2003年11月に購入しました。
問題点@あらゆる洗剤を試しましたが、洗濯物のごわごわがとれません。乾燥をすると、アイロンでも伸ばせないシワが付く上、ふんわり感があるのは、温かい間だけなので、使っていません A白い洗濯物が、すぐ黒ずみます。漂白剤を使ってもダメです B綿製品は毛玉?ができます。 C音がうるさいです。
以上、コメントにあることとほぼ同じですが、苦情を言われた方々は、今どの機種をお使いでしょうか?
人気ランキングを見ると、乾燥機付き、ドラム式が上位ですが、これはもう購入したくありません。
上記問題点をクリアーして、お勧めです!という機種を(メーカーは問いません)教えて下さい。
ただ、改善方法があって、買い換えなくてよいならば、それが一番ベストなので、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:6203647
0点
水道代は上がりますが縦型に戻ってはどうでしょうか?
@とAはドラム式では仕方ないのかなぁと思います。
BCに関しては現在売り出されているドラム式洗濯機は改善されています。
書込番号:6203833
0点
振動および毛玉についてはコメントできませんが
黒ずみは、洗濯時間を5〜10分程度延ばしてみてください。
ドラム式は洗濯時間が長いのに
さらに時間延長を行うのか、というお叱りを受けるかもしれませんが。
ごわつきに関しては、フル乾燥を行うとしわになるとのことですので
洗濯→脱水終了後、いったん取り出してパンパンと払うなど軽くしわ取りを行ってから乾燥にかけると軽減できると思います。
せっかく洗濯→乾燥という洗乾というコースがあるのに、と思うかもしれませんが。
どうせという書き方は失礼かもしれませんが
洗濯重量と
乾燥できる重量は異なりますから
乾燥のときに
どうしても乾燥にかけたいものだけをより分けて
乾燥を行うと
全部を乾燥するのに比べると
幾分しわは軽減されるのではないかと思います。
また、フル乾燥ではなく10〜30分程度の乾燥後、取り出してから干すと
ごわつきも取れてしわにもなりにくいという話を聞いています。
書込番号:6203928
1点
家庭用のドラム式で乾燥に耐えられるのはタオルくらだよ。
あとは暖める程度で取り出したほうがいいんだね。
書込番号:6204613
1点
皆様、ありがとうございました。
以前、少しだけ乾燥ーをやってみたのですが、面倒なのと、輝く太陽があるのに何故電気代を使って乾かすのか???と思い、やめてしまいました。(ドラム式使う資格無しですね)
縦型のお勧め機種がありましたら、教えて下さい。
書込番号:6206277
1点
どの性能を重視するかで、メーカーで大まかですが。 洗浄力なら日立とサンヨー、節水ならシャープ、静けさなら東芝と松下 といったところでしょう。 その次に、洗濯乾燥機か普通の洗濯機の選択になるでしょう。
書込番号:6207257
0点
松下は縦型は地味ですね。
NA-FS700(FS800)からいつの間にかFS701(FS801)にモデルチェンジし
今年の5月にはfS710(FS810)にモデルチェンジするようですが
ここの書き込みでも
これらの機種を購入しましたという報告は少ないですね。
やはり松下だと斜めドラムに目がいっちゃうんでしょう。
静けさ重視なら東芝でいいんじゃないですか?
東芝と松下では価格がまったく違いますし。
静けさのために松下にする必要はないような気がします。
プラスアルファが松下に何かあったっけ?
(それくらい私の中でも地味な存在なんですね)
>乾燥機付き、ドラム式が上位ですが、これはもう購入したくありません。
とのことなので、普通の縦型洗濯機を考えているのだと思います。
今お使いのドラム式が8kgなので8kgであげると
日立 BW-8GV
東芝 AW-80DC
三菱 MAW-HV8YP
SHARP ES-FG70G
三洋 ASW-800SA
松下 NA-FS801(近々モデルチェンジをするみたいだから、安くなるかな?)
後は洗濯機に何を求めるかということになろうかと思います。
書込番号:6208879
1点
ついでに書くと例年の傾向では
日立・三菱は6月ごろにモデルチェンジをします。
東芝は夏ごろ
三洋が9月ごろでしょう。
SHARPは不定期なので、いつごとということが難しい。
なので、モデルチェンジによる在庫処分を狙うなら
時期を見計らってみてはいかがでしょうか。
壊れてしまってどうしても買い換えなくてはいけないという状況ではなさそうですしね。
まぁ、例年の傾向なので今年がどうなるかは分かりません。
メーカーのHPでは新製品の情報は1か月から2週間前くらいにならないと発表にならないから。
書込番号:6208885
1点
松下の縦型の特徴としては、スリムビートみたいに4ヶ所から循環洗濯液が出てくる「ジェット泡洗浄」が付いています。 この機種の場合、クラッチ系統部品を日立と共用しておりますので、東芝みたいに停電でクラッチが破損することはありません。 東芝並に静かで耐久性も高いので、価格さえ安ければ東芝買うよりマシでしょうね。
書込番号:6210020
0点
>東芝みたいに停電でクラッチが破損することはありません。
えと、東芝のDDは、停電に弱いということなのでしょうか?
私が洗濯機に興味を持ち出したのが2004年の6月。
初めて聞く話なんですけど・・・
書込番号:6210737
1点
以前、全く同じ機構を採用していたシャープもすでにDD方式を見送っています。
仕組み的に磁石で出来たクラッチの役割をするピニオンボスをソレノイドを用いて上下させる機構なので、脱水中に電源を絶たれるとクラッチが槽をロックさせてしまうのです。
また、素材が磁石なので簡単に割れてしまいます。
結構、こちらの掲示板でも事例があがっていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/ItemCD=211080/MakerCD=80/#5571770
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211080/MakerCD=80/Page=5/?SortRule=2&ViewLimit=0#5766356
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010335/#5953262
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010335/#5913375
書込番号:6212001
1点
昨日、商品を見てきました。洗剤投入口が狭いのが、ちょっと気になりましたが、全メーカーそうだったので、仕方ないですね。
日立のBW-8GVは「押して、たたいて、もみ洗う」が売りですが、ドラム式の様に生地は痛まないのでしょうか?実演はボールだったので、いまいちわかりませんでした。
展示品処分が多かったのは、各社、新商品が出るからなんですね。
おっしゃる通り、切羽詰ってはいないので、新商品が出てから比較して、購入したいと思います。
洗濯機関係のリコールが多い様で、問題無しは松下と日立だけでしょうか?
書込番号:6216537
0点
BW−8GVはうずまき式分類されるため、ビートウォッシュとは言うもののBW−D9GVのような本格的なビートウォッシュよりは従来の洗濯機に近いです。
そのかわり大量の洗濯液を循環させるので他の縦型よりは節水できるといったところでしょう。
また、パルセータの形が非常に滑らかなので布傷みも少ないといったところでしょうね。
予算が許されるのでしたら、NW−7GYよりもBW−8GV(7kgの7GVもあります)のほうが高速脱水もできますから良いと思います。
書込番号:6216641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-V8630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/12/10 22:54:41 | |
| 1 | 2015/11/24 23:15:53 | |
| 2 | 2009/05/10 16:20:02 | |
| 3 | 2008/04/26 16:53:20 | |
| 13 | 2007/04/10 15:42:36 | |
| 0 | 2006/12/20 1:23:42 | |
| 3 | 2006/08/16 17:57:20 | |
| 2 | 2006/03/27 22:00:05 | |
| 1 | 2005/04/10 0:27:43 | |
| 14 | 2005/07/06 9:50:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








