『EH5でダメになりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『EH5でダメになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

EH5でダメになりました

2010/03/02 15:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:47件

うちも出ました、EH5エラーです。EH7が何度か続き、その後にEH5で死亡。
もともとエラー頻発でだましだまし使ってたんですが、ここの口コミを
見て電話してみました。

生活家電ご相談センターに電話をし、エラー番号を伝えると
出張になる、量販店の5年保証に入っていれば無償なのでそちらを
通した方がいいんじゃないか、とのこと。え?有償なの?(笑)
(ヤマダで購入して確か入ったと思うがちょっと記憶が曖昧‥)

どちらにしても直接話をしようと思ってたので、この商品はリコール
対象じゃないんですか?と聞くと電話番号を聞かれ、お客様は対象じゃ
ないと言われました。10951610のKA--COさんとこと同じですね。

で、熱風吹き出し口が溶けていること、操作パネルが浮いていること、
ポタポタと水漏れの音がすること、脱水時の振動&エラー頻発なこと
ネットで色々と情報を得ていることなど伝えました。
で、途中何度も「お待ち下さい」と待たされましたが値段の話はその後
出ることがなく修理の方から直接連絡がありますので、
と言うことで電話を切りました。

ご迷惑をお掛けしております、お怪我はございませんか?と言葉では
言っていましたがこの後のフォローはどうなるんでしょうね‥

この機種は本当に酷いです。最初からすすぎ時のエラーがすごくて
当時マンション住まいだったんですが、管理の方から水漏れしていませんか?
と聞かれるほど水道代が跳ね上がりました‥どこが節水省エネなんだか。
今はもう一台普通の洗濯機があるのでこの洗濯乾燥機はそんなに使っていませんが
急ぎの時や洗濯物が多い時にはやはり無いと困るし。

今後の状況もまた書き込みに来ます。
皆さんの書き込み大変参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:11022122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/03/02 16:34(1年以上前)

お気の毒です。
この洗濯機は異常の一言です。
又、東芝の対応も異常ですね。

修理依頼されていますので修理内容をこと細かく教えてもらうことが必要です。
修理票は必ず保管して下さい。次回の修理に必ず役に立ちます。
又、平行してヤマダ電気に連絡して下さい。

心身ともに疲れると思いますが心折れることなく頑張って下さい。
その後の報告もお待ちしています。

書込番号:11022334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2010/03/03 21:17(1年以上前)

本日東芝テクノの方が来られて洗濯機を見てもらいました。
結論から言うと、乾燥不良に対するダクト、給水弁の取替、熱によって変形した
天板、操作パネル、溶け出した水そうカバーの交換は無料だそうですが、
循環ポンプも故障していることが分かり、それにかかる費用15000円は有料だそうです。

空運転させてドラムは正常との事でした。結構うるさいし揺れるんですが、
このドラム形状では機種に関わらず仕方が無いとのこと。
構造不良じゃないか、と言う問い掛けにもこの機種が特別じゃなく仕方ない
みたいな感じでした。おじさんはとても良い人でしたが‥

ポンプの方は経年劣化だと言われましたが、お金をかけてまで使い続けたいとも
思わないけどすぐに新しい洗濯機を買う余裕もないし。部品は取り寄せなので
数日かかるらしいです。ヤマダの安心保証は家族に聞いたところ、入っていなかった模様
修理するかどうか悩みます‥

書込番号:11028412

ナイスクチコミ!2


ICE-BOXさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/06 22:25(1年以上前)

ハズレを引いてお気の毒です。
私は、本機種から二年位でTW-180VEに無償交換、更に二年位でTW-G500Lに無償交換しました。その間何度も修理していますが、一度も費用を払ったことはありません。YAMADAの安心会員ということもありますが、それ以前に不良品だから本体の無償交換をしているのだと思います。
ここだけでなく、150VC、170VD、180VEのクチコミにも、参考になる事例が沢山ありますので、理論武装して交渉してみる価値はあると思います。なお、悪質クレーマーになることを薦めている訳ではないのでお間違えなく。ただ、サービスの判断なのかメーカー指示なのか分かりませんが、誠実に対応するというよりも、「あなたのところ以外ではトラブルはない」とか「消耗品なので有償交換(個人的には、設計が悪いと思いますが)」といった東芝さんの態度は嫌ですね。

書込番号:11044861

ナイスクチコミ!2


rohrichさん
クチコミ投稿数:36件

2010/03/08 17:54(1年以上前)

この機種に更に金を払ってなおすのは、あり得ないですね。
なおってもすぐ壊れますから、絶対にやめましょう。
この製品は不良品ですから、保障期間の有無は関係ないです。

電話対応のときは、責任者を出させましたか?
末端のアルバイトと話しても、マニュアル通りの対応しかしないので、時間のムダです。

その上で、まずその人物の名前と東芝での役職を名乗らせ、それから交渉に入りましょう。
とにかく東芝は、消費者側折れたらラッキーぐらいに思っている会社ですから、こちらからは絶対に折れないことです。

頑張ってください。

書込番号:11054279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/03/08 19:32(1年以上前)

色々お疲れ様です

登録に時間が掛かりますが
THEアンシンに申し込み登録完了後修理する方法もある…
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

書込番号:11054654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング