかかる洗濯機はそうそうないと思います。
節水と言ってもエラー続きで水は出放題。
いつ洗濯が終るかもエラー頻発で読めない。
メーカーにも原因がわからないといわれそのまま・・・
とてもお勧めできません。

書込番号:9032724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 23:56(1年以上前)

====================
シャープ全自動洗濯機 Ag+イオンコート ES-TG80F
価格コム=http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21107010436
シャープHP=http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/tg80_70f/notice_003.html
Ag+イオンコート ES-TG80F のクチコミ掲示板 =http://bbs.kakaku.com/bbs/21107010436/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211070/MakerCD=75/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/
====================
洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG80F
交換してもエラー頻発

まろんろんさん すすぎ手前の給水時に給水が止まらずそのままエラーに・・・
====================
これは、すごいな・・・う〜ん・・・

書込番号:9042542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 00:05(1年以上前)

これは修理・交換しても直らないんだから、機種交換含めて新品と交換して貰うしかないんじゃないかな・・・
もう・・・いい加減にして・・・真ともなの持ってきてよ・・・
このくらい強く出た方が良いんじゃないかな・・・
しぶとく・粘っこく・・・

書込番号:9042608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 00:12(1年以上前)

まろんろんさん エラー表示番号も記載したほうが良いかな・・・

書込番号:9042649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 00:48(1年以上前)

54ページエラー表示・・

============
シャープ > Ag+イオンコート ES-TG80F 取扱説明書
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/estg80_70f_mn.pdf
============
ページ54参照・・・

書込番号:9042850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 05:44(1年以上前)

東芝だけかと思いきやシャープもエラー・停止ですか・・・
エラー・停止は東芝のドラム・縦型ですでにお馴染みなのにシャープ縦型もなんで
驚いてます。
洗濯直後の脱水前と濯ぎ直後のやはり脱水開始前に起きてます。
洗濯機がほんの少しのだけ水平でないだけで同じことが・・・
ちゃちな水平機自体精度に疑問が残るのに・・・
これは重心の僅かなズレをセンサーで感知して、多分衣類が偏ってるとの技術やさんが
憶測の元・・・衣類の偏りを直せばそれがなくなるだろう・・・から、給水して衣類が
たわむのと洗濯層を少し揺らして衣類の偏りを戻そう・・・
これらは脱水回転を高速で回したいことからの必要要素なんです。
では何故高速回転が必要・・・?
それは、乾燥機能を生かしたいからです。
ビショビショな衣類は乾きが遅い・時間が掛かるからです。
濡れているのか良く分からない程度までにする・・・
これが、高速回転必要の意味なのです。
ところが高速回転させると、振動・音がものすごいんです・・・
とてもこれでは売れません・・・
衣類が偏るとその傾向が強いことが幾度も試験を繰り返すことで分かったので、
衣類の偏り修正行程を組み込んだのです・・・
=======================
ところが今回のスレさんのようなトラブルがおきてしまう・・・
かなりギリギリ調整の限界が現れた瞬間です・・・
=======================
修理のひとが原因が良く分からない・・・
そうではなくて調整が出来ないが本心なんです。
やりようがない・・・
=======================
私の極論=センサー感知能力を落として多少のがたつきがあっても回すようにするか、
洗濯機重量を今の2〜3倍にして振動・騒音を抑えるかしかない・・・
(でも、それはしないでしょう・・・)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
乾燥機能付き洗濯機の宿命です。
クリーニングのプロが洗濯機と乾燥は別々にする・・・
乾燥機つきの洗濯機はある意味不良製品なんです・
これが答えです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9043354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/06 15:20(1年以上前)

メーカーにも原因が分からないといわれ・・・ということなんですが
原因が特定できない不具合、ということで
販売店と話をしてみてはいかがでしょうか?

原因が分からないということは、メーカーが修理しようにも修理ができないわけで
(原因が特定できなければ、どこをどういじればいいのか分からないですからね。)
それでも、不具合はおきているわけで
その不具合と今後もお付き合いする気がない以上
販売店の方で、何とかしてくれないか、という交渉もありだと思います。

苦情は、メーカーに対して言ってもいいと思います。
不具合がおきているのに、その不具合を修理できない
今後もこんな不具合とお付き合いはしていられない
返品返金(もしくは機種交換)をお願いしたい、というようなことでいいと思います。

まずは交渉あるのみです。

書込番号:9049443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/06 18:08(1年以上前)

***まろんろんさん 交換してもエラー頻発 
洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG80F***

そのとうりですよ・・・泣き寝入りしないよう頑張ってください・・・

最近売れ筋の乾燥機つきの洗濯機は、大きなトラブルが続いてます。
メーカーが未だに対応しきれない、ある意味未完成な商品なんです。
プロのクリーニングやさんは、乾燥機を別に使用しています。
洗濯と乾燥が一緒は有り得ないのだそうです。
乾燥機はヒーターで熱っします・・・
洗濯機と一緒だと糸くず・ゴミなどが同じように熱っせられますから、熱源に近い糸くず・
ゴミはそれ以上に高温になります。
そのためか乾燥つきタイプので焦げ付きや火災が起きているんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
脱水トラブルはこれとは別で、振動・騒音を押さえるために試行錯誤開発されているものです。
と云っても、乾燥時間を短くするために高速回転の必要が生れたのも事実なので、そう云う
意味では同一性はあるんでしょうけど・・・
洗濯層の中に衣類があるので、元々偏りするのが当たり前・・・
それでも何とかならないか・・・(メーカー試行錯誤の始まり・・・)
偏つている衣類を何とか広げることで対応出来ないだろうか・・・
その方法として編み出されたのが、給水による広げる行程なんです。
それを見極めるために重心センサーを取り付けて、大きい値の時に再給水でやり直す・・・
ところが重心センサーと振動のバランス調整が難しい・・・
70〜80%までは何とか・・・
でも、それ以上が出きらない・・・
う〜ん・・・!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな未完成な商品を売れ具合・トラブル度・顔色を見ながら販売している・・・
そんな現状です・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユーザーは賢くならなければいけない・・・
今回のようなトラブルにもめげず、しつこくメーカーと対応しなければいけないと思う。
買い方にも注意が必要・・・
安全・安心を求めるなら洗濯機選びは、乾燥機を使いたいのであれば乾燥機のみを・・・
洗濯は飽く迄洗濯機のみを買い求めなければならない・・・
その方がランニングコストも遥に安く済み・長持ちするから・・・
そして、安全・安心も一緒についてきますから・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






書込番号:9050011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 21:06(1年以上前)

野菜王国さん、何度もレスありがとうございます。
そしてみなみだよさんありがとうございます。

購入直後は何度もメーカーに来てもらいました。
でもうちでは頻発するエラーも
メーカーではそういうことが起きなかったといわれ・・・

結局乾燥機能も中途半端にしか乾かないので使わずです。

ほんとに洗濯乾燥機って未完成商品なのかもしれませんね。
全自動ならぬ、半手動洗濯機。

8キロですがエラーを回避するためにたくさんの洗濯物も入れられませんので
今後購入の方のご参考になったらと思います。
とくに冬場は要注意です。

書込番号:9050810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/07 04:00(1年以上前)

***メーカーではそういうことが起きなかったといわれ・・・***
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それはまともに受けてはいけない言葉なんです。
絆創膏を貼って・・・反撃に出ましょう・・・
そんなに云うなら今直にその状態にしなさいよ・・・
出来たんでしょ・・・
もし、今直にできないならそんな生意気な口利くんじゃないわよ・・・
えー、どうなの・・・あんたらプロでしょ
人に散々迷惑掛けといてふざけんじゃないわよ・・・
さあ、速く直してよ・・・
どの位掛かるの30分・・・?
急いでよ・・・
あたしも忙しいのよ・・・
さあ・・・いそいで・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分に合った方法もあると思います・・・
退去方を考えてシュミレーションしましょう・・・
今のままではいけない・・・

書込番号:9052752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/07 04:20(1年以上前)

修理にきたひとは分かってるんです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
駄目なんだよな・・・もう直すにも方法がないのにな・・・
云われれば一応来るけどどうしようもないんだよ・・・
個人的には何とかしたいけど、技術的には無理・限界なんだよ・・・
後は本部が新しいのにするか決断するしかないんだけど・・・
でも、交換したのが又・・・なんてことも充分あり得るし・・・
ここはしょうがないこのお宅なら平を切るしかないな・・・
そのうち諦めるだろう・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9052775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 16:10(1年以上前)

今日もエラーで冷たい水を手動でかき回し
柔軟仕上げ剤を入れなおし。

脱水エラーはありませんでした。

交換前も同じ症状でしたので洗濯機自体に問題があるのだと
思います。
リコールになってもおかしくないと思うのですが。

出勤前などにお洗濯される方など
特にやめといたほうがよいと思います。
時間読めません。

書込番号:9054829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/07 22:03(1年以上前)

***大きなトラブルがこの機種と云うよりは、乾燥機の付いた洗濯機に集中している***
===================
特に東芝・シャープあたりのがひどいような気がする。
ドラムに限らず縦型も・・・
耐用年数もやはり低い・・・
ランニングコストが高い・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロの洗濯やさんの話しでは、乾燥機と洗濯機が一緒は有り得ないんだそうです。
洗濯して排水の時、糸くず・ゴミがファンや乾燥熱源あたりの付着してすることで、
(焦げる・火災)が起きている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
洗濯層ごと衣類を乾燥しなければならないので、脱水を強くしなくてはならない。
そのまま高速回転させると、振動・騒音が余りにも壮絶なので売り物にならない。
重心の傾きを修正必要が出てきた・・・
脱水まえに重心のズレをセンサーが感知すると、給水して衣類の偏りを修正・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして、今回のように連続して給水作業が繰り返されてしまう。
===================

***洗濯機と乾燥機は別々に購入する***
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが(安全・安心・脱トラブル)の解決策です・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メーカーと交渉して洗濯機と乾燥機単体が別々な新品に交換して貰うこと。
これしか、解決策がないです・・・
メーカーと交渉してみてはどうでしょう・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



書込番号:9056551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 23:11(1年以上前)

野菜王国さん度々のアドバイス、ありがとうございます。

乾燥機のついた洗濯機って安易に便利と購入しましたが
技術的に無理があるのですね。

なにより危険は1%でもあれば却下です。
幸い?乾燥機能は不十分で使うことがない為
危険なトラブルもありませんが。

今後の参考になりました。

書込番号:9056998

ナイスクチコミ!0


泣き鼠さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/28 18:29(1年以上前)

Ag+イオンコート ES-HG91F

不勉強でスレ主のとどちらがあたらしいかわからないのですが。同系統なので書き込みしてみました。うちの洗濯機(現在の)ですが購入2年で乾燥系エラー3回目です。何度も修理しますし、数カ月は治るのですがまた同じエラーが…修理員さんは「こんな珍しいエラーは他では見ない」と毎回言って帰りますが信用は全くできない状況です…。昨日修理に来たけど異常なしでなおったので…後日持ち帰り…と修理の人が帰ったのですが、今日またエラー…もうシャープの洗濯機は買えません

書込番号:10698608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG80F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG80F
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG80F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

Ag+イオンコート ES-TG80Fをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング