『なかなか脱水しません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VAの価格比較
  • AW-80VAのスペック・仕様
  • AW-80VAのレビュー
  • AW-80VAのクチコミ
  • AW-80VAの画像・動画
  • AW-80VAのピックアップリスト
  • AW-80VAのオークション

AW-80VA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • AW-80VAの価格比較
  • AW-80VAのスペック・仕様
  • AW-80VAのレビュー
  • AW-80VAのクチコミ
  • AW-80VAの画像・動画
  • AW-80VAのピックアップリスト
  • AW-80VAのオークション

『なかなか脱水しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VA」のクチコミ掲示板に
AW-80VAを新規書き込みAW-80VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか脱水しません

2006/01/26 14:01(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VA

クチコミ投稿数:3件

購入後そろそろ一年が経ちます。
洗いの後とすすぎの後、脱水せずに注水されることがあまりに多いのです。
洗濯物が偏っているとの判断(?)のようですが、注水ばかりされ水がもったいなくて仕方ありません。
何回も手を突っ込んで見た目ではわからない偏りを直し、やっと脱水し始めたと思ったら途中でまた止まり、注水して、洗濯物を回すのかと思いきや回ることなくそのまま排水。で、脱水の回転を始めます。
最後の脱水に入るときにも、排水後にドンと言って止まりまた注水されることが多いので、水道を閉めて毎日つきっきりで見張ってます。ほとほと疲れました。
あまりこのような書き込みが見られないのですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
それとも、偏りを直すハイテク(?)な方法だから仕方がないと捉えているのでしょうか?
修理をしてもらうことになりましたが、直るものなのか心配です。
どなたかが修理後も変わらないと書き込まれていましたし。
電話応対も慣れた感じだったので、よくあるクレームなのかもとメーカーに対して不信感でいっぱいです。
以上、悪レポートでした。

書込番号:4767418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/26 18:36(1年以上前)

あまり見ない不具合ですね。
偏っていると注水し偏りエラーを直し
その後脱水しますけど
結構高い頻度で偏りエラーを起こすということはあまり考えられないです。
たまに起こすことはあるかもしれませんが。

今回修理をされるということなので
その後の経過など報告していただけたらと思います。

修理後、直らないようでしたら
販売店を通じて
今の症状がたびたび起こるし
修理しても直らないとおっしゃってみてはいかがでしょう。

直るのが一番いいのですが・・・

書込番号:4768000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/01/26 19:43(1年以上前)

みなみだよさん、返信ありがとうございます。

>あまり見ない不具合ですね。
偏っていると注水し偏りエラーを直し
その後脱水しますけど
結構高い頻度で偏りエラーを起こすということはあまり考えられないです。
たまに起こすことはあるかもしれませんが。

あまりない不具合だったんですね・・。偏りエラーを直すために2回注水してそれでも直らなければ結局脱水せずエラー音とエラー表示で止まるのです。これもしょっちゅうで結局注水に意味はなく手で直せば回るため、その2回の注水がもったいなくて水道を止めて見張っている毎日です。

修理には近々来てもらえるので報告させていただきますね。
もし直らなければ販売店を通じてということですが、一年過ぎていても電器屋さんはとりあってくれるのでしょうか・・・?

書込番号:4768168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/26 22:02(1年以上前)

書き込みから
購入当初からずっと調子が悪かったのかなって思ったんですが・・・

そういうことであれば言ってもいいんじゃないかと。

あと、あまり見ない不具合という書き方をして誤解させてしまったかもしれませんが
偏りエラー自体の書き込みは時々見かけます。
ただ、しょっちゅう起こすということは考えづらくって・・・

水平は取れていますよね?
水泡が水準器の円の中に入っていればまずは許容範囲内ですが。

修理後もあまり変わらないようだったら
メーカーなる販売店なりに
修理しても症状はちっとも変わらないって言うにはいいんじゃないかと。

書込番号:4768578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2006/01/29 00:32(1年以上前)

[4394344]で修理しても同じと書いたsakura-haneです。ジャムおばさん はじめまして。

脱水時の回転数がいきなり速くて洗濯槽がねじれ、外枠にぶつかるのです。ドンって音しますよ。その時の衝撃でバランスが悪いと判断されてしまいます。もう少し徐々に回転数を上げればねじれも少なくぶつからない思うのですが。と言っても購入当初は無かった不具合です。おそらく洗濯槽を吊っている棒がへたったと思われるのですがメーカーさんもそれを交換して帰りました。ですがしばらく使っていると同じ症状がでました。と言うかさらに悪化していました。
最悪なのは、すすぎ前の脱水で失敗したら給水しタメすすぎになり、それを1回のすすぎとカウントします。もし2回目も同じく失敗したらまともにすすがれていない(洗濯液を絞らずタメすすぎするので)状態で最終脱水にはいろうとした事です。
東芝ドラムの度重なる交換の末AW-80VAになった経緯もあり返品しました。返品はメーカーがしたのですがビックカメラは誠意でAW-80VAにしたからメーカーさんで対応してくれとか、メーカー側は保証期間でも使っているので5000円値引きして返金するとか最悪の事態でした。

それと友人宅のAW-80DAも同じような脱水エラーが多発していて、これを聞いたときもう2度と東芝は使わないと決意しました。現在友人は日立、私は現在ヒートポンプななめドラムです。ドラムでも脱水エラーがほとんどありません。もちろん友人宅も。完璧な製品なんてありませんがあまりにも東芝はひどいです。

書込番号:4775032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/29 23:39(1年以上前)

sakura-haneさん、はじめまして。私が読ませていただいたのは確かにsakura-haneさんの書き込みでした!
回転数のこととか全くわからないのでとても勉強になりました。うちも結局一回もすすぎをせず最後の脱水に突入されることが何回もありました!本当に腹が立ちますよね。

みなみだよさん、修理ですが昨日してもらいました。と、いうか洗濯機の足の下にゴムのようなものを敷いてもらって終わったのですが。
結局、みなみだよさんが仰ったように水平が保たれていなかったため、ということのようでした。
水泡は丸の中ぎりぎりにおさまっていました。ですが、若干後ろに傾いていたために洗濯槽が楕円に回り、後ろにある棒にぶつかっているため洗濯物が偏っていると判断されているのではないかとのことでした。

ほかにエラーがないということはそれぐらいしか考えられないとか。
とりあえず、その棒にぶつからないように少し前に傾けておしまい。これで様子を見て直らないようであればまた連絡くださいとのことでした。

結局うちの設置の仕方が悪かっただけなのか・・・。
今日の洗濯はスムーズにいきました。今までのように脱水に入る前に変な時間(注水するか脱水するか悩んでいる感じ)が空くこともありませんでしたし、今までは脱水が始まったとたんに大きな音でしたが、今日は最初静かに始まりしばらくして本格的に回り始めたように思えました。これが回転数の違いでしょうか?
今までは選択槽が傾いていたためにいきなりぐるんぐるん回り始めていた、ということなのかなと素人考えをしています。
とにかく、あまりにあっけなく解決され(まだ言い切れませんが)もっと早く電話しておけばあんなストレス生活しないですんだのに、と自分に悔しい気持ちです。

sakura-haneさんもいろいろ大変だったんですね。心中お察しします。結局返品して、現在は斜めドラムなのですね。修理しても直らない例があるということで、うちもまだ油断はできませんね。まだ購入して一年ですが次回の購入期のために貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

お二方、どうもありがとうございました。もし直っていなくて違う問題があった場合は書き込みさせていただきますね。

書込番号:4778399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/07/16 12:29(1年以上前)

うちのAW-80VAも脱水でエラーが頻発します。購入1年ちょっとになりますがずっと我慢しながら使ってます。今日も20分くらい洗濯機の脱水ボタンに付きっ切りでした。

書込番号:5258689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯機ボッコレタ 7 2009/08/03 20:43:14
なかなか脱水しません 6 2006/07/16 12:29:38
弱水流での洗濯に関して。 3 2006/01/09 1:31:41
買い替えを考えているのですが…。 13 2005/12/18 14:22:21
迷ってます。。。 2 2005/09/29 23:22:56
素人質問ですいません。 2 2005/09/29 0:08:57
買いました!! 2 2005/09/14 19:12:38
今日買いました 0 2005/09/10 0:37:30
もうこの製品は販売していないのでしょうか 2 2005/09/04 14:54:11
欠陥だったらしいです 15 2005/09/19 0:12:39

「東芝 > AW-80VA」のクチコミを見る(全 799件)

この製品の最安価格を見る

AW-80VA
東芝

AW-80VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

AW-80VAをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング