『東芝史上最低の製品』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『東芝史上最低の製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝史上最低の製品

2009/04/20 12:03(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:21件

この商品を以前使っていて不満のあまり買い換えた者です。
(現在は日立製で不満は解消されました)

まず設計自体がレベルの低いど素人が作ったのかと思えるような設計です。
乾燥時のホコリを水で洗い流すなど、排水管が詰まるの決まっています。
またドラムが内壁に接触するなど、設計段階でどれだけぶれても
接触しないよう間隙を十分設けるのが当たり前です。

何度も修理で治らないのもアフターサービスマンの話が上層部に届いていない
ように思います。(東芝の企業体質に問題か)

他の人が書いているように、電話対応でもこの商品に関してクレームがないような
言い方をされているようでは、東芝製品を買おうという人は減っていくことでしょう。

三菱自動車のリコール隠しに似てますよね。

書込番号:9421196

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/02 11:26(1年以上前)

この辺は私もTW−170VDで似た体験してますのでその通りだと思いますね。

書込番号:9479741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/05/12 21:32(1年以上前)

 購入して4年「EH5」のエラーで乾燥ができなくなり修理を依頼しました。
 みなさんの言ってみえるダクトのほこりのつまりはほとんどありませんでした。
 が、温度ヒューズ?センサ?の平型端子の差し込み口(ソケット)が燃えていました。
 修理キットではセンサの交換部品がついていましたが、燃えてしまったソケット部がついた本体の主ケーブルの替えがなく後日再度修理となりました。
 センサは振動するドラムの上に付いており、ケーブルは本体側、接続コードはドラムの振動の度に揺れていたせいでしょうか?接触抵抗なのか、火花でも飛んだのか?ソケットのプラスチックが燃えた痕跡は他の電化製品や車の電装などでも実際見たことはなく驚きでした。
 後日交換されるケーブルとセンサはどのように接続されるのか、とりあえず待ちの状態です。

書込番号:9533905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/12 21:51(1年以上前)

katabanhatenaさんのケースは更に深刻な原因が起きてたのかも知れないですね。
火災・死亡の関することは、PL法に該当するケースかも知れません。
こうした内容に起因する可能性がある時は、関連機関などに連絡された方が良い
ように思います。
消費者センターHP=http://www.kokusen.go.jp/

独立行政法人 〒151-0066 東京都渋谷区 西原2-49-10
  製品評価技術基盤機構 TEL:03-3481-1921 FAX:03-3481-1920 Mail:koho@nite.go.jp

書込番号:9534043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/18 01:51(1年以上前)

katabanhatenaさん . 購入して4年「EH5」のエラーで乾燥ができなくなり修理を依頼しました。
後日交換されるケーブルとセンサはどのように接続されるのか、とりあえず待ちの状態です。
===============
と云うことでしたが、その後どんな状況なのでしょうか。
交換する画像が出来れば見たい気もします。

書込番号:9561923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/09 11:46(1年以上前)

 5月の修理では、センサの数が増えてケーブルの固定方法が変わりました。上手く文書で説明できませんが、以前はセンサからの電線が本体・外箱のケーブル群に直接つながれていました(ぶら下がるように)が、新しいセンサと電線はドラムの奥に一度固定され、そこから本体・外箱へのケーブル群へ接続されるように変えられました。これにより電線の揺れによる今回のような事故を防ごうとしたと思われます。
 修理担当の方はとても良い方で丁寧に修理をされ、この機種の問題点(気になる点)などを教えていただきました。
@洗濯機の設置場所が洗濯パン(ものによる)の上にあると振動が増す→直接床上にある方が望ましい
A排水パイプの設置に気を使う→傾斜がなくパイプ内に水が残ると脱水の不具合(時間が延びる)がでやすい
B洗濯槽のクリーニングを定期的に行う→乾燥時のホコリがたまりやすい傾向にあるのでそれを定期的に洗い流す
 問題点や弱さを知った上で少しでも長く使えるようにできたらと思いました。

 そして9月、修理不具合の可能性があるので、修理歴のある機器を対象に無償修理の案内が来ました。私は仕事で立ち会えず、妻が対応しましたが、ケーブルの固まりを一式変えていったそうです。前回はケーブル内の電線の一部を切断して再接続していたので、その部分に問題があるのでしょうか?メーカーは今回の修理対応がなぜ必要か、その理由を公開して欲しいものです。対策の前後でどのような心配がなくなるのかを説明が欲しいです。

書込番号:10281525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング