『白さと布痛みについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

『白さと布痛みについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG92G」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG92Gを新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

白さと布痛みについて教えてください

2009/02/03 20:41(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G

スレ主 kasutさん
クチコミ投稿数:67件

今まで使っていた穴なしのシャープ製の洗濯機を使っていましたが、壊れてしまい、昨年秋にこの機種に買い換えました。この機種に決めたのは、今までの洗濯機に不満もなかったし、値段的にも廉価な方で、Agイオンコートがあるのが気に入り決めました。
 しかし、洗っていて、白いものが少し黒くなるような気がしてなりません。中学生の子供の体育着が今までより黒く(汚れというより黒色系に見えます。)なっているような気がします。最初は、選択に使う水が少ないので、一緒に洗った色物の色が移るのかなと思い気をつけましたが、白さは改善されないような気がします。もしかして、銀イオンが参加して黒色に変化するというようなことはないのでしょうか。酸化銀は黒色なので?それとも、洗剤の量でしょうか。それまでの洗濯機で使っていたものと同じ洗剤をメーカー規定量使い選択しています。
 また、靴下やバスタオルが、少し毛羽立つような?ダマになるような?今までと少し風合いの違う洗い上がり(乾かした後)になります。乾燥機は使わず、干していますが、少しゴワッとした感じもするような気がします。縦型ドラム式の方が布痛みが少ないということを聞いたような気がしますが、この洗い上がり本当にいたんでないのでしょうか。
 たまたま同時期に同じ機種を買った友人も同じ不満を漏らしていたので、誰か教えていただければと思い書きました。
洗濯機の不具合?使い方のミス?それとも、これが仕様?
 すぐに買い換えることもできませんので、困っています。春が過ぎると娘は夏用の体育着になりますが、黒いのはかわいそうかと思っています。

書込番号:9035992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/03 23:33(1年以上前)

kasutさん どうも、はじめまして・・・
===============
シャープ洗濯乾燥機・愛情Ag+ドラム ES-HG92G
シャープHP=http://www.sharp.co.jp/products/living/washer/prod01/eshg92gb/index.html
価格コム=http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21107010520
===============
***黒ずみについて・・・***
洗濯したら衣類が黒ずんできてるんですね。
これは洗剤が濯ぎきれてないんです・・・(洗剤が残ってる)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普段濯ぎ回数は何回されてますか・・・
濯ぎ回数を増やしてみてはどうでしょう。
1回なら2回・2回でだめなら3回・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それと、洗剤の量を減らしてみてはどうでしょう。
思い切って半分くらいとか・・・(汚れの落ち具合と比較しながら)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
多分これで解決出来るかと思います・・・
===================
***これがドラムの難点なんです・・・***
縦型全自動洗濯機では元々起きてない・余り聞いたことがないことなんです。
兎に角・・一度試してみてください・・・


書込番号:9037253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/03 23:42(1年以上前)

あ、それとAg+(銀イオン)の効果は(臭い・除菌)にあるそうです・・・
洗濯効果とは関係ありませんから・・・

書込番号:9037319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 21:08(1年以上前)

洗濯物に泥が付いてたりして汚れが目立つものは、事前に洗剤を溶かしたタルなどに付け込んだりして汚れを落としてから洗濯層へ・・・(下洗い)
水量が少ない落差のないドラムの洗濯では必ずしないといけません。
これで綺麗に洗濯出来てないようなら、洗濯行程が1回なら2回・2回なら3回または時間を長くするなどして下さい・・・
==============
どの場合も汚れ落ち具合・生地の痛み具合など比較しながら・・・

書込番号:9041271

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasutさん
クチコミ投稿数:67件

2009/02/04 21:20(1年以上前)

 野菜王国さん ありがとうございます。

 洗剤が濯ぎ切れていないとは思いませんでした。ちなみに我が家は標準コースで選択しています。水が少ないのも善し悪しですね。少し試してみたいと思います。
 今まで粉の洗剤を使っていたのですが、溶けきらず十分な洗浄力を発揮していないのかと思い液体洗剤に変えたりはしましたが、それでも改善しないので、Agイオンを疑ってしまいました。洗剤量は多すぎないよう、母にも計量キャップに目盛りを書き直したりして気をつかっていますので、洗剤が多すぎるのではないと思います。濯ぎには考えが及びませんでした。
 まず、濯ぎ回数を増やしてみます。

 ついでに、タオルや靴下が少しごわっとして、毛玉のようなものができることについては何か対処法はありますか。もしあったら教えてください。ちなみに乾燥機能は使わず、ふつうに干しています。

 甘えて申し訳ありません。

書込番号:9041351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 21:25(1年以上前)

***洗濯機が自動に・・・***
でもそれは、機械が自動なだけ・・・
洗濯機を如何扱うかで能力・頭脳は大きくことなり、進化します。
もし、分からない・知りたいのであれば、先ずデータを取ることをお勧めします。
データ(記録・記載)を録ることで正確に比較検討出来るようになるので、(憶測=不安が付きまとう)安心を得ることができます・・・

書込番号:9041389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 22:22(1年以上前)

***ちなみに乾燥機能は使わず、ふつうに干しています。***
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これについての感想は=洗濯機選びが間違いでしたね。
2層式洗濯機か乾燥機能の付いてない縦型全自動洗濯機のどちらかを選択すべきでした。
4万円〜6万円くらいで購入出来た筈です。
でも、購入したのですから最大限上手く利用して下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***タオルなどのゴワゴワ感・・・***
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドラムは乾燥機使用が前提な商品なんです。
タオルをドラム・縦型で洗濯をして、ともに乾燥機を使用しないで日干しした場合・・・
ドラムの方がゴワゴワ感が出ます・・・
これは、脱水の時の洗濯層の回転速度の違いから起きてると思います。
例えばバケツで雑巾を洗って絞りますね・・・
この時強く絞ると広げた時正面が硬い感じになります。
これに対して軽く絞って広げるとフワッとした感じになります。
ドラムで乾燥が必要なのはこの違いからきているんです。
蒸気を当てると繊維は膨張ピンとしますね・・・
ですからドラムを使用していて乾燥機能を使用しないけど、タオルと靴下のゴワゴワだけ直したいのでしたら、それだけ30分ほど乾燥機に掛けられたらどうでしょう・・・
====================

書込番号:9041844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 22:47(1年以上前)

***ドラム使用されてシワが残るのも前回記載のことからなんです。***
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***毛玉について・・・***
新しいセーターも数日すると擦れ易いところが毛玉になります。
擦れることから起因してのことですから、洗濯機で洗わないでタルなどで
セーターを洗うように押し洗い・つかみ洗いなどして下さい。
もし、洗濯で洗いたいのでしたら、大きさの合う洗濯ネットに入れてから洗濯して下さい。
それでも繊維の宿命ですから、気になる毛玉は手で丁寧に取って下さい。
楽をしたくてもそれ以上は望めないと思います・・・
=================

書込番号:9042040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 22:55(1年以上前)

洗濯用・ハカリとバスケットです

***私は毎回洗濯物の重さを量るようにしています***

書込番号:9042103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/04 23:10(1年以上前)

kasutさん どうもこんにちは
=================
**今まで使っていた穴なしのシャープ製の洗濯機を使っていましたが、壊れて**
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もし、覚えてられるようでしたら前にお使いの洗濯機の機種の壊れた内容・年数などお聞きしたいのですが、教えていただけませんか。
故障内容や耐用年数など今後の参考にしていきたいと思いますので・・・
ご面倒おかけしてすみませんが・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9042213

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasutさん
クチコミ投稿数:67件

2009/02/05 23:08(1年以上前)

野菜王国さん 
いろいろなご意見ありがとうございます。
改めていろいろな考え方見方があるのだとも思いました。

*** 縦型ドラムについて
確かに乾燥機の分無駄かもしれませんが、ドラム型が日本に出てきたとき、「ドラム型は選択時間がかかるが布痛みが少ない」ということを聞いたので、つかってみたいと思ったからです。これについては、確認不足だったのだと思いました。その辺はあまりうたい文句を信用しない方がよいということかもしれません。

*** 自動について
メーカーの開発はより安価ということに加え、快適化(エコなども含めて)ということにあると思っています。そのことから考えて、今までより洗浄効果等もよくなっているだろうという私の思いこみもあったと思います。

*** 脱水具合について
脱水力はたぶん以前の機種の方が高かったと思います。現在のは斜めドラムや布の偏り等を考慮してか、回転が遅いのではと思います。

*** 壊れた機種について
メーカーは今回と同じシャープ製で選択容量が9kgでした。使用年数は13年くらいだったと思います。故障の状況は電源が入らなくなりました。その数年前に(たぶん5,6年)操作パネルがおかしくなり修理し、その後脱水しなくなりベルトを交換しました。また、数年前から、水量の選択等を手動調整できなくなる不具合もでていました。自動のままは問題なさそうでした。極たまには調整もできましたが。10年くらいはたっていたので、特に修理はしませんでした。

書込番号:9046882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 23:50(1年以上前)

勝手な質問に丁寧な返事をありがとう御座います。
また、洗濯方法などで新たな方法・改善見られましたら教えて下さい・・・

書込番号:9047166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/06 15:16(1年以上前)

ドラム式洗濯機で黒ずんでくるのは洗濯時間が(必要時間に比べて)短いため、という説もあります。
洗濯時間を12分くらいで、設定してみてはいかがでしょうか?

ドラム式洗濯機では、洗濯時間が標準でも1時間かかります。
その上さらに洗濯時間を長くするのには抵抗があるかもしれませんが
これで改善された、という書き込みをほかの機種で見かけたことがあります。
すべての洗濯機で同じようなことがいえるかどうかは分かりませんが
試してみるだけでもどうでしょうか?

あと、柔軟剤も使いすぎるとよくないようです。
特に、Agイオンと柔軟剤は相性がよくないようで
減らす方がいいと思います。

柔軟剤を減らすと、ごわつく衣類がさらにごわつくじゃぁないかと思われるかもしれませんが
ドラム式で衣類がごわつくのは、たたき洗いの宿命で
柔軟剤ではあまり改善されないようです。
ごわつきを減らすには、10分でも20分でもいいので
軽く乾燥にかけた後、干す、というのがいいようです。
タオルなど、パイル地の生地で、特にごわつく傾向にあるようです。

書込番号:9049432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/25 21:10(1年以上前)

それもあるかも知れないが、付け置き洗い・余洗いの延長と考えるべきこと。
洗濯やさんが汗を拭って程度の衣類は水洗いで大丈夫と云うひともいるが、これは如何かな
と思うね。
何れにしても家庭用ドラムは洗濯行程2回・脱水行程3回で要約満足出来る。
洗濯機容量の1/3くらいが良い状態の仕上がりが期待出来ます。
一度洗濯前にヘルスメータで衣類の重さを量ると良いですよ。
洗剤量の加減が比較し易くなるので・・・

書込番号:9302841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG92G
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG92G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング