『修理しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

『修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG92G」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG92Gを新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

修理しました

2013/12/12 19:15(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G

クチコミ投稿数:38件

先月でヤマダ電機の5年保証が切れました。
とたんに、『E27』のエラー表示が出て、使用不可に。

修理に来てもらうと、中の配線が切れていました。
原因は、振動だそうです。
洗濯機って、振動するものなのに・・・。

配線の交換とかをしてもらって、修理代は17,535円でした。
内訳は、部品代 6,090円(内ドアラッチ 5,460円 リードフェルト×2 630円)
技術工料 9,135円、出張費 2,310円でした。
作業内容には、『内ドアラッチ交換しました』と書いてあり、
あとになってよく考えるとちょっと???でしたが。

修理前に、『洗濯機の耐用年数は7年ですが、どうします?』と言われました。
7年使えるようにしか作られてないんですね・・・。

次に壊れたら、買い換えます。

書込番号:16948484

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/12 21:08(1年以上前)

>洗濯機の耐用年数は7年
正確には「設計上の標準使用期間 」です。
それを過ぎたら壊れて使えなくなるわけではないですし、最近の製品だから急に壊れやすくなったわけでもないです。
その期間を過ぎたら、故障が増え、重大事故につながる危険が高まるから、点検するなりして注意して使ってください、という警告です。
昔の製品も基本的に同じです。ただ、昔は、そんなこと関係なく長く使って、事故を起こして、人が命を落としていただけです。
--------------------
設計上の標準使用期間とは
・運転時間や温湿度など、標準的な使用条件に基づく経年劣化に対して、製造した年から安全上支障なく使用することができる標準的な期間です。
・ 設計上の標準使用期間は、無償保証期間とは異なります。また、一般的な故障を保証するものでもありません。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lng_hyoji/wash/

書込番号:16948926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/12/13 11:17(1年以上前)

フォローありがとうございます。

7年ぐらいで修理もできないほど壊れるわけではないんですね。
修理してくれた人の口調から、勝手にそう思い込んでました。

せっかく修理したので、注意して大事に使っていきたいと思います。

書込番号:16950861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/12/14 19:43(1年以上前)

残念なお知らせですが修理部品の保有義務も製造終了から7年間です。
日本のメーカーだとおおむね10年は保管していますが・・・

ドアラッチはドアがパチンと締まるときに引っ掛かる部分で、ここにドアが閉まったことを検知するスイッチが一体化されています。

書込番号:16956235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/12/25 12:32(1年以上前)

10年ですか。
あと5年、壊れるまで大事に使って行きたいと思います。

ドアラッチのことも、ありがとうございました。
ラッチだけじゃなくて、検知機能も一体化しているからなんですね。

書込番号:16997046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/05/30 14:34(1年以上前)

3月10日にまた壊れました。
脱水中にエラー表示が出て、ストップします。

でも、出ているエラー番号は、乾燥時の異常高温を知らせるものらしく、
お客様センターでは、『エラーメッセージ自体がおかしいので、
中の回路が壊れているかも』と言われました。
修理代は、20000円前後かかると…。

これ以上、この洗濯機にお金かけるつもりはないので、
買い換えました。

引っ越し用に取り寄せていた、輸送用固定ねじが無駄になりました。

書込番号:17573494

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/05/30 16:15(1年以上前)

もーにゅもにゅさん こんにちは

 陰ながら修理されたとのカキコミを前に見て長く持てばいいけどと思っていましたが!!

シャープクオリティ案の定(>_<)

残念な結果になりご愁傷様です m(__)m

 所で次機種は何にされたのですか?

書込番号:17573749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/05/30 17:37(1年以上前)

デジタルエコさん

今の洗濯機は、東芝のAW-80DMです。

ずいぶん違うものに替えたと思われるかもしれませんが、

・ヤマダ電機で即日届けてもらえるもの
・引っ越し先が梅雨のないところなので乾燥機能なし
・子どもからタオルがゴワゴワ過ぎて痛いと言われてたので、ドラム式は×

という点からこれになりました。
結果としては、満足しています。

前の洗濯機よりも容量が少ないのに、安定して毛布や敷パッドなどを洗えますし、
タオルやほかの衣類もふんわり柔らかです。

引っ越し先の洗濯機置き場が狭かったので、ちょうどよかったです。

書込番号:17573943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG92G
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG92G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング